• ベストアンサー

ヨーゼフ皇帝街道

ヨーゼフ皇帝街道はどの都市を結んでいるのでしょうか? Google で調べました(日本語のみ)が、どうもドイツ政府の作った「王と皇帝街道(フランクフルトとオーストリアを結ぶ)」のみがヒットします。 私の読んだものではフライブルクから始まるとなっています。ヨーゼフ皇帝だからオーストリアと結んでいるのだろうとは思います。 明らかに「王と皇帝街道」とは別だろうと思います。 どの都市を結ぶ街道かを教えてください。

noname#42839
noname#42839

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#122289
noname#122289
回答No.1

都市間を結ぶ街道としては調べきれなかったのですが。 フライブルクにKaiser-Joseph-Strasse(ヨーゼフ皇帝通り)という名の通りがあります。現在では市の中心部では商店の多い歩行者天国になっています。この道を南へ進み市の南を守る主要な門であるマルティン門Martinstorを通過する道路をたどっていけばボーデン湖方面へ抜ける道ともつながっており、オーストリア方面との往来に使われたとしても無理なルートではないはずです。

参考URL:
http://maps.google.co.jp/maps?sourceid=navclient&ie=UTF-8&rls=RNWE,RNWE:2004-18,RNWE:en&q=Martinstor%20Freiburg%20%20&sa