• 締切済み

お披露目食事会の会場(都内)

yumishigeの回答

回答No.1

ご結婚おめでとうございます。 日本での会食の場をお探しとのこと。 先日、「東京芝とうふ屋うかい」という東京タワーのふもとにある和食屋さんに行きましたが、ここはとてもお勧めです。お祝いのお食事会の席にはぴったりかと思います。 まず、お料理がおいしいです。出てくるお野菜等も新鮮で美しく、メインのお豆腐も契約農家から大豆を仕入れ、自分たちの工場で商品化しているとのことでした。 敷地もとても広く、ゆったりサイズの個室が多く、建物は趣きがあり、とても素敵でした。各部屋からはお庭も見えましたし、お庭もゆっくり散策することも可能です。お着物で出かけられたら、それはそれは素敵かなと思います。 従業員さんもとてもよく教育されており、とても気持ちがよいです。 東京タワーの横にありますので、海外からいらっしゃるお相手の方も喜ばれるのではないでしょうか。 候補のひとつにご検討されてみてはいかがでしょう。 あるいは、なだ万もお勧めです。 なだ万本店山茶花荘は行った事はないのですが、かつてお祝いの席で利用するお店を探していた時に、HPで見て、お庭も広そうで素敵だなと思ったことがあります。 2店ともにHPがありますので、是非チェックしてみて下さい。 お着物のレンタルの方は、あまり詳しくないので、具体的なショップ等はご紹介できません。すみません。 ただ、そうすると大手のホテルの和室等で結納ができるプランも出されており、ホテルなら着物のレンタルもあり、着付け、美容等もしてもらえるでしょうから、groentenさんのご希望にかなうかもしれませんね。 ちなみに、私の知人は、水天宮にあるロイヤルパークホテルの和室で結納をしたそうで、よかったと言ってました。他のホテルでも同様のプランがあると思いますので、立地やお好みのホテルをお探しになるのも一案かと思います。 以上、ご参考になれば幸いです。 末永くお幸せに!!

noname#23405
質問者

お礼

回答が遅くなってしまい、すみません。 うかいは私も好きですが、東京タワー前にあるのは 知りませんでした。チェックしてみます。 ありがとうございました。