• 締切済み

船橋市の地盤についての質問です。

現在、船橋市で一戸建ての購入を検討しています。 地域としては、海神から南~南本町付近まで、夏見近辺、北本町、山手くらいになります。 ちらっと耳に入った話なので不確かなのですが、船橋近辺は昔ガス田があったと聞いたことがあるのですが、周辺の地盤の状態はどうなのでしょうか? 具体的な質問ではないので恐縮ですが、近辺の事情に詳しい方よろしくお願いします。

みんなの回答

• BABA4912
回答No.1

船橋市の図書館に色々な資料があります。 一例 船橋市における地盤沈下報告書 検索は下記 http://www2.lib.city.funabashi.chiba.jp/cgi-bin/select?0 わからなければ窓口で司書に尋ねてみましょう