内部エラー1706について

このQ&Aのポイント
  • 数年前、私の友人がパソコンの最初の設定をしてくれましたが、最近Excelを使用しようとしたところ、内部エラー1706が表示されて使用できません。
  • ネットで調べると、再インストールが必要なのかと思いましたが、実際にはWindows2000やWindowsNTでAdministrators権限以外のユーザーでセットアップをした場合にエラーが発生するようです。
  • しかし、Wordは使用できているため、私自身が何かファイルを誤って削除した可能性も考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

内部エラー1706 に ついて

数年前、パソコンのできない私に友人が「エクセルやワードもいれといたからね」と、パソコンの最初の設定をしてくれました。 そして、最初使う機会のなかったExcelを使おうと思った時の事。内部エラー1706 が表示され使用できませんでした。 ネットできていると、再インストールを促されてるのに、できていないから出てきている表示?と思ったり?? ネットの中で『原因は Windows2000 WindowsNT にてAdministrators 権限以外のユーザーでセットアップをした時にエラーがでます』というのをみかけ、友人のセットアップだったから??? とも思ったのですが、Wordは使用できるのです。 それとも、私が何か重要なファイルなどを消してしまったのでしょうか?? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t_nojiri
  • ベストアンサー率28% (595/2071)
回答No.1

あのーなんで動かないかは、確かにレジストリの一部破損だったり何かのファイル消してるからだと思われますが、それ以前にライセンスの侵害してる気がします。 wordやExcelがの入ったofficeのパッケージが有るなら一度再インストールするのが修復方法だと思いますが、無いなら店でofficeパッケージ買うなり、全部アンインストールしてオープンオフィース使用する方がすっきりしますよ。

参考URL:
http://ja.openoffice.org/

関連するQ&A

  • Wordが使えなくなってしまいました!内部エラーって何ですか??

    いつものように、パソコンを起動してWordを使用しようと思ったら、「インストールの準備中」というメッセージが出て、「Microsoft Office XP Personal」ディスクを挿入して「OK」をクリックするようにというメッセージが出ました。 何でだろう?と思いながらも、いわれたとおりディスクを入れてみたら「エラー2908:内部エラーが発生しました」というメッセージが出てしまいます。「再試行」しても同じなので「無視」をクリックすると、いくつも内部エラーがあるみたいで…全部「無視」をクリックしたら「セットアップが正常に完了しました。」というメッセージが出ます。 でも「無視」を繰り返したので、Wordを起動しようとしても、起動せず、ディスクを挿入するようにというメッセージが出てしまい、困っています。 追加購入したAccessも同じような現象です。完全にアンインストールしてインストールをやり直そうと思っても、内部エラーが発生してインストールすることができません。 内部エラーって何ですか?何をどうしたらいいのか分かりません。教えてください。困っています。 ちなみにExcelは正常に起動します。

  • NortonInternetSecurity2007で「内部エラー」

    NortonInternetSecurity2007で、特定のファイルのみ右クリックして 「Norton Internet Securityでスキャン」を選択すると、 必ず「内部エラー」と言われて実行出来ません。 ログビューアから警告を閲覧すると、処理として「権限がないアクセス」、 対応として「権限がないアクセスを停止しました」と記されています。 権限を付与するにはどうしたら良いのでしょうか? 因みにWindowsの利用ユーザーはDebugger Users、Administrators権限を有しています。

  • 内部エラー

    少し困っています。 パソコンを立ち上げ通常のデスクトップ画面が表示されたと同時に、ウインドウズ側から゛#ERROR14 内部エラーが発生しました(14)の表示がされます。  とりあえず、OKボタンを押すとそのまま問題なく使用できるのですが、毎回の表示のため気持ちよくありません。 どなたか解決法をご存知な方、よろしくお願いいたします。

  • エクセル、ワードが立ち上がらない

    会社でWIN2000にインストールされているエクセル、ワードにエラーが出たため、アンインストールした後管理者権限で再インストールを行いました。USERに戻ってエクセル、ワードを立ち上げると「実行するにはアプリケーションをインストールする必要があります。最初にこのアプリケーションをインストールした場所からセットアップしてください」と出てしまい、作業ができません。管理者権限に戻って立ち上げると問題なく起動します。どうにかならないものでしょうか?

  • Microsoft Word 2002 のエラー

    本日、パソコンを起動しましたらMicrosoft Word 2002 の設定と表示され、それを設定しようと進めていくと途中で次のようなエラーが表示されそれ以上先に進めなくなります。 「エラー:1317.フォルダC\Program Files\MicrosoftOffice\Office10\1041 を作成できません。指定されたパスがお使いのコンピューターに存在するかどうか、また、このフォルダを更新する権限があるかどうかを確認してください。」 とりあえず、『フォルダC\Program Files\MicrosoftOffice\Office10\1041』を開いて色々いじってみようと思ったら開いた瞬間フリーズしてしまいますし、Office10\1041を削除しようとしましたら「ファイルを削除できません。送り側のファイルまたはディスクから読み取れません。」とエラーが出ますし、Word2002のセットアップのCDをいれてアンインストールや再インストールをしようとすると、最初のエラーが出て途中で作業が出来なくなります。 自分で出来る限りのことはしたのですが、どうも分かりませんのでどうすればよいのかどなたかご教授ください。すいみませんがよろしくお願いします。

  • 内部サーバーエラーの内容

    どなたか教えて下さい。 ASPを作っているのですが、なんらかのエラーが発生した時に、 「HTTP 500 - 内部サーバー エラー 」が表示されます。 そのページに、エラーの発生している行や内容を 表示させることは可能でしょうか?

  • Norton Antivirusに内部エラー

    Norton Antivirus2004版を使ってもうじき一年になります。(富士通のパソコン)昨日突然に“Norton Antivirusに内部エラーがありました。製品をアンインストールして再インストールしてください。”ていうメッセージが出てきました。 その通りにやりましたけど、また同じメッセージが出ました。 protectのところに無効になってます。 有効のボタンを押しても変わらないです。メールチェックのとこもエラーになってます。 ネットでいろいろ調べましたけど、だいたい最初にインストールする時に出るトラブルなのに、なぜ一年近く使って突然でました? アンインストールしましたけど、“アプリケーションの追加と削除”のところでやりました。これは正しいかどうか分からないです。原因と解決方法を教えていただきたいです。

  • 内部エラーで再セットアップしないと直らない。

    多分何かのウィルスが入ったのだと思うのですが、ツールバーの上にマウスポインタを置くとずっと砂時計のままになります。デスクトップ上のファイルなどは普通に見れるのですが、ネットには繋がりません。仕方なく、WinXPを再インストールすると、直りました。もちろんネットにもつながりました。しかし、その後また再起動すると、元に戻りまたエラーが出てしまいます。エラーは「内部エラー10050 network subsystem Failed」と表示されていますが、訳がわかりません。とりあえず治るまでは、PCはつけっぱなしにしておこうと思っています。直す方法を分る方がいらっしゃれば教えてください。 分りにくい質問でごめんなさい。

  • 管理者権限を持つアカウントでログオン

    管理者権限(Administrators)を持つアカウントでログオンの方法 ってどうするのでしょうか? 私は,Windows Vista Ultimate を持っています。 というのは、最近 パソコンで、EDY決済するのに、パソリを買いました。 そこで、セットアップ前に管理者権限(Administrators)を持つアカウントでログオンしてください とあるのです。 どうぞ よろしくお願いします。

  • HTTP内部サーバーエラー

    パソコンを家族で共有してるのですが自分のアカウントで入ってインターネットを使おうと思うとHTTP500内部サーバーエラーと出てネットが使えない状態がもう一週間ぐらいたちます。ゲストユーザーではいるとちゃんと使えるんですが自分のネットが使えないんでWindousUpdateが使えなく困っています。どうかよろしくお願いします。