• ベストアンサー

エクセルで困ってます

エクセルで、リストを別のシートに作って、それをドロップダウンリスト?形式で選べる様にするにはどうすればいいですか? 同じシートにリストを作ってやるやり方は分かるのですが。範囲を選ぶときに別のシートには行けないのです。list manager とかデータベースとかを使うのだと思うのですが、やり方が今イチ分かりません。 エクセルソフトはmicrosoft excelの英語版です。分からなかったら、Windowsのexcel 2003とか日本語版でのやり方の説明でも構いません。教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sige1701
回答No.3

No2さんの回答でできませんでしたか? (1)リスト範囲を選択   ・名前ボックス(数式バーの左横)をクリック   ・仮にaaaと入力→enter (2)データ→入力規則 (3)設定タブのリストを選択 (4)「元の値 ボックス」に「=aaa」と入力

lizzies
質問者

お礼

なんとか出来ました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• mu2011
回答No.2

リストを別シートで参照する場合、リスト範囲に名前を付ければ、適用可能となります。 (1)リスト範囲を選択   ・名前ボックス(数式バーの左横)をクリック   ・仮にaaaと入力→enter (2)データ→入力規則 (3)設定タブのリストを選択 (4)「元の値 ボックス」でF3キーを押す (5)「aaa」選択→enter

lizzies
質問者

補足

その通りに行ったつもりですが、リストの内容がその場合、「aaa」になりました。 本来は選択した範囲の内容、例えば、上から「1」「2」「3」だとしたらリストで「1」「2」「3」と出るようにしたいのですが、リストの名前の「aaa」というのがリストとして出てきました。なぜでしょう?

• BLUEPIXY
回答No.1
参考URL:
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2338475