• ベストアンサー

勝訴判決で裁判費用の出廷旅費もらえるか。

教えて!goo 皆様のおかげで、 被告である私は、本人訴訟で勝訴の見込みとなりました。  出廷のため、T県からN県まで行きました。そこで、出廷旅費は、勝訴の場合、貰えるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SUPER-NEO
回答No.2

出廷旅費を訴訟費用として認めてもらえるか、 ですが、訴訟費用としては認められるでしょう。 しかし、実際には訴訟費用は折半したり、 ということで、なかなか認めてくれない可能性があります。

その他の回答 (1)

• AVENGER
回答No.1

もらえません。

imaityou
質問者

お礼

ありがとうございました。そんなものですが、少しがっかりしていなす。  もらう方法ないのですか? 不動産の取得時効なので、不動産所在地で裁判しています。 被告の住所地に裁判の移送申し立て、認めてもらえるでしょうか?