• 締切済み

Celeronについて

resistaの回答

• resista
回答No.5

シンプルに言うと日本人が平和ボケしているバカ&他人に流されやすい人が多いから 特に大学に入る時の推奨ノートPCとかは大半見てらんないみたいなもので 基本的に利点は4年間壊しまくってもOK!ぐらいw 約21万のお金で14万くらいのぐらいのPC買ってるんだからお笑い (大半の大学生は買って後悔する) 他の例を挙げると ・大量量販店の店員が知識があると勘違いをして勧められたものがいいものと思い込んでしまう傾向にある (あれは基本的にマニュアルがあるからその通りにしてるだけw) ・2~3世代前のCPUだと周波数が高いもの=性能がいいの間違った認識があったため                                                   などなど・・・ ぶっちゃけ仕方がない・・・の一言に尽きます 日本人の特徴として他人に流されやすいと言う言葉が如実に表れていると思います まあこれもIntelのCPUはいいAMDのCPUは駄目といった固定概念が生み出された結果とも思えますが・・・ (大半の会社が未だにAMDのCPUを積んだモデルがない)