• ベストアンサー

ライブの隠し撮り ミクシィ掲載

kitazinの回答

  • kitazin
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.5

ブログへ匿名メールで教えてあげたらどうでしょう? もしかしたら、友達さんが知らずに貼っている可能性もあると思うので、友達ならなんらかの形で教えてあげるべきだと思います

pika916
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 一度話してみようと思います。

関連するQ&A

  • mixiで出会った人を好きになりました。

    ご相談・ご意見を伺いたく、初めて投稿させて頂きます。 長文、乱文ですが失礼致します; あるアーティストのライブチケットをmixiで譲って頂ける事になり先日、その方と隣同士の席でライブに参加してきました。 ライブは計二日間あり、初日にお互い顔を合わせてただ挨拶をして、翌日に改めてお会いして一緒にライブを見ました。 自分でもよくわからない状況ですが、一目惚れというやつかもしれません。 ただライブ開演前の数十分、そのアーティストに関する話や過去のライブについて話をした程度でしたが、話し方が柔らかくて温和な雰囲気でとても素敵だなと感じました。 自分の性格上、人見知りで本当に恥ずかしかったんですが 彼は色々と話題を見付けては話し掛けてくれました。 やがてライブも終わり、私が今日のお礼を言うと『よかったらマイミクに』と言ってくれて、また違うライブ会場で会えたらいいですね。という会話をして今に至ります。 私はこの先どうすれば、彼にもう少し近づけるでしょうか? ・mixiなどのブログを拝見すると現在恋人はいらっしゃらないようです ・来月行われる関西公演、私はチケットが取れたら行く予定で、彼は同日参加が決まっていて私のチケットが無事取れたら会場で会おうと話しました ・携帯アドレスも交換しましたが、思いきってメールするのもアリですか? また、mixiは普段コミュニティーを覗くくらいですがマイミクになったからといってどういう事をすればいいのかわかりません; 私は20歳にして今まで恋愛経験がありません。 下手な事をしてうっとうしく思われるのが恐くて悩んでしまいます。 もちろん私なりに考えて努力して彼にもっと近づけたらいいなと思いますが、その上で皆さんにアドバイスを頂けたら嬉しいです。 乱文申し訳ありません;どうか宜しくお願い申し上げます。

  • mixiでのメッセージ

    mixiについての質問です。 mixiのコミュニティで見つけたマイミクではない人に連絡を取るには、 コミュニティのトピック内に直接返信する以外に方法はないのですか? ライブのチケットを探していまして、皆さん「メッセージお待ちしています」等書いてあるのですが メッセージはマイミクじゃないと送れない、と気づきまして・・・ いざというときのために方法を教えて下さい。

  • ミクシィという・・・

    ミクシィという、ネット上のブログがあります。 招待した友達はマイミクになって、マイミク欄に記入されて表示されます。 先日、マイミクになりたい友達がいたのですが、その子のマイミクのところに、自分が以前告白されて振った人がいました。 直接その子(振った子)にメールややり取りをするわけではないですが、マイミクのところに自分の名前は表示されるので、おそらく人数もそんなに多くないし、振った人もこちらにきづくと思います。 その人には振ったときに「もう、忘れたいので関わらないでください。」といわれています。 直接やり取りをするわけではないですが、最初にいたのは、むこうだし、自分はその友達とほかに連絡をとれる手段もあるわけで・・マイミクになるのは無神経だと思いますか? それとも、それくらいかまわないと思いますか? みなさんならどうしますか?

  • Mixiやめたら、マイミク数1の友達はどうなる?

    諸事情により、Mixi退会を検討しておりますが、 1つだけ気になることがあり、退会できません。 私のマイミクの中に、私から招待状を送って Mixiを始めた子がいます。 その子は私以外のマイミクがおらず、マイミク数が1です。 私が退会しても、その子は今まで通り変わらず Mixiにログインしたり、日記を書いたりできるのでしょうか? それとも、私が退会することで、マイミクが0になり、 Mixiでの活動が全くできなくなるのでしょうか? ご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

  • ミクシィのマイミク削除について

    ソーシャルネットワーキングサイトのミクシィをやっています。 ミクシィの中で、なんとなく見つけた日記にコメントを 記入したら、その日記の方(以下Aさんと呼びます)からマイミクの登録依頼がきました。 まだミクシィをやり始めた頃だったので、その方をマイミク登録しました。 しばらくやっていると、Aさんは一日に何度も日記を更新して、新着日記の欄がAさんだらけになってしまいました。 最近、ミクシィの新機能で特定のマイミクメンバーからの新着情報は掲載しないという 機能がついてもちろんその機能を使ったのですが、 他にもプロフィールの写真なども明らかに肖像権にひっかかるアーティストの 写真をとっかえひっかえ入れ替えているので若干 不快とかいうかよい気がしません。 当初からAさんのページにはアクセスしていないので もうマイミクから削除しようかと思います。 そこで質問なのですが、このマイミクから Aさんを削除した場合、Aさんにはなにか通知が来るのでしょうか?

  • mixiで特定の人だけ断る

    mixiについて、気になることがあります。 mixiって友人以外には日記を公開しないことはできますよね。 ではマイミクの中の、特定の誰かにだけ見られない方法はあるのでしょうか? 例えば、「女性のマイミクさんに見てもらいたい記事だけど、これを男性のマイミクさんに見てもらうにはちょっと恥ずかしいな。」という記事。 やはりmixi以外にブログ等を作ったほうがいいのでしょうか。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • mixi:同趣味のマイミクさがし

    私はあるアーティストが好きなんですが学校でもそれが好きな人が少なくて寂しいんです。しかし18歳未満なのでmixiのコミュニティに入れません>< しかも検索機能も使えないです。mixi以外のSNSに入会する気もあんまりないです。 マイミクからとんでいっても少し聴くぐらいで「大好き!!」って人が見つかりません。 どうにかしてアーティストの話で分かり合えるマイミクさんをさがす方法はありませんか?

  • 彼氏がmixiで女の子と絡む

    私は27歳女です。 彼氏は29歳で付き合って5ヶ月です。 私も彼もmixiをやっています。 私は彼のmixiを付き合う前から内緒で覗いています。 付き合ってからも彼に女の子のマイミクが増えるので、私もマイミクになろうと思いましました。 私は彼に「マイミクしよう」と電話で何回か話しても遠回しに断られました。 理由は「あまりmixi開かない」と言ってました。 しかし彼は頻繁にログインしています。 連絡はほぼ私からなので、彼の暇な時間を見計るためにもmixiを覗いています。 彼のマイミクのページも覗いてしまいます… 彼がマイミクになる女の子はだいたいメンタルが弱くて、18禁のコミュニティや夜の仕事のコミュニティに入っている子ばかりです。 最近またそんな子と彼はマイミクになりました。 その女の子は頻繁につぶやきを更新していて、彼もたまにコメントしています。 最近は彼から愛も感じるし、幸せなのですが、mixiを見ると不安です。 自分のためにもmixiは覗かない方がいいと思うのですが、結局覗いてしまうので、もう彼のmixiでの行動は諦めるしかないのでしょうか… 彼から愛も感じるので、mixiの件は気にしなくていいのでしょうか… 親友に相談したら「mixiは雑誌を読むのと同じだし彼は○○(私)と付き合ってるんだから、堂々と構えていろ」と言われました。 不安を無くすにはどうしたらいいのでしょうか… よろしくお願いいたします。

  • ライブチケット

    あるアーティストのライブに行くんですが、日にちも迫ってるのに相方にキャンセルされて困ってます。。。 そこで、ライブのチケットを譲渡する大型掲示板みたいなのはありますか?? 一応自分で探したんですが、どこもイマイチな感じで…(;^_^A そこで譲るor相方を探したいんですが…。 ミクシィでも募集はしてますが、なかなか見つかりません。。。

  • “隠し撮り”ってどうなんですか??

    はじめまして、17歳の♀です☆ 私には好きな人がいて、彼は学年で一番カッコイイと言われており、一緒のクラスになったことがなく、私と何一つ共通するものがありませんでしたが、去年メアドを聞いて、今年のバレンタインもあげました。しゃべったことはこの日だけしかありません…。 そしてもし!今月のホワイトデーにお返しをくれたら、私なんか相手にしてくれないだろうなぁ~と、フラれることを大・覚・悟の上でその場で告白しようと思ってます!! しかし、今日球技大会というのがあって、 彼はサッカーに出ていたので、友達と観戦していました。敵チームの子と彼がボールの奪い合いをしに私達が観戦しているところの近くに来た時に友達が“パシャッ!”と彼を隠し撮りしたのです!距離も近かったし、フラッシュも焚いてあったこともあって、コッチの方をチラッと見たので明らか気付いてた思います。 そのカメラは友達のもので、私が頼んで撮ってもらったわけじゃないのに…;; 隠し撮りのことを告白前に謝ろうと思いましたが彼女達が言うには、「気にすることではない」「私だったら(好かれているから)気にしない」と言っていました。もし私が誰かに同じようなことをされたら少しうれしい反面、勝手に撮られたし、もし変な顔で写ってると思うとイヤ…でも彼女達の言ってることも少し分かるような気がします。。 これは謝るべきでしょうか?回答よろしくお願いします…m(_ _)m