• 締切済み

パスワードで・・・

今自分が前に圧縮(zip)した物を解凍しようとしたところ、パスワードを掛けている事を忘れていて、解凍ができません。 (パスワードは忘れてしまい覚えていません) そこでフリーで"Lhaplus""PikaZip"を使用してのですが、どちらも数時間経っても検索状態が続いています。 ので、何かいいソフト(フリー以外でも大丈夫です)はないでしょうか?

みんなの回答

  • SortaNerd
  • ベストアンサー率43% (1185/2748)
回答No.2

PikaZipは日本語文字も扱えます。辞書検索が出来ないだけで。 zipのパスワードクラックは総当りしか方法がなく(そうでないパスワードなど使い物になりません)、そのための時間は文字数が多ければ天文学的な数字になります。 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20060408_password/ 専用機器で多少速くする方法もあるようですが(先日某所で実演をしていました)、1文字多く検索できるのが関の山でしょう。

namagomi
質問者

お礼

そうですか。 やはり時間がかかってしまうのは仕方ないのですね^^;

回答No.1

PikaZipでは日本語で設定されたパスワードは解析できなかったはずです 

参考URL:
http://www.google.co.jp/search?num=100&hl=ja&ie=Shift_JIS&c2coff=1&q=PikaZip+%93%FA%96%7B%8C%EA%8E%AB%8F%91&btnG=Google+
namagomi
質問者

お礼

パスワードは確か英文字&英数字の組み合わせ(片方だけかもしれませんが^^;)だったと思うので日本語は使用していません。

関連するQ&A

  • zipに勝手にパスワード

    windows vista basicをつかっています。 ある時から圧縮するたびに勝手にzipファイルにパスワードがかかるようになってしまいました。 もちろん、自ら設定したわけではなく、設定を見直してもパスワードつきのzipに圧縮するという設定にはなっていません(ただし、zip以外のファイルは普通に圧縮できます)。 それどころか、自分で圧縮した覚えのない、以前からあるzipファイルにもパスワードがかかっていました。 よって、今私のPCにあるzipファイルはパスワードが分からないために、全て解凍することが出来ません。 「教えてgoo」で、他の回答を探していたら、zipパスワード解析ソフトなるものがあったので今それを使用して検索中ですが、何せ何桁のパスワードであるかも分からないため、下手すれば何ヶ月も何年もかかりそうです。 解凍圧縮ソフト「Lhaplus」を使っていました。 ある時、webからzipファイルをDLしたときに、いつもはこのソフトで落としてすぐに解凍していました(よって、ローカルにはzipファイルは残らず、解凍したファイルのみ現れました。また、ブラウザはFireFox2.xを使っています)。 しかし、ある時誤ってwindowsで解凍してしまいました。 この操作がいけなかったのかどうかは分かりませんが、この日を境に、上記のような状態になってしまいました。 現在、他の圧縮ソフトを使っていますが、新しくこのソフトで圧縮したものは普通に解凍できるようになっています。 「Lhapuls」を使っていたときにDLした、圧縮したzipファイルのみ、不明なパスワードで解凍できない状況です。 何かシステム上の誤作動が起きているのでしょうか。 それとも、「Lhaplus」の設定に問題があったのでしょうか。 一番不思議なのは、パスワードを設定して居らず、いままで普通に解凍できていたソフトにもパスワードが必要になってしまったことです。 レジストリなどは一切分かりませんので、対処法が分からず困っています。 ご回答、よろしくお願いします。

  • パスワード検索ソフト。

    圧縮ファイルの解凍時のパスワードを検索したいのですが、WinではPikaZipを使っていました。 では、Macではどんなフリーソフトがおすすめですか? よろしくお願いいたします。

  • ZIPパスワード

    ZIPファイルのパスワード忘れてしまい 解凍できなくなってしまいしました PikaZIP使って解析してるんですけど 見つからなくて困っています パスワードかかったZIPを強制的に解凍できるソフトありませんか?

  • ZIPパスワードの解除

    フリーのLhaplusを使っているのですが、このソフトに付いているZIPパスワードの解除ツールは何時間、何日経っても解除できません・・・ パソコンにさわり始めた頃に誤ってパスワードをかけて圧縮してしまいました。 何年も前なのでパスワードは忘れてしまいました・・・ 容量は120MB程です。 何かお勧めのフリーソフトはありますでしょうか?

  • zipファイルパスワード解除

    zipファイルパスワード解除 zipファイルにパスワードをかけたのですが、パスワードを忘れてしまいました。 PikaZipというソフトで検索してみたのですが、何時間たっても結果が出ませんでした。 何かいい方法はありますか?

  • ZIPファイルのパスワードが壊れた?

    LHUT32を使用してパスワード付きZIPを作りました。 何度か正しいパスワードを入力して解凍したことがあるのですが、先日解凍しようとしたら 「Password incorrect」となり解凍できなくなりました。 このZIPファイルは複数の画像ファイルを圧縮したもので、どの画像ファイルを解凍しようと しても同じエラーで解凍できません。 Lhaplusやeoでも試しましたが解凍できません。 拡張子を「zip」から「aaa」に変更したのですが、何か関係ありますでしょうか? なんとか解凍する方法はないでしょうか? どなたか、教えてくださるようお願いします。

  • Lhaplus パスワードの付け方

    圧縮・解凍のフリーソフト「Lhaplus」Windows用バージョン1.59を使用しています。 ワードファイルにパスワードをかけたいのですが、 対象ファイルをLhaplusのアイコンにドラッグしても、パスワード設定ボックスが表示されません。 一応、圧縮設定2タブの「パスワードを設定する」のチェックボックスにはチェックを入れて適応ボタンを入れているのですが。。。。 どうすればパスをかけられますか?

  • zipのパスワードを無効化するようなソフトってありますか?

    『PikaZip』などの、パスワード解析ソフトを知ってふと思ったんですが、zipのパスワードを無視して中のファイルを吸い出したり、パスワード自体を無効化して解凍ができるソフトってあるのでしょうか? まあ、あるならみんな解析ソフトなんかを使わずに、このソフトを使ってると思いますが・・・

  • zipファイルにパスワードをつけるには?

    zipファイルを解凍する時にパスワードを聞かれる場合があります。 それをみて自分もzipファイルにパスワードをつけたいのですがどうやるのかがわかりません。 製作途中の小説が圧縮されるのでなるべく見られたくありません。 なので、誰かzipファイルにパスワードをつける方法を教えてください!お願いします。 ちなみにWindows98、使用している圧縮・解凍ソフトは「+Lhaca」です。

  • zipのパスワードが開けられない!!!

    zipのフォルダにパスワードをつけるファイルをダウンロードしてパスワードをかけました!!!!でも前の事で忘れたんです。pikazipというソフトを使っても開けられませんでした。!!!!パスワードはぶん漢字です。!! どうすれば良いでしょうか????良いソフトありませんか?

専門家に質問してみよう