• 締切済み

カウントダウンタイマー

実験をしているとタイマーが必要になりますよね。 あれって100均で売っているのですか? ここでいうタイマーとは5分後に音がなるみたいなものです。 0からカウントする物はみたことがあるのですが。

みんなの回答

• hana_pp
回答No.1

私も学生時代いつも使っていました。 5分間、遠心機にかけて。。。とかですよね? 100円均一も様々なものがあると思うので ある店とない店があると思いますよ。 実験などのかなり時間的にも精密なものになると 100円均一などよりももう少し、高価なものを 買った方が精密でいいのではないかと思います。 タイマーはよく料理の時にも使いますので 売り場としてはキッチン用品の場所に売っていると思いますよ。 1000円ぐらいでいいものがあるかと思いますので ちょっと値段は張りますがある程度のものを買われるのをお勧めします。

smile678
質問者

補足

本当、最低限の機能でいいんです。 100円ショップに売っていれば嬉しいのですが。 多機能のものはいらないです。