• ベストアンサー

リスト作成

エクセルで、リストを別のシートに作って、それをドロップダウンリスト?形式で選べる様にするにはどうすればいいですか? 同じシートにリストを作ってやるやり方は分かるのですが。範囲を選ぶときに別のシートには行けないのです。list manager とかデータベースとかを使うのだと思うのですが、やり方が今イチ分かりません。 エクセルソフトはmicrosoft excelの英語版です。分からなかったら、日本語版でのやり方の説明でも構いません。教えてください。お願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BLUEPIXY
回答No.1

ドロップダウンリスト?形式 って入力規則のことですか 別のシートに作ったリストに名前をつけてやればいいです。 リストの範囲を選択して、名前ボックスに適当な名前(仮にmyList)をつけてやります。 範囲を設定するところで =myList とつけた名前を入力してやります。

その他の回答 (1)

• yas_pi
回答No.2

>同じシートにリストを作ってやるやり方は分かるのですが。範囲を選ぶときに別のシートには行けないのです。 範囲を選ぶときに、(画面の下の方の)行きたいシートのタブをクリックすることで、そちらにいけませんか?

lizzies
質問者

補足

行けませんでした。