• ベストアンサー

夏のボーナス

公務員で来年から働くんですけど、初年度の夏のボーナスって出るのですか? あと、初任給から税金等でいくら引かれて手取りはいくら位になるんですか? 回答よろしくお願いします。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

全額ではありませんが規定に基づいて支給されます。 ボーナス支給は、6月と12月とすると6月分の支給は前年の12月から本年の5月までの期間の勤務成績に応じて賞与が支給されます。新任の場合一般的には4月から5月の勤務成績に対応する分しか賞与が支給されないことになります。 手取り金額は、初任給がわからない限り計算のしようがありません。コチラを参考にしてください。 http://www.matsui-sr.com/kyuyo/2-1shouyo.htm http://www.matsui-sr.com/kyuyo/aramasi.htm

tomotomo1102
質問者

お礼

返答ありがとうございます! ということは、初年度の夏のボーナスは二か月分の勤務成績を基にして、冬の三分の一位ってことなんですね。HPを見さしてもらったんですけど、初任給が19万としたら、手取りは15万くらいですかね。。