• ベストアンサー

ISDNのルーター

うちはOCNのプロバイダーでフレッツISDNです。 ISDN専用のルーターを捜していたら OCN対応と書いてあるTAを見つけました。 ルーターでもOCN対応でないと使えないとかいうことあるのでしょうか?

• ISDN

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

そんなことはありませんよ、フレッツISDNの場合ネゴシエーションを行うのは電話局とですのでプロバイダによる違いはありません。 OCN推奨の物という意味でしょう。 ダイアルアップルータだったらYAMAHAのRTA-50やRTA-54などがおすすめですよ。 設定も楽でIPフィルタなどのセキュリティ対策もしっかりしていますので。

pooo999
質問者

お礼

ありがとうございます。ヤマハは高いかなと思ったけど設定が楽なら捜してみようと思います。