• ベストアンサー

女の子が歌いやすい おすすめのロック

女の子が歌いやすい おすすめのロック 土曜日に初顔合わせで 自分がボーカルで 音あわせすることになりました。 どころがどっこい、 相手のメンバーの前のボーカルの人がメチャクチャわかりました。 自分はひよっこです。 でも約束してしまいました。 いちおう インキュバスのドライブという歌を歌うように言われたのですが 音域ひろくて 歌ったら対応できなかったのですが もう日にちがせまっています どうか女の子でも歌いやすい、おすすめのッロックが ありましたら 至急教えてください! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • joker724
  • ベストアンサー率23% (24/104)
回答No.1

とりあえず、ZONEとホワイトベリー、チャットモンチーを抑えといたらええかもしれへん

関連するQ&A

  • カラオケで盛り上がる最近の曲を教えてください><;

    題名のとおりです><; 女ですが、高い声がでないため、困ってます。。 音域がアルトくらい(?)で女性ボーカルで、盛り上がる有名な曲なら何でもいいです!! どなたか教えて下さい>< Do As infinityの「深い森」くらいがちょうど自分にぴったりな音域だと思っています。。。ただ、しんみりした歌しか知らないので、 わりとギターがベースのロック調の曲がいいです><;

  • お勧めインディーズアーティスト

    ELLEGARDEN・アジカンなどが好きです。 そこで、お勧めのロックバンド(インディーズ)を教えてください。 男性ボーカル(メンバー全員が男性)がいいです。

  • カラオケでボーカルとの初顔合わせ

    コピーバンドのボーカル募集の初顔合わせでメンバーとカラオケに行くことになりました。 ボーカルだけに歌わせないで楽器パートのメンバーも遊びで歌うようにはなると思います。その際、ボーカルは普通にうまい、同性で楽器パートの人で激うまい人がいた場合、ボーカル希望の人は自信をなくしたり、辞退してしまうでしょうか?皆様の意見をお聞かせください。

  • お勧めのヴォーカルマイク

    宅録をしているものです。 普段はヴォーカル録りの時は、 音楽スタジオを借りています。 スタジオでシュアーの58をレンタルして いますが、長年沢山の方に使い古されている 物なだけに、「だいじょうぶかな?」と 毎度感じて「自分専用」が欲しくなりました。 経験のある方、ぜひアドバイスお願いします。 ちなみに録っている歌は、Jポップスです。 高音域の多いMr・Childrenのような 感じなので、そういう男性ヴォーカルにあう マイクがあれば教えてください。 予算は3万円前後で、単一指向性を考えています。

  • 4ピースの泥臭いロックバンドを教えて下さい

    ミッシェル以外でお願いします! 長文になりますが、よかったら相談に乗って頂きたいです。 私は大学で軽音部に入ることにしたのですが、その軽音部には1バンド1テーマという規則(1バンドにつき、1つのバンドのみコピーorオリジナルなど)があるため、まず先にコピーするバンドを決めてからメンバーを集めます。 またコピバンをするときは、余計なアレンジや自分達らしさを加えずに、雰囲気までコピーするつもりで完コピを目指す(そしてそのバンドの良さを宣伝する)のが、風習となっています。 私はミッシェル、銀杏、ゆらゆら帝国などの泥臭いロックが好きで、まずはそういう感じのコピバンを組みたいと思ってメンバー探しをしたところ、同じように泥臭いロックが好きな女の子がいました! 同じ趣味の女の子に出会ったのがお互い初めてで意気投合し、一緒にバンドを組むことになりました。 私はギター、彼女はドラムなので、男の子のベースとボーカルorギタボを探すことになったのですが… そこで問題になったのがコピーするバンドです。 ミッシェルはチバさんの雰囲気を出せるボーカルがいないのと、女子が2人いるとあの男臭さが出せないんじゃないかというアドバイスを貰いました。 次に、音源を聞いたところギターが2つ必要な曲もあったので、ゆらゆら帝国をやろうと思ってギタボの男の子を誘ったところ「え、3ピースじゃないの…」と言われてしまいました。 3ピースにこだわりがある気持ちはよくわかるので、それを考えるとゆらゆら帝国も厳しいのかもしれません。 私も彼女も、男の子よりも男らしい演奏がしたいという気持ちでバンドを始めます。 他に私達がコピーできそうなバンドはないでしょうか。 ここまで読んで下さってありがとうございます! 御回答頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 女性ボーカルでおすすめのロックナンバーを教えてください

    男です。 今度バンドをすることになって ボーカルが女です。 海外アーティストで 女性ボーカルのおすすめロックナンバーを教えてください。 古くても新しくてもかまいません。 ノリのいいのがよいです。 曲選考の参考として、自分が好きなのは エアロスミス、B'z です。 「イート ザ リッチ」とか「juice」とか。 他に条件として、 ・わりと短い曲(できれば、4分を超えずに。3分前半までなら、なお良い) ・キャッチーな曲(初めて聞く人でも「これいいね」というような。) ・海外アーティストでイメージしていますが、 「これはハズせない!」というようなものがあれば国内でもかまいません。 なお、質問しておいて恐縮ですが、 あまり、お返事を丁寧に書けないかもしれません。 簡素に曲名だけで結構ですので、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 洋楽ロック系のヴォーカル経験のある方ご助言ください。

    洋楽ロックのコピーバンドをやっている友人に頼まれ、数ヶ月前からヴォーカルをしています。(男です。) もともとカラオケが得意ってだけで、頼まれたのですが・・・。 いざスタジオで歌ってみると、どうも違和感が感じられます。 とにかく楽しく歌えないのです。 以下に状態を書きます。よろしければアドバイスをお願いします。 (1)、自分の声がよく聞こえない。(他のメンバーには聞こえているそうです。) (2)、(1)が原因でガナッて(力んで)歌ってしまう。 (3)、(2)が原因で無理な発声になってしまう。カラオケなら必ず出る音域で裏返ってしまうときもある。 カラオケとバンドでは全く違うものなのでしょうか? それとも僕が未熟なだけでしょうか? とにかく、今のままでは楽しく歌えません。 (今後あるであろうライブも心配です。(まだライブ経験はありません。) どうかアドバイスをお願いします。 PS,練習に使用しているスタジオは、音響設備はあまり良くはないほうらしいです。

  • 女性がボーカルの曲探してます

    来年の文化祭でバンドで演奏する曲を探しています。 僕らのバンドのボーカルは女の子なのですが、 僕も含めてメンバーが男性がボーカルの曲ばかりしか知らず、 女性がボーカルの曲を全然知らないので、 困っています。 ロックでかっこいアーティストや曲をおしえてください。 お願いします。

  • お勧めの発声法を教えてください。

    こんにちは。私は歌手を目指しています。 しかし、歌を習っているわけでもなく、そのような系統の部活動に所属しているわけでもなく((バドミントンをしております))一から始めるのですが… 小さい頃からピアノをしていて、リズムと音程はとれるのですが、自分が思うくらいの大きな歌声が出なくて。地声なら出るのですが、それだと歌声ほどの音域がでないのです。 ある人には「ヘッドヴォイス」だ、と言われました。 こんな私なのですが、お勧めの発声法がありましたら教えてください。お願いします。

  • 女の子の考え方

    大学2年生の男子です。女性の皆さんに本当に相談です。よろしくお願いします。 今、少人数(全員で10人程度)の授業を受けているのですが、その中に4人グループの女の子がいます。10人程度ということもあって、全く違う学科の人たち同士なのに、まあまあ仲良くなりました。もうすぐ試験で、試験が終わると授業が終わり、会わなくなるので、ROUND1のような、カラオケやボーリングか何かをしに、このメンバーで行こうと思ったので、僕は、みんなに聞いてみると、ほとんどOKで連絡先を交換できました(女の子たちは、グループみたいだったので、そのうちの1人と交換)。 で、日にちが決まったので、連絡したら、交換した女の子から「4人とも用事があって行けない」と連絡が来ました。 だいたい、連絡先交換のときも、交換した女の子は嫌な顔していたし、あまりノリ気ではない感じでした。他の女の子は、計画しててとか、面白そうみたいなこと言っててくれていたのに で、質問なんですが、 その交換した人としか、僕は連絡とれないのでわからないのですが、その子が、自分が行きたくないから他の女の子に連絡をしてないとか、その子が行かないから私たちも行かないみたいな感じなのか、、、 女の子たちにも来てほしかったんですが、、、 そういうのって女の子ありますか??また、この話を見た感じで、みなさんはどんな推測をされましたか?ご意見をお聞かせてください。お願いいたします。