• 締切済み

漫画を紹介してください

アクションものや頭を使うもの、哲学的なものをお願いします。 今まで読んで面白かったのは 寄生獣、ARMS、モンスター、ハンターハンター、ドラゴンボールなどです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• coco1701
回答No.11

>頭を使うもの、哲学的なもの 「2001夜物語」 「幼女伝説」 「宗像教授伝奇考」 「ヤマタイカ」 以上、お勧めです

回答No.10

●マンホール (筒井哲也)【ヤングガンガン/3】 十二月七日、夕刻の商店街で全裸の男が血を吐いて死亡した… 単純な「怖い」ではなく、体の奥を逆撫でされるような、そんな恐さがあります。かなり酷な描写が多いですが、人間の本質と言うか、かなり難しいことを描いた作品です。衝撃度は満点。今日の性犯罪を始めとする重犯罪に、一石を投じる作品だと思います。 ●夕凪の街 桜の国 (こうの史代)【双葉社】 昭和30年、灼熱の閃光が放たれた時から10年。ヒロシマを舞台に、一人の女性の魂が大きく揺れる。最もか弱き者たちにとって、戦争とは、原爆とは、何だったのか。第8回文化庁メディア芸術祭マンガ部門大賞・第9回手塚治虫文化賞新生賞受賞、「このマンガを読め!2005」で第3位ランクイン、月刊誌ダ・ヴィンチで編集者総出で勧める「絶対はずさないプラチナ本」掲載、朝日新聞が2週にわたり絶賛等、各方面で大反響を呼んだ作品。更に韓国で翻訳版が出版され、米・独・仏・台湾でも出版が検討中。 ●新世紀エヴァンゲリオン (貞本義行)【10】 内容は以上に濃く複雑です。最初の頃は普通のロボットアニメとして楽しめますが、回を追う度に話がやばいくらいに暗くなっていきます。キャラも一人一人がとても濃く、みんな暗い過去やトラウマを引きずっているのに、そのキャラクターに惹かれます。牡丹薔薇も真っ青の愛憎劇もありーの。 ●PLUTO (浦沢直樹)【ビッグコミック・オリジナル/3】 人の痕跡がない殺人事件、謎のメッセージ…その先にあるものとは!? 鉄腕アトムの名作エピソード『地上最大のロボット』をモチーフにした話題作。心が満たされるような回もあったり、シリアスで泣ける回もあったりで,心揺さぶる漫画です。 ●DUDS HUNT (筒井哲也)【ヤングガンガン】 街中で繰り広げられる、敵のケータイを奪って賞金を得るゲーム『DUDS HUNT』ゲームの設定は色々隠してありますが、それが最後に一気に「そうだったのか!」見たいな感じで明かされます。全く別々の話が最後に交差していき、1巻完結にしてはなかなか読み応えがあります。

• EXEDRA
回答No.9

アクションでいえば個人的にお気に入りの『ラブ・シンクロイド』(柴田昌弘著)でしょうか。 少年ジェッツに掲載されていました。今はスコラ社から出版されています。 頭を使うのでいえば、やはりこれでしょう。 『甲殻機動隊』。哲学してますよー。もう知ってます?

回答No.8

「バガボンド」なんてどうでしょう。宮本武蔵の話です。

• a-sa
回答No.7

アクションがあり、頭を使う知能戦があり、哲学があるといえば永遠の名作「ジョジョの奇妙な冒険」しかないでしょう。続編にあたる「スティール・ボール・ラン」も当然お勧めです。 アクションものといえば、若干マイナーですが「カフス~傷だらけの地図~」が個人的に大好きです。 ストーリーは破綻しちゃってますが(笑)アクションは一級品です。

noname#38784
noname#38784
回答No.6

モンスターを読んだなら『20世紀少年』はいかがですか? 同じ作者ですし、頭をフルに使っても?ですし(笑) だんだん読むうちに謎が解ける所とかイイですよ!

• nemosan
回答No.5

>哲学的なもの… 『 Astral Project 月の光』現3巻 marginal/竹谷州史(著)  姉の遺品のCDの曲によって幽体離脱を体験した青年が主人公のミステリー&ロマンです。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/4757725639/ >アクションもの 『ホーリーランド』現12巻 森恒二(著)  いじめられっ子が独学のパンチで不良を倒し、「ヤンキー狩り」と恐れられる存在になる物語。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/4592137418/ >頭を使うもの… 『デトロイト・メタル・シティ』現1巻 若杉公徳(著)  2重人格的な音楽の才能を見いだされた男の戦いを描いた悲喜劇ギャク漫画で…やっぱり頭は使はないかも? http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07166060

• co36
回答No.4

頭を使う、かどうかは人それぞれだと思いますが、スパイラル(推理ものかな?)はおもしろかったと思いますよ。最近完結もしましたし。 あと、やっぱり「デスノート」ですか(^^; 映画化もしましたし、有名なので読んだことあると思いますが。

• chupaku
回答No.3

「カムイ伝」白土三平作もいいですよ。 私は好きです。

• chupaku
回答No.2

「ブリーチ」久保帯人 作などどうですか? 親子ではまってます。