• ベストアンサー

今回のケースではどちらに非があると思いますか?

resistaの回答

• resista
回答No.11

まあ同棲って基本的に一緒に生活するということで相手の今まで見えないところが見えたり、相手の行動や癖が生理的に受け付けないところがあったりしてぶっちゃけ相手のこと嫌いになったりするんで戻ってくることは容易に予測でき、 それなりの期間(2ヶ月は短いかと・・・)が経ってない限り義妹さんのものを捨てるという安易な行動をしてしまったって落ち度はあると思います (聞く限り計画性、冷静さがない人だと思うし・・・) しかしながらかなり不用意な発言をしているので義妹さんの方が分が悪いと思います 自分で許可したからこうなってしまったというのが現実です (他人の価値観と自分の価値観が一緒だと勘違いでもしていると思います) まあ常識が欠けているというより狭い見識しか持ってない、自分勝手な人だと思います 自分が親なら家に二度と帰ってこないと言い捨てたなら間違いなく家を追い出してますけど;; (変に甘やかすからそうなるって考えだから・・・) 自分の発言に責任は持てないのか?と激しく問い詰めたいですねw あと威圧的に責められても冷静に対処していけば問題ないと思いますが・・・ (どうせ女なんですから暴力で訴えられてもどうにでもなるでしょ? 義妹さんが格闘技でもやってない限り・・・ あと裁判沙汰には出来ないような傾向の人に思えますし)

noname#19236
質問者

お礼

ありがとうございます。今まではお父さんと取っ組み合いの喧嘩をしたらしいですが、所詮お父さんは本気になるわけもなく、後は母親と妻への暴力をしていたようです。私は格闘技経験もありますが、一方的に殴らせて刑事告訴します。生命に影響が出るようであれば、取り押さえるだけの力を使うでしょう。十分に殺人未遂が成立するわけですから。 要するに自分のマイナス要素は受け入れずに、正当化しているだけと思っていますので。相手から攻撃がなければ、こちらは何もするつもりはありません。ありがとうございました。