• ベストアンサー

彼女がほしい!

私は高専(高校と短大が合わさった工業系の5年制の学校)に通う学生です。今年二十歳になりました。 今まで、彼女がいたことがありません。 高専の前半は全くそのことを気にしておりませんでしたが、ここ一年ほど苦痛で仕方ありません。 私は男子寮で5年間過ごしてきており、学校も隣なので、学校の敷地内をでることはあまりありませんでした。 学校の女子は1割ほどなので、女の子に会うこともほとんどありません。 そして、まわりは山に囲まれたところなので、人も少ないです。 いままで、大学進学のため、寮で勉強ばかりしてきておりました。 バイトもしたいのですが、寮生活のため困難です。 こんな悪条件のなか過ごしてきており、たまに実家に帰ると、カップルが多くて、すごくうらやましく思ったりします。また、テレビを見ていると、自分が遅れている気がしてなりません。 言い訳になるかもしれませんが、私の学校の恋人いる率は1割未満です(学校のアンケートより)。これは環境の問題もあると思います。 来年から、大学に編入するので、そこでチャンスがあるとおもいますが、現在の私には自信がありません。 もちろん、顔だけでなく、彼女がいなかった事も原因です。 夏休みの実家に帰ってきている間だけでも彼女がほしいので、メル友募集の掲示板に書き込んで、彼女を求めようとしている自分が情けないです。 今は、我慢して、勉強などに励むべきだと思いますが、とても辛いです>< いないことが、自分の性格を悪くしている気がします。 もっと昔みたいに純粋になりたいです>< すごく支離滅裂な文章になって申し訳ございません。 なにかアドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • una28828
  • ベストアンサー率30% (7/23)
回答No.4

こんにちは。某高専を卒業し、もうすぐ25歳になる女です。 そうですね、期間限定…的な発想はちょっと横に置いて置いた方がいいかもしれませんね。 お付き合いっていうものは、行く時には結婚にまで行くものですし。「真剣なお付き合いをする姿勢」は、信頼を得るために大切だと思います。 さて、高専の空気を体感した私からの一言。 「焦るべからず!」 人間関係って、誠実さとか信頼だとかそういったものの上に成り立つんだと思います。友情然り、恋愛然り。大事な関係は、一朝一夕で出来るのもではないですよね(1日限りの恋~だどかは別ですね)。まずは選り好みせず、いろんなタイプの人との交流を深めるのがいいかな?と思いました。そのあたりは、「高専」には濃い~キャラが多いと思うので(笑)有利だと思いますよ♪女の子もカワイイだけじゃない、一癖ある子が多くないですか?(笑)女の子女の子してる子より、そういった子たちのほうが「一緒にハジケる」のはしやすいですよ。で、その先々、「あいつはイイ奴だ」などと認識されるようになれば、どんどん友達の輪が広がりますし、友情から紹介…とか、コンパへのお誘いが増えるとか、友情→恋へ発展、とかなるのではないでしょうか? …理想論かな(>_<) でも、中学生の頃はほんとに人間づきあいが下手で(いじめに遭っていたりもしましたねぇ…)、高専の寮に入ったら地元の友達全部切れちゃったような私ですが、高専生活の中でいろいろ学んでがんばって、友達になってくれた子もいて、自分が良い方へ変わった気がしています。 私の場合、自らアタック仕掛けて成功した例が残念ながらありませんので(泣)なんですが。私は初めて彼氏が出来たのが5年のときで、周りの友達に比べたら随分遅咲きでした。彼氏が出来るまでは、それはそれは捻くれてたと思います(笑) 脱線しましたが、 まずは出かけましょう! 学校行事にも顔出しましょう! 学業も大事ですが、人間関係を深めるためには学業をちょっと忘れてハジケることも大事ですよ!もちろん法に触れない範囲内でね。

ionwide
質問者

お礼

皆さんへ ご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (3)

  • bouyatetu
  • ベストアンサー率20% (73/361)
回答No.3

その一割のコたちとは付き合いはないんですか?例えば一緒に遊びに行ったりとか・・・。 あと#2さんもおっしゃっているように、期間限定とかドラマの見すぎですよ。女からしたらそんなゲームみたいなホンキじゃない恋愛なんか嫌だと思いますよ(まァ中にはそういう軽いのがイイってコもいるかもしれませんが)もっと相手を大切にしたほうがいいですよ。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.2

>夏休みの実家に帰ってきている間だけでも彼女がほしいので 一ヶ月か二ヶ月かわかりませんが、流石にそれは無理ってものでしょう。 逆の立場でしたら、あなたこんな期間限定の男性を彼氏にしたいと思いますか? 千人に一人レベルの性格&ルックスでないと難しいかと。 もうちょっと、女の子の気持ちになって考えてみて下さい。 まずは「男女混合の集団でワイワイ」というレベルからはじめてみては。 こちらなら、中学時代の友人と連絡をとれば、実現は比較的容易と思われます。

  • kanna_ch
  • ベストアンサー率20% (5/24)
回答No.1

現在36歳になる私の主人も、浪人、仮面浪人などを経験しているためか、最初に女性と付き合ったのは21歳のときだと言っていました。 一方、私は15歳で彼氏ができて、最長1年、最短3ヶ月というサイクルで 彼氏が変わるような恋愛をしていました。 その時々は真剣でしたが、3年前に主人と付き合い始めてから 私の今までの恋愛は「恋愛ごっこ」でしかなかったと思っています。 主人は、スタートは遅いけれど、いつでも相手の女性のことを大切に想っていたようです。 私と知り合ったときも、オシャレに目覚めたばかりで発展途上中で、 デートコースなんかも研究しているようでした。 私はその一生懸命さに惹かれたし、遊びなれている人よりも誠実で 素敵だと感じました。 ionwideさんも若いので、彼女が欲しいと思うのは普通のことだと思うのです。 せっかくの夏休みですし、お友達と海にでも出かけてはいかがでしょうか? 海は出会いも多いし、たとえすぐにカップルにならなくとも 女性と気軽に会話ができるようになるだけでも、いいと思うんです。 まずは、メル友になる!ってのを目指してみてはどうでしょう?

関連するQ&A

  • 彼女をつくるプロセス

    僕は現在、高専5年で来年度、大学編入を考えております。 相談なんですが、僕は今まで彼女がいたことも無いし、そういった環境でもありません(理系の学校、男子寮、田舎)。僕の学校のアンケートで、恋人が居る人は1割以下でした。 そういった悪条件の中、遠出して遊びに行くと周りはカップルばかりで、何か自分の居る世界とは全く違うような感じです。僕自身も彼女がほしいとは思います。 しかし、前述したように、僕の学校では"勉強"又は"遊び(男子間)"が普通みたいになっており、僕も編入学に向けて勉強しないといけないことは自覚はしております。高専で彼女を作ることは現実的でないし、リスク(勉強との両立&すぐに1年でその地から去る)もあるので諦めかけています。でも本能的に彼女がほしい。こういった葛藤がずっと続いております。大学編入した先でつくればいいというのが得策かもしれませんが、今までにそういった経験の無い自分が2年間でできるかと言われると自信がありません。おそらく編入したあとは、認めてもらえなかった単位の修得や研究で忙しいと思います。 まとまりの無い文で申し訳ございませんが、なにかアドバイスをください。

  • 遊びって何?

    こんにちは。 僕は高専卒業して大学に編入予定の者です。 今年21歳になります。 実家も高専(寮生活していました)も田舎だったので、 周りは本当に山ばかりでした。そして遊びっていうものを知りません。 中学校のときは友達の家に遊びに行ってゲームをしたりするぐらいでしたし、 高専に入ってからはずっと寮生活で、まわりも何もない田舎だったので、 大半引きこもっていました。(引きこもりたいから引きこもっていたわけでなく、交通手段が無い・活発な友達付き合いが無いのが原因かな) もちろん、彼女なんて夢の話ですし、 mixiやテレビなんかで、若者が友達と遊ぶって言っているのを見ると、 「遊び」って何??って思ってしまいます。 この歳でカラオケも行ったことないですし、これといった趣味もできず、 本当に楽しくないやつです。 今は実家に居て(ありえないぐらい田舎ですよ)、地元の友達とも交流できず(みんな地方に出てってしまった…)ネットばかりの生活orz そして、僕の場合、親が僕を自立させようとしていない気がします。 何かにつけて口出しします。僕は二十歳なんで「自分のことは自分で決めたい!」と言っていますが、親があーだ、こーだ言ってきます。 それが原因か、僕は大人としての自立心が他の人より乏しく、 自分自身で物事を決めたりする能力が低いし、 自分に対する自信もありません。もちろん容姿とかでもです。 そう勇敢じゃない気がします。 もうすぐ一人暮らしするので、いやでもそう言った能力を身につけないといけないのですが、少し不安です。アドバイスください。

  • 情報科について

    私は鶴岡の高専の制御情報工学科にいます。 私は今いる高専がいやになって離れたいと思います。 大学受験も考えてみたんですが、センター試験とか何やらで文系で普通の高校生に勝てる気がしませんし、大学受験したら高専に残れないので断念しました。 それで考えた結果、ほかの高専に編入学(4年次)するのがいいかもしれないと思いました。 そこで教えていただきたいことがあります。 ほかの高専でも同じ名前の学科がありますよね? ほかの高専で名前が同じ学科に編入したいです。 ですけど、名前が同じだからってまったく同じ内容を勉強はしませんよね? もし自分が勉強していないところがあって、ついていくことが大変になったらどうしようと考えています。 どの高専に編入するのがいいのでしょうか?  アドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 恋人になれる可能性

    僕は某高専に通う学生です。 高専は5年間一貫教育で、5年生は大学編入か、就職かを選択します。 高専では女子が1割りしかいないので、彼女を作れるチャンスがとても少ないです。 僕は今、一つしたのクラスで気になる子がいます。 同じ寮なのですが、顔ぐらいしか知らず、相手は僕のことを多分知らないと思います。こんな二人が恋人になることは難しいのでしょうか?お互いなんの接点もありません。僕も彼女も寮に入ってるのは同じですが。 たまに食堂で見るぐらいです。 しかし、これで誘ったら告白ではなく、ナンパになります。 ぼくは他の女の子の繋がりはほとんどありません。 あるとしたら同じ研究室の子と少ししゃべれるぐらいです。 その子を使い、誘って失敗したら、それが女子寮に広がり、へんなレッテルを貼られるのは間違いありません。それを少し気にしています。 どういった過程が考えられますか?

  • 普通高校から高専4年編入

    高専四年に編入についての質問です 私は去年ある高専を受けて落ちてしまい、 今は普通高校に通っています。 高専に落ちたのことはキッパリ割り切って大学に目指そうと おもっているのですが、兄弟が高専に通っていてやはり高専 に行きたいという気持ちは大きくなるばかりで高専に編入す るか普通に大学を目指すべきか悩んでいます。 もし、高専に編入できたとしても勉強がついていけるか、就 職にも編入だとなにかと影響がでるのではないかと不安です。 でもやっぱり高専にいきたいんです! 一度しかない人生をむだにはしたくないんです‼︎ 私は普通高校→高専編入→工業大学編入 しようかと考えています。 もし…高専編入のことで何かわかる方がいたらなんでもいいので 教えてください!

  • 編入について・・・

    こんばんは。僕は現在近畿内の高専(土木系)に在籍している三年生です。編入についての質問なんですが、大学の受験資格に「学位授与件のある短期大学、高等専門学校を卒業している者(卒業見込みの者)」とあるんですが、これは普通に高専に在籍していれば受験資格があるということなんでしょうか? それで、僕は英語が好きなんで(もちろん編入試験までにかなり勉強はやるつもりです。)、上智大学や東京外大等への編入を今現在目標にしているのですが、高専の土木系のような全く違う学科から、このような大学に編入をした人はいないでしょうか? 僕の通っている高専からは過去に英語系の編入どころか、私立大学への編入すらありません。このような学校からでも自分の実力しだいでは合格することはありえるのでしょうか?(入学後の単位なども考慮すると)ご回答よろしくお願いします。

  • 就職先について

     私は、高専から編入で大学に入ったものです。高専では情報工学という科で7割くらいの割合でプログラミングを勉強していました。今、大学ではシステム工学部でありながら、デザイン系のゼミに配属して画面設計や、システム設計といった勉強(実習)をしています。  私としては、高専で学んだ技術を生かしつつも大学で学んでいる方面に就職したいのですが、そんな会社とかあるんでしょうか?

  • 推薦編入したのですが・・・

    私は、今年短大を卒業し、同じ系列の大学に推薦編入しました。もともと早く働きたかったのですが、就職したい会社が大卒しかとっておらず、編入を希望しました。 短大の時はすごく勉強をがんばったし、それを認められて推薦編入しました。 しかし、大学に入ってからは、思っていたのとは全然違う毎日。また、短大の寮を出て1人暮らしになったことからもホームシックになってしまいました。 今は、実家に帰りたくてしかたないし、大学もやめたくてしかたないです。 でも、今大学をやめるのは、ただ逃げてるだけのような気がするし、なにより推薦編入ということもあり、どうしようか迷っています。 私の大学はセメスター制なので、後期を休学しようかとも思います。 どうするのか、結局自分が決めなければいけないのはわかっているのですが、なにかアドバイスがありましたらお願いします。

  • 社会人から神戸高専へ編入について

    はじめま今年26になる社会人ですが神戸高専へ編入を考えています。 金銭的な面もあり大学へは行かず工業高校を経て社会人になりました。 しかし、歳を重ねるごとに一つの目標が出来、 その為には学が必要になりました。 そして自分なりに色々な学校を探していてところ学費が安く尚且つ専門的な勉強も出来る神戸高専を目指そうと思いました。 社会人からの高専への編入はあまり実績がない為に情報に乏しく只過去問等をするだけで『ほんとにこんなのでいいの』っと 不安になってしまいます。 どなたか私の様に社会人から高専へ編入されたかた情報をご教授願えませんか? また、神戸高専の過去の編入実績で言うとかなり薄かったです・・・↓

  • 高専生(現3年) 5年大学編入について

    高専生(現3年) 5年大学編入について 長文です、すいません。 現在高専3年生です。 大学に編入したいのですが、席次が悪ければ努力しても無駄でしょうか。 もちろん席次が悪い=学力がついていないのは分かっています。 高専から大学に行ける行けないは、3,4年生の学年末の席次で決まるのでしょうか? 1,2年生の時は授業サボりまくりテストやる気なさすぎの愚かな生活を送っていました。 当然のごとく席次は下の下で、ワースト組でした。 しかし三年生になったとき、大きく考えが変わりました。 (高専OBの親戚とのふとした会話からでした。) 心を入れ替え、全力で大学を目指すことにしました。 思い立った一週間後がテストだったので、足掻いたのですが、20位。 (勘違いで5点とかとらなければ一桁だったと思いますが今更関係ない) それからは今までのサボリのツケを払うために部活もやめ、ゲームやら漫画やら、 邪魔なものは一切売り払い(PCはありますが)できる限りの時間、勉強に励み、 今までの遅れた分は夏休みまでに終わりました。 閉寮のため実家へ。 それから夏休み明け中間テストのお勉強というところで、事故ってしまいました。 入院でベッドの上、利き腕は使えず、痛いし、放心状態。 気がつけば夏休みは終わりました。 今はあの程度で心が折れた自分にとても悔んでいます。想いが足りていませんでした。 結局、ほとんど勉強しないままテストへ・・・。 そして現在です。 こんな質問してる暇があるなら勉強しろ!という感じですが、 どうしても聞かないと不安で集中できないため 思い切って時間を割いて質問させていただきました。 今回のテストで席次一桁は無理であることは一目瞭然です。 よって3年生の成績で上位は不可能になりました。 大学編入は無理でしょうか? 3年生(1,2年生の席次も)の席次はやはり重要でしょうか? 正直、泣きたいし死にたいし死んでしまいそうです。 長文失礼しました。 閲覧ありがとうございました。 ご回答よろしくお願いします。