• 締切済み

インターネットに接続できない・・・

友人のことですが、インターネットを開こうとしたら ”ネットワークケーブルが接続されていません”との警告が出て、ケーブルの損傷かと新しいのに変えてみましたが状況変わらず 何が原因なのか困っています 考えられる原因、また対処法などお教えいただきたく宜しくお願いいたします

みんなの回答

• enigma88
回答No.3

ケーブルを変えても駄目なら、プロバイダーに問い合わせてみることです。

• 19920101
回答No.2

ルーターがおかしいと思います。 前に壊れたときルーターを変えたら治りました。

miko206
質問者

お礼

原因教えていただき有り難うございました ルーターは自分で簡単に変えられるものなのでしょうか 出来たらうれしいですけど・・・

• goold-man
回答No.1

電源を落とし、ネットワークケーブルを一度抜いてから差し込みなおしPCを起動 ネットワークドライバを再インストール OS を再インストールする (ネットワーク関連ファイルの破損)

参考URL:
http://support.epsondirect.co.jp/edcfaq/edsnsys_expub.nsf/ContentsID/TN100011412
miko206
質問者

お礼

早速のご回答有り難うございました 差し込みなおすときは一旦電源を切ら無くてはならなかったのですね ドライバの再インストール試してみたいと思います