• ベストアンサー

出産時期が悪いと言われショックです

初めて質問させて頂きます。あと10日ほどで出産予定日を迎える妊婦なのですが、先日実家に帰った際、祖母が私について専門家に占ってもらった結果を記したものを見つけました。そこには「平成18年の出産は不利」と書いてあり、とてもショックを受けました。書いてある用語から、どうも四柱推命による診断のようでしたので、関連のホームページなどで調べてみたところ、今年は流年が「劫財」で、流産や死産しやすく子供も健康面で問題が多くなるため、妊娠・出産は避けるべきとありました。私としてはせっかく授かった命ですし、大事に育てていきたいと思っていますが、あまりにも怖いことが書いてあったので、正直不安でたまりません(出産前でナーバスになっているのかもしれませんが)。これからどう気持ちを切り替えていけばいいかアドバイス頂けたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

占いで人生が完全にわかるはずがありません。 そんなものより、あなたのお子さんへの愛情の方がずっと重要で、大切ではありませんか! 未来は誰にもわかりません。未来は自分で作り出すものです。 そんな占い、全く気にする必要がありませんよ。自信持ってください。

kanon4182
質問者

お礼

子どもへの愛情の方がずっと重要で、大切・・・本当におっしゃる通りです。私もこの約9ヶ月間、授かった命を大切にしてきたつもりなので、余計に「死産」とか「健康面に問題」といった言葉が衝撃的でした。でもこんなことを気にしていたら育児なんてやってられませんよね。頑張って元気な赤ちゃんを産もうと思います。ご回答いただきありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

回答No.8

占いごときで心配になるあなたには、子育てはできません。 生まれた子供は、川に流しましょう。 誰かが拾って、大切に育ててくれることでしょう。

kanon4182
質問者

お礼

こんなことで動じない強いお母さんになって、家族みんなで大事に育てていこうと思います。せっかく授かった可愛い我が子なのですから、自信をもってお産に臨みます。ご回答いただき、ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

悪いことをいわれればショックだと思いますが、他の占い結果などはご覧になりましたか? 例えば星占い。 おそらく結果は四柱推命とは違うと思います。 このように占いというのは非常にあやふやで、信じる人は信じるくらいの世界でしかありません。 授かった赤ちゃんが健康に育つかどうかは、お母さんの腕と赤ちゃん自身の力であり、決して占いではありません。 またそのような結果が出たのがどうしても気になるのなら、赤ちゃんの健康に気をつけることを心がけたら良いと思います。 悪い気が出たのなら、「注意しなさいよ」「気をつけなさいよ」という警告をあらかじめ貰えて、逆にラッキーかもしれませんよ。 信じる信じないは自由ですが、占いに振り回されて不幸になるのが、一番惨めだと思います。

kanon4182
質問者

お礼

お答えいただきありがとうございます。「占いに振り回されて・・・」はおっしゃる通りだと思います。私も理性ではわかっているのですが、どうも精神的に不安定になっているのかショックを受けてしまいました。お腹の赤ちゃんも頑張っているのだから、こんなことにくよくよせず強くなろうと改めて思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • NIWAKA_0
  • ベストアンサー率28% (508/1790)
回答No.6

>今年は流年が「劫財」で、・・・ つまり、「気をつけろ」ってことだと思います。 無論、「妊娠・出産しないように」ではなく、 あなたや赤ちゃんの健康について、です。 「大事に」育ててあげてください。

kanon4182
質問者

お礼

おっしゃる通り、悪い結果に落ち込むのではなく、気をつければいいんですよね。頑張ってお産に臨みたいと思います。ご回答いただき、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#38461
noname#38461
回答No.5

占いにも種類がいっぱいあります。 四柱推命でボロクソに書かれてても、 星占いなら最強に良い運勢なのかも知れませんよ。 当たるも八卦、当たらぬも八卦。 本屋にでも行って、前向きな結果が出てる占い本でも 買ってきてみては? 元気に生まれてきますように・・・

kanon4182
質問者

お礼

私もあまり占いに詳しいわけではないので、他の占いだったら・・・とは思い至りませんでした。占いにこれだけたくさんの種類があるということは、絶対当たる占いなんてないということかもしれませんね。優しいお言葉、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • myeyesonly
  • ベストアンサー率36% (3818/10368)
回答No.4

こんにちは。 占いが大流行ですね。 こういうのが流行るのは、世相が悪い時と相場が決まってます。 そして、それで相手を脅して悪徳商法というのも珍しくないですね。 こちらをごらんになってください。 http://www.nazotoki.com/rokuseisenzyutsu.html かなり安心できると思いますよ。 そもそも、占いってのは「xx年に私はどうなる」などという予言ではないのです。 「厄年」みたいな物と同じで、「こういう事に気をつけましょう」というのが本来の姿ですので、事前にそういう難儀が予想されるなら、それにあらかじめ心構えや事前準備をして、その悪い時期をやり過ごす、というのが本来の占いなのです。 こういう部分が本末転倒になってるのが近頃の占いの特徴ですね。 そういうのは悪徳商法と同じ、高い鑑定料だとか、災厄を防ぐためにはこれを買えとか、ひどのになると、お布施をいくら積みなさい、なんてのもごく普通にやられています。 こんなのを真に受けてはいけません。 ちなみに、その何とかという歳の流産の統計なんて世界中どこにも存在しませんよ。 口からでまかせ言ってるだけです。

kanon4182
質問者

お礼

確かに占いは統計学というものの、そのデータってどうやって取ったんだろうと思います。頭ではどこかおかしいと思っているのですが、出産前で不安な時に見てしまったもので、恥ずかしながら取り乱してしまいました。こんなことで動じない強い母になろうと思います。ご回答いただき、ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#20925
noname#20925
回答No.2

仮にその占いが当たるものであれば、 占ってもらった時点でお祖母様から 「~だから、妊娠は避けたほうが良い」というアドバイスがあってもしかるべきだと思うんですよ。 で、そういうことは今までなかったようですから、 「完全無視」でOKです。 だいたい、占いなんて当たりません。 断言しときましょ。

kanon4182
質問者

お礼

占ってもらったのはもう5年ほど前で、当時まだ私は結婚もしておらず出産なんて関係ないと思っていたため、「*年と*年は出産に障りがあるらしい」と母から聞いたもののすっかり忘れていました。でも、その母も「当たるかどうかなんかわからない」と言うくらいなので、気にしないことにします。ご回答いただき、ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#20623
noname#20623
回答No.1

そんな事言ってたら今年は不幸な人大生産って事になりますよね。 出産前のナーバスな時期で不安なお気持ちも十分わかりますが、占いなんて良い事だけ信じてればいいのですよ。

kanon4182
質問者

お礼

仰るとおり、不安な時期だからこそ、良いことだけを信じたいと思います。早々のご回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 運勢の良い時期、悪い時期

    よく厄年に家を建てると良くないとか、逆に家を建てると厄落としになるとか言いますが、 私は厄年というよりも、四柱推命の方が気になってきていて、 私の周りの人で厄年に家を建てても問題なかった、という方を見ると、 四柱推命で良い時期に家を建てている、ということに気付きました。 あくまで占い(しかもサイト)なので、信じすぎるのもどうかと思うのですが…、 来年あたり、そろそろマイホームを…と考えているのですが、 主人が来年は四柱推命で良くない時期(劫財)になってしまうので、心配になってしまいました。 (でも四柱推命で良い時期がくるのを待っていると5年後になってしまいます…) 私が見ているのは下記のサイトなのですが、皆さんの中で、マイホームを取得した時期や、 結婚した時期など(人生のイベントがあった時)を見ていただいて、 順調にいっている方は良い時期に取得していたとか、悪い時期に取得したけど、問題なかった。とか、 教えていただけると非常参考になります。 よろしくお願いします。 http://www.sineido.com/muryou/index.html

  • 出産の前祝について

    お世話になります。 ただいま妊娠4ヶ月の妊婦です。 先日、主人が義実家に妊娠の報告をしたところ 義両親・義姉・義祖母×2・伯母から前祝として現金を 頂いて帰って来ました。(出産祝いとは別だそうです。) 正直、非常識だと感じたのですが一般的にどうなので しょうか? 一人だけならまだしも、親族揃ってだったのでかなり 驚いています。 私は、周りに流産や死産してしまった人がいるので、 無事に出産するまでお祝いするのはおかしいと思っています。 私が非常識ですか?

  • 従殺格について教えて下さい。

    四柱推命を勉強しているものです。 主人の姉を占ったのですが、(生時はわかりません) 従殺格だと思うのですが。ただ、時柱がわからないのでなんとも 言えませんが。もし、従殺格であれば印比肩劫財運は忌運ですよね? 1961年12月10日 女命 おとなしい性格の人です。あまり自分の意志を持っていないような感じです。 詳しい方、すみませんが教えて下さい!

  • 四柱推命の格の取り方について教えてください

    四柱推命の初心者です。 自分の命式の格がわからないので詳しい方に教えて頂きたいです。 女命 年柱 癸 亥 比肩 劫財  月柱 庚 申 印綬 印綬  日柱 癸 巳     正財  時柱 壬 子 劫財 比肩 私は初めのうちは印綬格と思っていたのですが、色々なサイトをみると外格になったりするのです。月令が旺ではなく相であることや沖、支合もある、異常干支などもあり、これらをどう結びつけてよいのかわからず少し混乱してきてしまいました。 どうかよろしくお願いします。  

  • 四柱推命について、これは三宝の命でしょうか

    四柱推命について これは三宝の命でしょうか? また、簡単な運勢を教えてください! 時 日 月 年 甲辰 丁丑 癸未 庚午 印綬 偏官 正財 衰 墓 冠帯 健禄 傷官 食神 食神 劫財

  • 従格かどうか悩んでいます。

    「四柱推命の完全独習」などを参考にして、 四柱推命の勉強をはじめました。 年  丁巳 丙 月  己酉 辛 日  甲申 庚 時  己巳 丙 月令 0  身弱 -6  女命 正官格かと思っていたのですが 月令を得ていないし、比劫星、印星、根はない。 上記の本に身弱-6は従格との表もあり、 もしかしたら従児格なのかと悩んでいます。 マニアック四柱推命でもそうでました。 でも、従児格は傷食星のみで構成される格(仮でも官、財星2個まで)と書いてあるし、 ただの身弱命式なだけ?と なんだか袋小路に入ってしまっています。 内格と外格では大運の見方も全く真逆になる為 ぜひ四柱推命に詳しい方、命式の見方を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 四柱推命の劫財の年

    私は1988年11月17日午前2時生まれです。 来年の夏からワーキングホリデーでオーストラリアに行く予定なのですが、四柱推命で見ると劫財・・・ 動かないでじっとしておいたほうがいいのでしょうか? でも次に来るのも食神で、私は元命が偏印なので倒食なりますよね? 四柱推命は詳しくは分からないので、アドバイスをお願いします。

  • 昨日「再婚は無い」と言われてショック!!!

    タイトルのとおりです。 手相の先生は、占い+カウンセリングで「こんな人とこういう人生を歩きたいと思えば、見つかるよ。」と励ましてくださったのですが、昨日行った四柱推命の先生は「あなたは再婚できません」とはっきり言われました。ただ、帰りにちらっと「結婚することもあるかも知れないけど」と付け足しておられましたが。 恥をしのんで書きますが、24歳で1度結婚して、子どもにも恵まれましたが、11年前に離婚してすぐに再婚活動を開始したものの、この11年ご縁がありません。6年前の今頃、自然な出会いで1度だけ彼氏ができたことがありました。お互いの親に紹介したけどダメでした。 そこで、私の誕生日ですが(悪用されないと信じて書きます。) 昭和43年6月10日(13時39分)福岡市生まれ です。四柱推命では、私の月柱の正官星に絶がついているから再婚は無い、と言われました。 でも、今朝、ネットの四柱推命で調べたら、月柱の正官星には病がついています。 四柱推命にも流派がいろいろあると聞いています。 どなたか、私の再婚縁があるかどうか見てください。 流派や占術は問いません。 よろしくお願い申し上げます。

  • 従格について教えてください 【四柱推命】

    四柱推命に詳しい方へ質問があります。 先日、知り合いに見てもらったところ 私の命式は 「従勢格」 の可能性があるとのことです。 しかし私は四柱推命をかじったばかりで見当もつきません・・。 どなたか判断していただけませんか? 私 H9年2月10日午後12時10分生 蔵干算出法【各柱とも常に正期をとる】 年柱  丁丑 偏財偏官 冠帯 月柱  壬寅 劫財傷官 沐浴 日柱  癸未    偏官 墓 時柱  戊午 正官偏財 絶 どうかよろしくお願い致します。

  • 従児格について詳しく教えて下さい【四柱推命】

    四柱推命の従児格について詳しい方に質問したいです。 私は四柱推命初心者で、ほんの少ししかかじっていないのですが、会社の先輩に少し視れる方がいて 「あなたは極身弱で従児格の可能性がある」と言われました。 え?と思っても詳しいことを聞けず…それがいいのか悪いのかさっぱり解らず困惑しています;; どなたか判定して頂けませんか? ちなみに私の命式です 1987年8月22日午前6時半産 年柱 丁卯 偏財 食神 月柱 戊申 正官 劫財 日柱 癸卯    食神 時柱 乙卯 食神 食神 どうかよろしくお願いします

RC-5アダプターの接続について
このQ&Aのポイント
  • RC-5ループステーションをPSA-100sアダプターに接続しても作動しない
  • RC-5はPSA-100sでは正常に動作しないのか不明
  • ローランド製品のアダプターではRC-5が正常に作動しない可能性がある
回答を見る