• 締切済み

派遣会社の給料支払いで・・・

先月、派遣会社の紹介で研修を受けておりました。研修中で自分に合わないと判断して派遣会社に辞めたいと連絡しました。 担当の人の携帯にも、派遣会社にも連絡済みです。所が本日の給料日に銀行に行くと、給料の振込みがなかったので連絡しました。 すると、そんなはずはないと言ってたのですが、振込みしていない事が判ったのです。 支払いがあるため、至急、振り込んでくれないと困ると言うと、事務処理があるので今月末だと言います。 支払日は、今日なんです。なんで末まで・・・ うちも余裕がないので困ると言っても無理と言います。 電話でやり取りしている間に、話をする人が次から次へと変わり弁解します。 そして入金が遅れているのに、こちらが悪いような言い方をします。辞めると言う連絡もしないでと言い出す始末。 私は、何度も電話して伝えていたのです。そして、自分達は落ち度がないと言います。 それどころか、何様のつもりですかーと言われて呆れてしまいました。 腹が立って、悔しいです。 結局、よそへの支払いを延ばしてもらいました。払えないからです。 経理や色んな処理もあるでしょうけど、そちらの事情でしょうーと言いたくなります。 他にも派遣の世話になってますが、給料日に支払いが遅れて文句を言うなんて今回が初めてです。結局、2~3日中に送金すると言ってますが・・・ 払わないって言ってないじゃないですか!何を望んでいるんですか? 結局は、お金なんでしょうー!支払いがあるなら、なんで働かないんだとまで言われて、本当に悔しいです。 払ってもらっても、すっきりしません。こんな時に相談や窓口はありますか?

みんなの回答

• zorro
回答No.1

労働基準監督署に相談してみてください。

gekkabijin
質問者

お礼

さっそく、ありがとうございます。何度、考えても腹が立ちますね・・・開き直りとしか思えません・・・