• ベストアンサー

オシムJAPANのイエメン戦のスターティングメンバーとサブを予想

してください。わかる範囲で結構です。また、海外組は呼ばれるのでしょうか? ちなみに、私は、 川口 サントス 中村俊輔 平山相太 巻 阿部 と言ったところでしょうか?希望と言っても良いくらいでわからないですね。 以上、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • The-Grope
  • ベストアンサー率14% (3/21)
回答No.3

うーん、知将オシムの頭の中を理解するのにはまだ時間がかかりそうです^^; 前任監督さんならいつも同じメンツばかりを集めていたので予想は非常にしやすかったのですが・・ さて、イエメン戦のスターティングメンバーとサブの先発は・・ GK:川口 能活(磐田) DF:坪井 慶介(浦和)※(トリニダードトバゴ戦での怪我が完治してればの話) 田中マルクス闘莉王(浦和) MF:加地 亮(G大阪) 遠藤 保仁(G大阪) 阿部 勇樹(千葉) 駒野 友一(広島) 山岸 智(千葉) 三都主アレサンドロ(浦和) FW:巻 誠一郎(千葉) 佐藤 寿人(広島) サブ GK:山岸 範宏(浦和) DF:栗原 勇蔵(横浜FM) 水本 裕貴(千葉) MF:田中 隼磨(横浜FM) 羽生 直剛(千葉) 小林 大悟(大宮) 長谷部 誠(浦和) FW:田中 達也(浦和) 難しいですね・・ これを考えるのに2時間半も考えて考えて悩みました。やはり日本代表にオシムイズムの旋風を吹かす為に、千葉のオシムチルドレンを多く招集する事は間違いないと思います!

breeze04
質問者

お礼

GK: 23 川口能活(cap)◎ DF: 21 加地亮◎ 20 坪井慶介◎ 45 田中マルクス闘莉王◎ 31 駒野友一◎ MF: 14 三都主アレサンドロ◎ 30 阿部勇樹◎ 55 鈴木啓太× 4 遠藤保仁◎ FW: 36 巻誠一郎◎ 38 田中達也△ ハズレ一名だけでした。凄い!! サブ GK:山岸 範宏(浦和)◎ DF:栗原 勇蔵(横浜FM)× 水本 裕貴(千葉)× MF:田中 隼磨(横浜FM)◎ 羽生 直剛(千葉)◎ 小林 大悟(大宮)◎ 長谷部 誠(浦和)◎ FW:田中 達也(浦和)△ ハズレ2名ですね。次回も期待しています。ありがとうございました。 サブ正解 GK 山岸範宏(浦和) ▽MF 中村直志(名古屋) 羽生直剛 佐藤勇人(以上千葉) 長谷部誠(以上浦和) 山瀬功治      × 田中隼磨(以上横浜M) 小林大悟(大宮) FW 我那覇和樹(川崎) × 佐藤寿人(広島) 坂田大輔(横浜M)

breeze04
質問者

補足

ありがとうございます。以下のように発表されました。 GK  川口能活(磐田) 山岸範宏(浦和) ▽DF  三都主アレサンドロ 坪井慶介 田中マルクス闘莉王(以上浦和) 加地亮(G大阪) 駒野友一(広島) ▽MF 中村直志(名古屋) 羽生直剛 阿部勇樹 佐藤勇人(以上千葉) 遠藤保仁(G大阪) 鈴木啓太 長谷部誠(以上浦和) 山瀬功治 田中隼磨(以上横浜M) 小林大悟(大宮) ▽FW 巻誠一郎(千葉) 我那覇和樹(川崎) 佐藤寿人(広島) 田中達也(浦和) 坂田大輔(横浜M)

その他の回答 (3)

  • BILLEY
  • ベストアンサー率29% (12/41)
回答No.4

みなさん、おっしゃるとおり、予想は非常にしにくいです。 で、予想ですが、 GK;川口 DF;坪井、トゥーリオ、駒野、家長、加地 MF;長谷部、鈴木(啓)、サントス、今野、田中(隼)、小笠原、遠藤 FW;田中(達)、巻、佐藤(寿) このあたりは呼ばれるかなと思います。ただ、オシムの考えて走るサッカーでいくと、小笠原、遠藤って司令塔やパサー役で、パス出した後満足するような人たちだから、能力はすごくても、オシムの怒りに触れるかも(笑) そうすると、千葉の選手が結構呼ばれる可能性あり。(ごめんなさい、千葉の選手あまり知らないんです;羽生とか山岸とか名前は知ってますが、どういうプレースタイルかはわかんない) あと、DFで宮本←この人。DFラインの統率力、英会話力等で力にはなると思いますが、とにかく申し訳ないけど、体格差が世界とありすぎる。W杯のオーストラリアやクロアチアで差は歴然。しかもクロアチア戦では、抜かれた後ファウルしてPK取られてるし。 ということで、そろそろ宮本から脱却したほうがいいかも。 DFライン、特にセンターは屈強で上背があって、足が速い選手が良い。(坪井、トゥーリオなんか最適。横浜の松田も良いんだけどな。) FWは小粒の感が否めないですが、とにかく決定力、ペナルティエリアでとにかく仕事してほしい。 フォーメーションはDFラインは絶対4バックの方が今の時代良いと思う。世界の強豪はほとんど4バック。3バックなんて古い。屈強なストッパーが三人いるならまだしも、日本にそんな人いない。 それから、Jリーグでも4バックをなるべく採用するクラブを増やして、優秀なサイドバック、そして、前線のサイドアタッカーを増やすべき。

breeze04
質問者

お礼

GK; 川口○ DF; 坪井○ トゥーリオ○ 駒野○ 家長X 加地○ MF; 長谷部 ○ 鈴木(啓)○ サントス○ 今野  X 田中(隼)○ 小笠原 X(コメントにより○) 遠藤  ○ FW; 田中(達)○ 巻   ○ 佐藤(寿)○ コメント 羽生○ 予想しにくいと言いながらも、外れは2名のみでして、凄い!!!

breeze04
質問者

補足

ありがとうございます。以下のように発表されました。 GK  川口能活(磐田) 山岸範宏(浦和) ▽DF  三都主アレサンドロ 坪井慶介 田中マルクス闘莉王(以上浦和) 加地亮(G大阪) 駒野友一(広島) ▽MF 中村直志(名古屋) 羽生直剛 阿部勇樹 佐藤勇人(以上千葉) 遠藤保仁(G大阪) 鈴木啓太 長谷部誠(以上浦和) 山瀬功治 田中隼磨(以上横浜M) 小林大悟(大宮) ▽FW 巻誠一郎(千葉) 我那覇和樹(川崎) 佐藤寿人(広島) 田中達也(浦和) 坂田大輔(横浜M)

  • osaji-h
  • ベストアンサー率60% (412/683)
回答No.2

とっても難しいですね、この予想は。 「古い井戸に水があるのに新しい井戸を掘る必要はない」とか言いながら、トリニダード・トバゴ戦にはA代表初出場が何人もいたり・・・ 最初に13人だけ選んだときに「トリニダード・トバゴ戦とイエメン戦は同じメンバーにしたい」と言いましたが、これも本当にそうするのか・・・? 今度は交代枠が少ないから、招集選手数が今回より少なくなるかもしれないし・・・ 一応「同じメンバーにしたい」を信じてみると、こんな感じじゃないかなと思います。 なおNo.1の方がおっしゃるように、海外組は入りません。 ●スタメン GK:川口能活(磐田) DF:坪井慶介(浦和)宮本恒靖(G大阪)加地亮(G大阪) MF:遠藤保仁(G大阪)三都主アレサンドロ(浦和)田中隼磨(横浜M)羽生直剛(千葉)阿部勇樹(千葉)佐藤勇人(千葉) FW:巻誠一郎(千葉) ●サブ(インド戦の記録を見ると9人までベンチに入れるようです) GK:曽ヶ端準(鹿島) DF:田中マルクス闘莉王(浦和)駒野友一(広島) MF:小林大悟(大宮)長谷部誠(浦和)山岸智(千葉)小笠原満男(鹿島) FW:田中達也(浦和)佐藤寿人(広島) ディフェンスはガンバから招集できるとなると、ほぼW杯メンバーと同じ。 中盤は遠藤と阿部をボランチに、走れて自分で点も獲れる若い選手が中心になると思います。 そうするとフォワードはターゲット役が重要になり、長身の巻の1トップになるのではと考えます。 あるいは隼磨、羽生、勇人のうち誰かと寿人が入れ代わり、最初から2トップの可能性も高いでしょう。 たぶん前半でリードできるでしょうから、途中出場は攻撃的なメンバーの組み合わせを試す意味で大悟、小笠原、山岸。 達也のようなドリブラーは、走れる中盤が多くなるので出番がないと思います。 ・・・でもオシム監督の考えってまだよくわからないんで、ほとんど自信はありません。 もしかしたら、まだプロ1年め・18歳の内田篤人(鹿島)なんかも選ばれるかも・・・

breeze04
質問者

お礼

●スタメン GK:川口能活(磐田)◎ DF:坪井慶介(浦和)◎ 宮本恒靖(G大阪)× 加地亮(G大阪)◎ MF: 遠藤保仁(G大阪)◎ 三都主アレサンドロ(浦和)◎ 田中隼磨(横浜M)◎ 羽生直剛(千葉)△ 阿部勇樹(千葉)◎ 佐藤勇人(千葉)△ FW:巻誠一郎(千葉)◎ ハズレ一名のみ素晴らしいと思います。 ●サブ GK: 曽ヶ端準(鹿島)× DF: 田中マルクス闘莉王(浦和)△ 駒野友一(広島)△ MF: 小林大悟(大宮)◎ 長谷部誠(浦和)◎ 山岸智(千葉)× 小笠原満男(鹿島)× FW:田中達也(浦和)△ 佐藤寿人(広島)◎ ありがとうございました。また、期待しています。

breeze04
質問者

補足

ありがとうございます。発表は以下のようでした。 GK  川口能活(磐田) 山岸範宏(浦和) ▽DF  三都主アレサンドロ 坪井慶介 田中マルクス闘莉王(以上浦和) 加地亮(G大阪) 駒野友一(広島) ▽MF 中村直志(名古屋) 羽生直剛 阿部勇樹 佐藤勇人(以上千葉) 遠藤保仁(G大阪) 鈴木啓太 長谷部誠(以上浦和) 山瀬功治 田中隼磨(以上横浜M) 小林大悟(大宮) ▽FW 巻誠一郎(千葉) 我那覇和樹(川崎) 佐藤寿人(広島) 田中達也(浦和) 坂田大輔(横浜M)

noname#111969
noname#111969
回答No.1

まず海外組は呼ばれません。欧州リーグはシーズン開幕前や開幕直後なので。オシムJAPANの海外組召集は9月のアジア杯予選からですね。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060809-00000026-nks-spo 9日の試合はA3のために呼ばれなかった千葉の選手は 巻、阿部のA代表経験者に加えて、山岸、羽生、佐藤勇が候補に挙がっています。このうち何人かが呼ばれますね。 佐藤勇は9日の試合に出場した広島の佐藤と双子出場を見てみたいですね。、 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060811-00000000-dal-spo あと、同じくA3に出場したG大阪から加地や家長 上海遠征に出かけていた鹿島から小笠原、曽ヶ端、内田 あたりの何人かが招集されますかね。 まだ、誰が呼ばれるかも予想がつかないので、スタメンはさらに予想しずらいですね。

breeze04
質問者

お礼

ありがとうございました。 巻、阿部、山岸、羽生、佐藤勇、広島の佐藤、加地、家長、小笠原、曽ヶ端、内田 正解は以下の通りでした。 GK 川口能活(磐田)山岸範宏(浦和)▽DF 三都主アレサンドロ、坪井慶介、田中マルクス闘莉王(以上浦和)加地亮(G大阪)駒野友一(広島)▽MF 中村直志(名古屋)羽生直剛、阿部勇樹、佐藤勇人(以上千葉)遠藤保仁(G大阪)鈴木啓太、長谷部誠(以上浦和)山瀬功治、田中隼磨(以上横浜M)小林大悟(大宮)▽FW 巻誠一郎(千葉)我那覇和樹(川崎)佐藤寿人(広島)田中達也(浦和)坂田大輔(横浜M)

関連するQ&A

  • 日本代表メンバーを予想してください。(サウジアラビア、イエメン戦)

    オシムJapanは常にサプライズがあるような予感がします。 1.スターティングメンバー 2.サブ 3.前回(トリニダード・トバゴ、イエメン戦)からハズレそうな選手 4.以上の根拠があれば、それも。 以上、宜しくお願いします。 ちなみに私は、 1.平山、佐藤選手の双子と中村俊輔、松井、GK川口、あとはわかりません。 2.わかりません。 3.巻、遠藤、サントス 4.オシム監督は当分の間、ワールドカップ代表を選ぶために、色んな選手を試すと思う、今回、落ちた、選ばれたからと言ってWCでは誰が選ばれるかは分からないと思う。巻選手が前回ボールをたくさんもらったのにゴールを決められなかったので平山選手を試すと思うんだよね。取り敢えず、今回は秘蔵っ子の巻選手を落として彼の一層の発奮を期待していると予想します。 「ワンタッチとフリーキック等のリスタートを速く」をオシム監督は戦略の軸としているのに、サントスと遠藤はフリーキックで何か相談していた。そりゃ、逆鱗に触れるよね。 海外組みを試すのが今回の選考だと思います。

  • オシム日本代表のスターティングメンバーを教えて(あなたの独断でOK)

    11人全員でなくても判る範囲で結構です。できれば根拠もお願いします。 ちなみに、私は FW 巻、林丈統、森本 MF 中田英、中村俊輔、 DF 中沢 GK 川口 です。 又、林丈統は何と読みますか。ハヤシジョウトウ? 

  • オシムジャパンのメンバーを予想してください(サウジアラビア、イエメン戦)

    オシムJapanは常にサプライズがあるような予感がします。 1.メンバー 2.スターテングとサブに分けられる人は分けて 3.以上の根拠があれば、それも。 ちなみに私は、 1.、GK川口以外わかりません。 3.相手チームの戦力や戦略によってメンバーを変える方針で行く様なので、相手チームを見ていないので分からないですね。 以上、宜しくお願いします。

  • 今回のアジアカップ

    今回のアジアカップですが、 海外組の宮本、サントス、大黒、稲本あたりは何故、 選ばれなかったのでしょうか? 中村、高原は所属クラブでも大活躍してましたが。

  • 南アフリカW杯日本代表メンバー

    皆さんが考える南アフリカW杯の日本代表メンバーを教えてください。 24名とスタメン11名を教えてください。 1 楢崎 2 内田 3 岩政 4 闘莉王 5 長友 6 阿部 7 遠藤 8 長谷部 9 高原 10 中村俊 11 大久保 12 北野 13 今野 14 中村憲 15 新井場 16 石川 17 松井 18 森本 19 本田 20 柏木 21 平山 22 中澤 23 川口 24 大迫     高原  松井(大久保) 本田     中村憲  遠藤    長谷部 新井場       内田   闘莉王  中澤      楢崎

  • 日本代表にいれてほしい海外組ランキング

    そろそろW杯も近くなってきました。 みなさんは日本代表に選抜して欲しい(すべき)海外組は誰だと思いますか。 私の代表に入れて欲しいランキングは 1、中村俊輔・・絶対必要。というか、当確。 2、中田英寿・・上に同じ。 3、稲本潤一・・あまり話題になりませんが、守備力はピカイチだと思います。中田と中村にないものを持っている。ミドルシュートもうまい(02の時は彼に救われたしね) 4、小野伸二・・怪我さえなければ・・・調子がいいときは凄まじい力を発揮する選手だと思います。サッカーセンスは抜群。 5、松井大輔・・フランス行って大活躍。すごい上手くなりましたよね。 6、大久保嘉人・・しばらくゴールしてないけど、それはヨシトの責任ではなくてチームが弱すぎるからだと思います。いいパスこなさすぎです。実力は十分。 7、平山相太・・潜在能力は感じるけどまだ早いかな。。次のW杯では期待できます。 以下は正直代表入りさせないで欲しい人たち(というかなぜ代表なのか分からない・笑) 高原・・シュートふかしすぎ。マグレでたまに入る。現にドイツで全然通用してないって感じだし。。 ほんと下手。 柳沢・・FWがPA内でパスすな!実力も論外。FWでもMFでもない中途半端な選手。高原より下手。 中田・・もうJリーグでも通用しないかも・・ みなさんはどう思いますか?

  • オシムJAPANのメンバー

    オシムジャパンのメンバーで予想があればお答えください!

  • 日本代表のユニのネーム

    早速ですが、日本代表のユニフォームの背中のネームなんですが、昨日のような親善試合だとネームが入らず、 W杯(予選含む)などの公式戦では入るんですよね? と言うことは、来週のアジアカップ予選はネームが入ると思うのですが、 基本的に昨日のメンバー+数名(ジェフ・ガンバ+鹿島?)と新聞などにも出ていますが、 田中が3人居るとT.TANAKAとかH.TANAKAになるのでしょうか? 闘莉王はTULIO(スペルあってますか?)? それともTATSUYAとかHAYUMAになるのでしょうか? また追加メンバーや海外組が入ったら背番号は今回と(大きく)変わってくるのでしょうか? (例えば中村俊輔が入ると田中達也が変わる。巻が入ると中村直志が変わるとか) 宜しくお願い致します。

  • 今の時期に考えることではないのですが

    限りなく個人的な興味での質問です。w杯が終わると8月からはアジア杯が始まります。その頃には監督陣営も決まっていると思いますが、私なりに今のJリーグ、海外リーグ所属の選手でのベスト布陣を考えたらこれなんじゃないかと思ったのですが、仮にこのメンバーで戦ったとしての欠点や新たに発見できる特徴などがあればご教授ください         巻(or我那覇) 松井(or三都主)    田中達也     中村   小野(小笠原)         福西(or今野or阿部) 中田浩  松田  中澤  駒野(or岩政)         川口

  • どう違い、どう凄い?

    どう違い、どう凄い? A郡とB郡の違いは? -A郡- 阿部勇樹 駒野友一 田中マルクス闘莉王 長友佑都 内田篤人 遠藤保仁 松井大輔 岡崎慎司 玉田圭司 矢野貴章 岩政大樹 中村憲剛 今野泰幸 大久保嘉人 長谷部誠 本田圭佑 森本貴幸 川島永嗣 中澤佑二 -B郡- 川口能活 楢崎正剛 松田直樹 森岡隆三 宮本恒靖 中田浩二 森島寛晃 中田英寿 小笠原満男 高原直泰 中村俊輔 鈴木隆行 柳沢敦 巻 誠一郎 三都主アレサンドロ 福西崇史 小野伸二

専門家に質問してみよう