• 締切済み

妊娠中(4ヶ月)の子宮横(卵巣?)の痛みについて

babybee2006の回答

回答No.2

簡単に判断するのは 無理があるとはありますが。。。 私と一緒の気がするので、投稿します。 私も同じくらいからでしょうか、かなり早くから 自分からみて右のみすごく痛くて、 お医者さんにも言ったのですが、特に問題ないとのことで、それどころか、まともに聞いてももらえず、転院先でも 同様でした。(ですので、2箇所の病院で聞いています) 私も 盲腸????? と思ったくらいです。 背筋を伸ばして歩けない状態が 週に数日という生活が ずーっと出産まで続きました。 出産直前に 助産婦さんに言ってみると、子宮がストレッチして そのあたりの筋肉が引っ張られているとのこと。 ただいま出産後間もないのですが、また痛くなってきていますので、戻ろうとしてるのかなーとは 思いますが、今海外なので、帰国したら 一応見てもらおうとは思ってます。 私ほど痛くないようですので、気になるようでしたら、次の検診の際、聞いてみては?

nozk
質問者

お礼

そうなんですね、出産まで続いたなんて、大変でしたね。 立ってられないとかの痛みではないので、次の検診のとき(再来週)聞いてみようと思います。 ありがとうございました。