• ベストアンサー

彼女がほしい!

私は高専(高校と短大が合わさった工業系の5年制の学校)に通う学生です。今年二十歳になりました。 今まで、彼女がいたことがありません。 高専の前半は全くそのことを気にしておりませんでしたが、ここ一年ほど苦痛で仕方ありません。 私は男子寮で5年間過ごしてきており、学校も隣なので、学校の敷地内をでることはあまりありませんでした。 学校の女子は1割ほどなので、女の子に会うこともほとんどありません。 そして、まわりは山に囲まれたところなので、人も少ないです。 いままで、大学進学のため、寮で勉強ばかりしてきておりました。 バイトもしたいのですが、寮生活のため困難です。 こんな悪条件のなか過ごしてきており、たまに実家に帰ると、カップルが多くて、すごくうらやましく思ったりします。また、テレビを見ていると、自分が遅れている気がしてなりません。 言い訳になるかもしれませんが、私の学校の恋人いる率は1割未満です(学校のアンケートより)。これは環境の問題もあると思います。 来年から、大学に編入するので、そこでチャンスがあるとおもいますが、現在の私には自信がありません。 もちろん、顔だけでなく、彼女がいなかった事も原因です。 夏休みの実家に帰ってきている間だけでも彼女がほしいので、メル友募集の掲示板に書き込んで、彼女を求めようとしている自分が情けないです。 今は、我慢して、勉強などに励むべきだと思いますが、とても辛いです>< いないことが、自分の性格を悪くしている気がします。 もっと昔みたいに純粋になりたいです>< すごく支離滅裂な文章になって申し訳ございません。 なにかアドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • una28828
回答No.4

こんにちは。某高専を卒業し、もうすぐ25歳になる女です。 そうですね、期間限定…的な発想はちょっと横に置いて置いた方がいいかもしれませんね。 お付き合いっていうものは、行く時には結婚にまで行くものですし。「真剣なお付き合いをする姿勢」は、信頼を得るために大切だと思います。 さて、高専の空気を体感した私からの一言。 「焦るべからず!」 人間関係って、誠実さとか信頼だとかそういったものの上に成り立つんだと思います。友情然り、恋愛然り。大事な関係は、一朝一夕で出来るのもではないですよね(1日限りの恋~だどかは別ですね)。まずは選り好みせず、いろんなタイプの人との交流を深めるのがいいかな?と思いました。そのあたりは、「高専」には濃い~キャラが多いと思うので(笑)有利だと思いますよ♪女の子もカワイイだけじゃない、一癖ある子が多くないですか?(笑)女の子女の子してる子より、そういった子たちのほうが「一緒にハジケる」のはしやすいですよ。で、その先々、「あいつはイイ奴だ」などと認識されるようになれば、どんどん友達の輪が広がりますし、友情から紹介…とか、コンパへのお誘いが増えるとか、友情→恋へ発展、とかなるのではないでしょうか? …理想論かな(>_<) でも、中学生の頃はほんとに人間づきあいが下手で(いじめに遭っていたりもしましたねぇ…)、高専の寮に入ったら地元の友達全部切れちゃったような私ですが、高専生活の中でいろいろ学んでがんばって、友達になってくれた子もいて、自分が良い方へ変わった気がしています。 私の場合、自らアタック仕掛けて成功した例が残念ながらありませんので(泣)なんですが。私は初めて彼氏が出来たのが5年のときで、周りの友達に比べたら随分遅咲きでした。彼氏が出来るまでは、それはそれは捻くれてたと思います(笑) 脱線しましたが、 まずは出かけましょう! 学校行事にも顔出しましょう! 学業も大事ですが、人間関係を深めるためには学業をちょっと忘れてハジケることも大事ですよ!もちろん法に触れない範囲内でね。

ionwide
質問者

お礼

皆さんへ ご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (3)

• bouyatetu
回答No.3

その一割のコたちとは付き合いはないんですか?例えば一緒に遊びに行ったりとか・・・。 あと#2さんもおっしゃっているように、期間限定とかドラマの見すぎですよ。女からしたらそんなゲームみたいなホンキじゃない恋愛なんか嫌だと思いますよ(まァ中にはそういう軽いのがイイってコもいるかもしれませんが)もっと相手を大切にしたほうがいいですよ。

• bari_saku
回答No.2

>夏休みの実家に帰ってきている間だけでも彼女がほしいので 一ヶ月か二ヶ月かわかりませんが、流石にそれは無理ってものでしょう。 逆の立場でしたら、あなたこんな期間限定の男性を彼氏にしたいと思いますか? 千人に一人レベルの性格&ルックスでないと難しいかと。 もうちょっと、女の子の気持ちになって考えてみて下さい。 まずは「男女混合の集団でワイワイ」というレベルからはじめてみては。 こちらなら、中学時代の友人と連絡をとれば、実現は比較的容易と思われます。

• kanna_ch
回答No.1

現在36歳になる私の主人も、浪人、仮面浪人などを経験しているためか、最初に女性と付き合ったのは21歳のときだと言っていました。 一方、私は15歳で彼氏ができて、最長1年、最短3ヶ月というサイクルで 彼氏が変わるような恋愛をしていました。 その時々は真剣でしたが、3年前に主人と付き合い始めてから 私の今までの恋愛は「恋愛ごっこ」でしかなかったと思っています。 主人は、スタートは遅いけれど、いつでも相手の女性のことを大切に想っていたようです。 私と知り合ったときも、オシャレに目覚めたばかりで発展途上中で、 デートコースなんかも研究しているようでした。 私はその一生懸命さに惹かれたし、遊びなれている人よりも誠実で 素敵だと感じました。 ionwideさんも若いので、彼女が欲しいと思うのは普通のことだと思うのです。 せっかくの夏休みですし、お友達と海にでも出かけてはいかがでしょうか? 海は出会いも多いし、たとえすぐにカップルにならなくとも 女性と気軽に会話ができるようになるだけでも、いいと思うんです。 まずは、メル友になる!ってのを目指してみてはどうでしょう?