• 締切済み

ゲームを学べる学校は?

yokkouの回答

• yokkou
回答No.4

ゲームに関して学びたいということですが ゲーム会社への就職を視野に入れての事でしょうか? また、ゲーム会社に就職するとして 1.企画をやりたい 2.シナリオやりたい 3.プログラムをやりたい 4.音楽をやりたい 5.絵をやりたい 様々あります しかし、1~2に関してはどちらかといえば文系 3は理系 4、5は芸術系 になるかと 専門学校よりも大学から就職した方が希望の職種に就きやすいかと思います 会社を選ばなければ、下請けで開発している企業は多いですから ある程度、自由に選択できるかと思います