• ベストアンサー

ノートパソコンFLORA270Wの分解方法を

お世話になります。 中古で購入したノートパソコンですが、キーボードの反応が良くありません。何もしていないのに、決まった文字が打ち込まれていったり、一部のキーが反応しません。ドライバの問題かと思い質問したところ、ドライバは関係ないとのことでした。 初めは、強い風を吹き付けて掃除をしたのですが、変化しませんでした。 掃除機でキーボードの所に当てて吸い取ったところ、ほぼ改善しました。しかし、また、キーボードの反応がおかしくなりつつあります。 一度キーボード等を外し、ゴミ等を取り除きたいと思っています。どのようにしたら分解できるのでしょうか。 ノートPCの裏側にネジが10本ほどあり、それをすべてとったのですが、どこもはずれませんでした。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tabaru
回答No.2

270Wは、上部のカバーを外せばキーボードは 外れます。ねじは無かったと思います。 押しボタンのある奥のカバーです。 本体は、はめ込みです。マイナスドライバーで こねて外します。

sokuratesu
質問者

お礼

ありがとうございました。 ご指摘のようにしましたら分解できました。 しかし、掃除をしても完全に直りませんでした。 違うキーが勝手に入力されてしまいます。 新しいキーボードを購入して取り替える必要があるようです。

sokuratesu
質問者

補足

素早い回答ありがとうございました。 いろいろと見ましたけどよく分かりませんでした。 押しボタンのある奥のカバー? 本体は、はめ込みです。マイナスドライバーで こねて外します。? ねじをはずさなくても、ドライバーで強く開ければいいと言うことでしょうか。

その他の回答 (3)

• tabaru
回答No.4

NO.3さんのの回答に補足します 270Wは270GXとキーボードは同じです 色は違いますが本体は同じ物です キー部分を付け替えればそのまま使えます オークションで2000円位です

• masato77
回答No.3

愛着があって使い続けたいPCなら、キーボード単体でヤフオクなどで探してみれば見つかるかもしれません。 キーボードは、同時期に発売された異機種のノートPC用でも換装可能です。(キーボードの色は変わるかも) 当然、自己責任の上で換装してください。 がんばってみてね。

• jasko
回答No.1

ノートPCのキーボードを分解清掃するのは困難です。 お試しのように 掃除機で吸い取る問い方法が一番無難であると思われます。 キーを一個一個取り外すことも出来るでしょうが、 かなり危険です。 自室での使用が多いのならば、 安価なキーボードを購入したらいかがですか。