• 締切済み

センター現代文一問ミスする。一問解説さえ理解できにくい問題あるけど医学部とかの人はどうしていますか?

センター現代文一問ミスする。一問解説さえ理解できにくい問題あるけど医学部とかの人はどうしていますか?

みんなの回答

• Mizrock
回答No.1

センター現代文で一問ミスするのはどこなんでしょうか? それがわからない限りアドバイスしようにもできないです。 現文たった1ミスで深刻に思い質問するくらいですから、志望校は理IIIレベルで現在の成績もそれに近い状態だと仮定して答えます。 正直現文の点数を上げるより、英語をより満点に近づけて理系でしたら理科2科目と数学は満点、文系でしたら社会2科目と数IAを満点で、IIBと理科で出来る限り失点を減らすというほうが効率はいいです。 現文1ミスでも古文漢文満点取れば190点はいくわけです。 なぜそんなに深刻になっているんでしょうか? まだ先は長いです。そんなに今の時点で深刻にならなくてもいいと思います。

noname#19556
質問者

お礼

具体的に、何問かは、変わるのですが、 点数を失点させるためか、ややこい問題があります。 たしかにそうですね。 簡単にコツがあればそれで稼げたらいいなと思いまして・・・