• ベストアンサー

パソコンゲームを録画したい

MEDIACRUISEってソフトが軽くてゲームの動作の邪魔にあまりならないと聞き使おうと思ったのですが、Canopus製品がありませんと言われインストールできません。 このソフトはCanopus製品を使っていないと使えないソフトなのでしょうか? もしそうなら、ゲームの動作にあまり影響がないくらい軽く録画できるソフトは他にないでしょうか? よろしくお願いします。

• K10
  • お礼率83% (261/311)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nestarJ
回答No.1

MEDIACRUISEと言うソフトは知らないので分かりませんが キャプチャソフトなら「劇場版あれ」「カハマルカの瞳」 等が有名所ではないでしょうか ですが動画キャプチャソフトは結構なPCのスペックを要求します PCのスペックが高いならそれでも構わないと思います もしスペックが低いのなら諦めるか 多少値が張りますがPCの映像をTVに飛ばすものが売られていますのでそれをそれを使ってDVD等に録画する方法もあります そこまでする人は自分は聞いたことはありませんが

参考URL:
http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/pctvconvertor.html
K10
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 やはりハイスペックマシンでないと難しそうですね...