• ベストアンサー

楽天での買い物について

楽天で買い物をし終えると、お客様の注文番号は~ですというページが表示されますが、そのページは何かあった時にコピーしておいた方がいいですか? 他に買い物をした時に、自動で送られてくるメールも大事だと思いますが他に印刷しておいた方が良いなどありましたら教えていただきたいと思います。 お願いいたします。

noname#48776

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111796
noname#111796
回答No.1

こんにちは。 ご心配ならページを保存しておいた方がいいかもしれません。 たまに自動配信メールが来るのが遅れたりする事もあるので。 最低でも、注文番号は控えておいた方がいいですね(メモで十分だと)。 注文が受け付けられたら「my Rakuten」のページから「購入履歴」をクリック。 「履歴詳細>>」という部分があるので、そこからでも注文内容が確認できると思いますよ。 「my Rakuten」のページはトップページからログインすると表示されるページです。 ショップなどからはページ上に「my Rakuten」と書かれてある部分がありますので、そこをクリックしてください。

質問者

お礼

こんにちは。 注文番号はメモで十分なんですね。今度からは控えるようにします。 それから楽天にも会員登録しておくと購入履歴がみれていいかもしれませんね。 ご丁寧に教えてくれてありがとうございました。

その他の回答 (1)

• arshemind
回答No.2

気が変わって、すぐに商品をキャンセルしたいときぐらいにしか、必要な時って無いと思います。(購入履歴に反映されるまで多少かかる為。) でも履歴から詳細は1日もすれば見れますし・・・。 だから印刷しなくても・・・と思いますが。 私はとりあえず、商品が届くまでメールはとってありますけど・・・、それだけでいいんじゃないでしょうか?

質問者

お礼

印刷は必要ないということですね。わかりました。 メールだけでもいいのですね。 教えてくれてありがとうございました。