内部エラー1706について

このQ&Aのポイント
  • 数年前、私の友人がパソコンの最初の設定をしてくれましたが、最近Excelを使用しようとしたところ、内部エラー1706が表示されて使用できません。
  • ネットで調べると、再インストールが必要なのかと思いましたが、実際にはWindows2000やWindowsNTでAdministrators権限以外のユーザーでセットアップをした場合にエラーが発生するようです。
  • しかし、Wordは使用できているため、私自身が何かファイルを誤って削除した可能性も考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

内部エラー1706 に ついて

数年前、パソコンのできない私に友人が「エクセルやワードもいれといたからね」と、パソコンの最初の設定をしてくれました。 そして、最初使う機会のなかったExcelを使おうと思った時の事。内部エラー1706 が表示され使用できませんでした。 ネットできていると、再インストールを促されてるのに、できていないから出てきている表示?と思ったり?? ネットの中で『原因は Windows2000 WindowsNT にてAdministrators 権限以外のユーザーでセットアップをした時にエラーがでます』というのをみかけ、友人のセットアップだったから??? とも思ったのですが、Wordは使用できるのです。 それとも、私が何か重要なファイルなどを消してしまったのでしょうか?? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_nojiri
回答No.1

あのーなんで動かないかは、確かにレジストリの一部破損だったり何かのファイル消してるからだと思われますが、それ以前にライセンスの侵害してる気がします。 wordやExcelがの入ったofficeのパッケージが有るなら一度再インストールするのが修復方法だと思いますが、無いなら店でofficeパッケージ買うなり、全部アンインストールしてオープンオフィース使用する方がすっきりしますよ。

参考URL:
http://ja.openoffice.org/