• 締切済み

女性がボーカルの曲探してます

来年の文化祭でバンドで演奏する曲を探しています。 僕らのバンドのボーカルは女の子なのですが、 僕も含めてメンバーが男性がボーカルの曲ばかりしか知らず、 女性がボーカルの曲を全然知らないので、 困っています。 ロックでかっこいアーティストや曲をおしえてください。 お願いします。

みんなの回答

  • Chap-chap
  • ベストアンサー率50% (20/40)
回答No.6

バンドの構成、ボーカルのキーが高い等を考えるとレベッカ(REBERCCA) がイイのではないでしょうか? このバンドは25年程前にロック・ポップな曲で大ヒット。 「LONELY BUTTERFLY」とか「フレンズ」など多くの名曲があります。 (YouTubeで検索するとすぐ聞けますヨ。) それほど難しい事もしていないですしコピーも難しくない。 知ってるオトナ達にはもちろん、知らない世代にもウケる曲調と思われます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

女性ボーカル + キー高め + バンド = プリンセスプリンセスはどうでしょう? 「Diamonds (ダイアモンド) 」とか。 女性ボーカル + キー高め + パンチ力 + アニソン = 奥井雅美さんは? 「輪舞-revolution」「Little Wing」とか。 女性ボーカル + キー高め + アニソン + アイドル? = 坂本真綾さん(本来キーは低め) 「トライアングラー」(この作品はキーが高め)とか。 「けいおん」は多分「あたり前」過ぎて かえってやり難いかな? ついでで構いませんので編成(例:エレキギターX2本 ベース キーボード ドラムス)を教えて下さい。

ok-04
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Diamondは今日メンバーで曲を出している時に候補にでました! 僕はぜひやりたいと思っています。 編成は Vo. Gt.×2 Key. Ba. Dr の6人です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • matumotok
  • ベストアンサー率35% (431/1203)
回答No.4

こんにちは。 エスカレーターズ、Soy Soulなどのボーカルとしてソロで活動するZooco。ロックとは言えないかもしれませんが、聞いておくと良いと思います。 高音が出せるボーカリストであれば、ぜひ浜田麻里に挑戦してほしいですね、You○ubeなどでも音を聞くことは可能です、このサイトに出ているのは中期以降のものなのでロック色が若干弱まっていますが、彼女を凌駕する女性ボーカリストは未だ出現せず、今世紀には彼女を超える人は現れないであろうというのが日本音楽界の一般的判断として定着しています。

ok-04
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 浜田麻里の曲を聴いて一体何者なんだって思ってしまいました。 今出てる女性アーティストの比じゃありませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • adb1990
  • ベストアンサー率63% (263/412)
回答No.3

編成等が合うかどうかわかりませんが、 ・チャットモンチー ・東京事変 ・いきものがかり ・GO! GO! 7188 ・EGO-WRAPPIN' とりあえず女性ボーカルで思いついたものを挙げてみました。

ok-04
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考にさせてもらいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

古くてメジャーなのでどうかとは思いますが、ロックでカッコイイ、女性ボーカルのバンドということで、  JUDY AND MARY  the brilliant green  Tommy heavenly6 (the brilliant greenのボーカルソロ)  MY LITTLE LOVER あたりなんかどうでしょうか。 それと、  北出菜奈  中ノ森BAND なんか面白いと思います。 YouTubeでチェックしてみてください。

ok-04
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 今日バンドメンバーで曲だしをするなかで 参考にさせてもらいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

もう少し教えて下さい。 1.女性のキーは高い/低い? ハスキー/アニメ声? >ロックでかっこいアーティストや曲をおしえてください。 2.おじさん世代の曲(テケテケとか)でも良い? アニメでもノリの良いのは有るよ?   「ダイヤモンド・ヘッド~パイプライン」ベンチャーズ とか。(ゴメン インストだわ)   「ダンバイン」「エルガイム」MIO(MIQ)さんとか。   スキャンダルとか。 3.踊る/パフォーマンスはする? しない? 4.バンドは初心者/上級者?

ok-04
質問者

補足

1.高いほうです。  んーすいませんなんともいえません。とてもきれいな声をしています。 2.かっこよければ全然問題ないです。 3.程度によりますがちょっとしたことはやりたいt思ってます。 4.まだバンドを組んでから1年ちょっとしかたってなく、  決して上手いとはいえませんが、相当難しい曲でないかぎり、  演奏はできると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性ボーカルのバンドで簡単な曲

    女性ボーカルでバンドを組みたいです! そこで練習用楽曲として、楽器(ギター)のレベルが低い曲でさらに大人っぽくてカッコいいロック調の女性ボーカルの曲を探してます! ギター、ドラム、ベース、ボーカルで演奏できるバンドが良いです! 何かお勧めはありますか? あったらバンド名と曲名も教えていただけたら嬉しいです!

  • 女性ボーカルで簡単な初心者向けの曲

    高校1年で、文化祭でバンドをやることになりました。メンバーはドラム以外ほとんど初心者です。 ボーカルは女子なので、女性ボーカルの歌っている曲で初心者にも弾きやすい曲でお勧めがありましたら教えてください!!

  • 女性ボーカルでノリがいい曲

    こんばんは。 今、私はバンドを組んでます。 メンバーは4人で、男子2人女子2人 全員10代です。 話し合っていて、ノリのいい曲をもっと演奏したい、という話になったのですが、 なかなか思いつきません… 私がボーカルなのですが、 BUMP OF CHICKENやRADWIMPSなどの男性の歌は低くて歌えません(>_<) 女性が歌っている歌で、 ノリのいい曲があったら教えてください!!

  • 文化祭のバンドで盛り上がる曲(女ボーカル)

    僕は学校でボーカルが女性のバンドを組んでいるのですが、 9月にある文化祭で、3曲演奏することになりました。 1曲目は、とにかく盛り上がる曲、 2曲目もそれなりに盛り上がる曲。 (2曲目は決定してます。) そして3曲目は、落ち着いたリズムの曲をやりたいな、と思っています。 皆さん、今の高校生にウケがよく、 有名で、難易度もそれ程高くない曲ってありますか。 「この曲、男性ボーカルだけど、女性が歌ったらカッコよさそう」 とかいう曲も募集します。 出来る限り多くの候補がほしいので、 ジャンジャン解答ください!!!

  • 女性ボーカルで、、、カエラとか

    高校1年で、文化祭でバンドをやることになりました。メンバーはドラム以外ほとんど初心者です。 ボーカルは女子なので、木村カエラなど女性ボーカルの歌っている曲で初心者にも弾きやすい曲でお勧めがありましたら教えてください!!

  • 誰でも知っている曲を探しています

    誰でも知っている曲を探しています 会社の関係でバンド演奏をしようと考えているのですが、誰でも知っているような曲を演奏できればと思っています。 バンドメンバーはボーカル×2、ギター×2、ベース×1、ドラム×1です。 ボーカルが女性なので女性ボーカルの曲を教えて頂けると有難いです。

  • 初心者向けの曲を教えてください。

    友達と来年の文化祭に向けてバンドを組むことになりました。メンバーはキーボード、ベース、ドラム、ギターとボーカルと一通りはいるのですがみんな初心者です。なので、もしどなたかかん単(演奏しやすい)でノリの良い曲お勧めの曲があれば教えてください。

  • アベイルで聞いた女性ボーカルの曲がわかりません

    アベイルで買い物してる最中に外人の女性ボーカルでカッコイイ曲がいくつか流れたのですが、 名前がわかりません… 多分有線だと思うのですが、名前とチャートで流れてそうな曲を分かるだけ教えて下さい。 時期はここ一ヶ月~前位の期間に流れた物です (具体的には1月29日の夕方位にアベイル行った時に流れてました) 曲の感じは、クールな感じで、カッコよくてバンドサウンドで、 ちょっと激しい感じでしたそしてちょっと哀愁が漂ってる感じです。 明るい感じではないです。 ちなみに私は普段、土屋アンナさんやロック、メタル系の音楽が好きです。 (ガルネリウス、Versailles、陰陽座など聴きます) よろしくお願いします。 それと、半年位前にも気になったのがあるのですが、やはり女性ボーカルで(↑上記のとは違う曲です) ちょうどB'zのBestが一通り流れてる頃に流れてた洋楽のも分からないので その頃チャートで出てためぼしいアーティスト名等 教えて下さい。 曲の感じはやはりロック調でカッコイイ感じでした。女性ボーカルでした。 オリエンティが最近有名ですが試聴した所、 オリアンティではなかったです

  • わからない曲があります!!

    スペースシャワーTVという番組を見て、気になる曲があったんですが、 タイトルとアーティストがわからないので教えてください…!!! ・ボーカルは男性です。 ・日本のバンドでした。 ・バンドの曲で、人数は3人か4人です。 ・ジャンルはロックです。 ・PVが、大学にある講義室みたいなところで、演奏してました。カメラのアングルは上からとってました。メンバーのTシャツは、白色だったと思います。 ・スペースシャワーTVで、3週間ぐらい前にみました。 情報が少なくてすいません…なにか、小さい情報でもありましたら、よろしくお願いします。

  • ボーカルとキーボードだけでできる曲を探しています

    閲覧ありがとうございま す。 わたしは最近までアニソンバンドで活動し ていたのですが、訳あってバンドが解散し てしまい、ボーカルの子(女の子)と二人で 、ピアノとボーカルだけで、演奏がしてみ たい!という話になったのですが… 私が未熟なため、編曲などが得意ではあり ません。かといってバンドの曲をしてあま りにも音が足りなくて間が抜けてしまうの も嫌ですし… なので、ピアノとボーカルだけで演奏でき る曲があれば、皆さんの知恵を貸していた だけると嬉しいです。 私のピアノの腕前もあんまりなものなので … バンドでは、君の知らない物語、ふわふわ 時間、No ,thankyouを演奏しました。 ブルグミュラー練習中くらいのレベルだと思います。 ジャンルは問いません。アニソンでもj-pop でもボカロ曲でも大丈夫です。 いい曲があれば教えていただけると幸いで す!ご協力よろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • EW-M970A3Tのインク残量が正しく表示されない問題について解説します。
  • EPSONの製品であるEW-M970A3Tのインク残量表示に問題が発生しています。どのように解決すれば良いのか、詳しく説明します。
  • EW-M970A3Tのインク残量が表示されない場合、まずはプリンターの設定や接続状態を確認してください。解決しない場合は、EPSONのサポートに問い合わせることをおすすめします。
回答を見る

専門家に質問してみよう