• ベストアンサー

夏のボーナス出ましたか?

皆様、「夏のボーナス」出ましたか? 1.アバウトで、手取りでいくら? 2.ご職業は? 3.貴方の年代は? 4.いつ頃出ましたか?(○月上・中・下 旬) ※あくまで、個人的興味で質問いたします。

noname#115004

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19234
回答No.6

rotapです。 春、夏 260万ずつです。 証券・金融関係はボロ儲けしてますよ。 ほんとうに弱気を強気が喰らうボッタクリ状態ですね。 しかも僕は早稲田出身で地方出身大学受験組なので 社内の派閥ではかなり虐げられてるほうです。 ボーナスなんてなくてもいいから心安らかに暮らせる 仕事に就きたいとさえ思う気持ちは贅沢かな・・。 親友というのは同僚ではなくて地元でニートをしてる 無職の人のことです。すごくいい人で僕なんかより すばらしい個性がありますが社会には適応できないようです。 もちろん同じ社内の同僚の間にも多少の差はありますね。 80万ももらってない人もいますし。 大阪出張中ネットカフェにて。

質問者

お礼

No.1の方ですね。再度、ありがとうございます。 その会社々々で、色々とご苦労はあるのですね。 今も、大阪に出張中なのですね。 猛暑の中、体に気を付けて、頑張ってくださいね。

その他の回答 (5)

回答No.5

1.手取りで42万そのうち15万財形にまわしました 2.サービス業 3.30代前半♀ 4.6月上旬 正直もっと働いてます。月収15万ですよ。勤続10年・・・悲しいです。毎日12時間労働です。主婦もこなしてます。ダンナは私より薄給です。景気回復なんて実感しませんよ(怒)子供が居ないので好き勝手に残業してますけど、はっきり言うと私が辞めたら我が家は破綻です。

質問者

お礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。 男女雇用機会均等の世の中ですし、お給料ももう少し上げてほしいですよねぇ~。 ボーナスについては、良い方なのでしょうか? 私も、はっきり言って、『景気回復』などしていないと思います。企業の貧富の差はますます拡大するばかりで、当然、そこに携わる人の生活にも影響するわけですし。 体調を崩さないよう、頑張ってくださいね。

• sionn123
回答No.4

ks5519さん こんばんは  1 手取り0円です。つまりボーナスなんて贅沢な物は無いと言う事です。  2 自営業です。  3 40代です。  4 ある訳が有りませんので、何時とは言えないです。早くボーナスが出せる法人になりたいです。それよりも売上を向上したいです。

質問者

お礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。 自営業の方ですか。 「夢に向かって、頑張ってください!!」としか、言いようがありません。 ショウも無いお礼で、ごめんなさいね!! ありがとうございました。

• kozzz
回答No.3

1.アバウトで、手取りでいくら?>0.4ヶ月分(涙) 2.ご職業は?>販売業の店舗責任者 3.貴方の年代は?>20代 4.いつ頃出ましたか?(○月上・中・下 旬)>7月下。 No.1の方がウラヤマシー(´Д`)ハア~

質問者

お礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。 どう取ったら良いのでしょう? 普通にとれば良いのでしょうか? でも、今、出るところは、良い方なのでしょうか? 結構、「どうして売上が無いのに、ボーナス払う義務があるんだ!!」なんて事を平気で言う、社長さんや経理部長(社長の奥さんだったりして、、、)さんも増えていますよぉ~。 「やらせるだけ、仕事させといて、それはないよねぇ~。」って思います。

noname#20042
noname#20042
回答No.2

> 皆様、「夏のボーナス」出ましたか? はい A1. 内緒 A2. 内緒 A3. 内緒 A4. 内緒

質問者

お礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。 えっ、内緒なの!? 貴方の回答を、全国の皆様が心待ちにしているのにぃ??

回答No.1

野村證券 33ですが手取り260万でました。 7月上旬です。 でも営業接待で食べすぎ忙しくて運動不足 で腹もでました。髪も薄くなりました。 独身です。 親友は年収ゼロです。

質問者

お礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。 凄い。凄すぎ。 夏、冬、2回ですか? >親友は年収ゼロ、、、 同じ会社なのでしょうか? ひょっとして、社内でも貧富の差が激しいのでしょうか?? チョット、疑問です!!