• 締切済み

ゲーム画像を録画

ゲームの進行中を録画しようと思ったのですが、ソフトの使用ではPCスペック不足で断念; そこでTVキャプチャーの外部入力を使い録画が出来ないものか「?」です。 同一のPCでグラボからPCIのTVキャプチャーカードへ出力 グラボのS端子?(何て言うんでしょう;)→TVキャプチャーカード、この方法で問題が起きないものか。 現在TV録画中にはゲームへの影響が無いため、この方法で録画できるのであればスペック的には問題が出ないはずです。 単純な考え方ですと問題なさそうですが、何か実戦経験・失敗談などありましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

• BWV971
回答No.1

S1端子(黄色いの)が付いているならそのままDVD/HDDレコーダ・VHSのビデオデッキでも良いけど繋いで録画すればいいけど・・・ でも音は出んよ。 それにVGAかよくてもSVGA程度でしか認識されないのでかなりヘナチョコな画質ですよ。 まぁ実験的にやるないいですよ。 ホームセンターか家電量販店でS1ケーブルを1000円程度で買ってきてお試しください。 多額の出費でもないので・・・