• 締切済み

ローリングストーンズとオアシスとレッチリのオススメのアルバムを教えて!

rszsの回答

• rszs
回答No.5

ローリングストーンズは上記にみなさんが挙げているものがいいかと思われます。とはいえロックの王道を行くグループなので、聞いてみてハズレだ!!というのはあまりないと思いますよ! レッチリは母乳がお勧めです。 あと最新アルバムのステイディアム・アーケイディアムは捨て曲がないと雑誌でも絶賛され、なかなかの出来だと思います。 オアシスのモーニング・グローリーはかなり良いと思います。さすが1000万枚以上売れただけはあります。ただオアシスは年代によってかなり違ったジャンルの作品になっていますので、サイケデリック調が好きなら「スタンディング~」もいいですよ。個人的には「ヒーザンケミストリー」もオアシス復活の兆しが見えたアルバムなので好きですね。 もし、迷うようでしたら、思い切ってベスト版から聞いてみて、気に入った曲の入っているアルバムをしらみつぶしに聞いていくといいですよ。 あとはタワーレコード(海外)のホームページでは視聴がかなりできますので、そこから入ってみるのもお勧めです。 未熟者ですが参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.towerrecords.com/