かっこ良い女性ボーカルのロック曲を教えて!

このQ&Aのポイント
  • 最近は女性優位の時代になってきており、女性Vo.のロック曲の数も増えています。以下の要素が好みの曲を教えてください。
  • 往年のバンドマン(50代以上)が作曲や演奏をしているイメージがありますが、最近の20代や30代でもそのような伝統的なロック曲を作ることはできるのでしょうか?
  • 女性ボーカルのかっこいいロック曲を聴きたいです。オススメの曲やアーティストを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

かっこ良い女性ボーカルのロック曲を教えて下さい。

かっこ良い女性ボーカルのロック曲を教えて下さい。 最近は名実ともに女性優位の時代になってきたせいか、なでしこジャパンが世界制覇したり、女性Vo.のロック曲で良いものが増えてきていますが、声質や曲調などは以下のようなものが好みなのですが、オススメのものがありましたら教えて下さい。 しょこたん ロック曲メドレー http://www.youtube.com/watch?v=O_dDyjmrvXo 【作業用BGM】日笠陽子曲集1【秋山澪】 http://www.nicovideo.jp/watch/sm10545657 補足: こういうロック曲を作曲したり演奏したりしてるのは、やっぱり往年のバンドマン(50代以上)が多いのでしょうか? 最近の20代や30代でも、こういう伝統的なロック曲が作れるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.1

>最近の20代や30代でも、こういう伝統的なロック曲が作れるのでしょうか? 貼られたものが伝統的なロック曲とというよりロック風ジャパニーズポップスの典型だと思いますが、それはそれとして伝統的なロックは若い人も作っていますよ。 つしまみれ http://www.youtube.com/watch?v=xifzwroj5KA ねごと http://www.youtube.com/watch?v=JERhqgdCFQk THE NEWS http://www.youtube.com/watch?v=yZGFtWFL4bQ

OKWaver2013
質問者

お礼

確かにロック風ジャパニーズポップスでした。

関連するQ&A

  • カラオケで歌って素敵だと思う曲

    高校1年生(女)です。 私は、声が低いというかゴツいんです。 ある程度の高いキーなら出ますが、ず太いというか…。 歌手に例えて言うなら、スーパーフライや絢香、倖田來未みたいな感じです。 あと、けいおんの秋山澪の声をしている声優の日笠陽子さんに似ていると思います。(←わかりますかね?) しかし声がゴツい上に、男性アーティストの方がよく歌うので、更に女らしくないと言うか…。 女友達と行くと、みんな上手いと誉めてくれます。以前男の子の前でポルノを歌った時も、男の子たちは上手いとすごく誉めてくれました。 しかしやっぱり自分は女なので、可愛くありたいです。男ウケのいい大塚愛やaikoなども、歌えないことは無いのですが、声質が合っていないので何となく無理している感じが出てしまいます…。 そこで質問です。 こんな歌声がゴツい私でも歌えて、男の子が引かない曲(素敵だと思う曲)を教えて下さい。 また、男性から見て、これを歌われたら引く!という曲も教えて下さい。

  • 女性シンガーでこんな曲探してます ロック?でノリノリな感じ?

    女性シンガーでこんな曲探してます ロック?でノリノリな感じ? ttp://www.youtube.com/watch?v=5HTNdeto17A  ※音量注意 まずこれを聞いてみてください これは最近買ったゲームの挿入歌なのですが 女性歌手で、こんな曲調の歌を探しています。 声や歌い方も丁度良く、好みのど真ん中なのですが歌ってる方の本職が歌手さんではなく声優さんなので あまりたくさんの曲を発表してないもので・・・・ とくに好きなのは楽器の音です。普通のエレキギター?ベース?この弦楽器の音がかなり好きです。 曲全体を通して聞こえると思いますが28秒ぐらいのサビから特にわかると思います。 作曲者の方はロック好きらしいのですが・・・・・ ロックでいいのかなこれ? こんな風な曲で女性が力強く、歌う歌、または歌手教えてくれませんか? 今すぐにでも聞きたいのに自分ではどう表現して良いかわからず、探しようもなく困ってます

  • アップチューンな女性ボーカルの曲

    観覧ありがとうございます。 アップチューンで、聞いてると首を振りたくなるような、女性ボーカルの曲を探しているんですが おすすめありませんか? できればアーティストだけでなく曲名まで指定していただければ助かります。 ジャンル的にハードロック、メタルぐらいが最高です。 個人的にドンピシャなのは 中川翔子 tyrant too young http://www.youtube.com/watch?v=Iv5rBr7Y3og Qrispy Joyeuse REALIZE http://www.youtube.com/watch?v=TimkzC_MdzY こんな感じの曲が大好きです。 みなさんのおススメを教えてください。

  • 80'sのかっこいいロックナンバーを探しています

    うまく言葉では説明できないのですが、下記のようなキャッチーでありながら、ロックっぽさもある曲を探しています。 Eddie Money-take me home tonight http://www.youtube.com/watch?v=NbhXmSBlS_U Don Henley - The Boys of Summer http://www.youtube.com/watch?v=owIyrXYG3ww Bryan Adams - Run To You http://www.youtube.com/watch?v=gF5LaVkDhyk Richard marx-Should've know better http://www.youtube.com/watch?v=DckYV3FQfSE 特に80年代でなくてもヒット曲でなくても構わないのですが、ポップだけれどもあまり明るくない曲、みたいなものです。 どなたかお詳しい方、お願いします。

  • ロック好きにおすすめ女性アーティスト教えてください。

    カラオケに行くのが好きなのですが、歌う人が最近だいぶ絞られてきて飽きたので、新しく歌えるアーティストを開拓したいと思っています。 私は歌がそううまい方ではないのですが、木村カエラの曲は声質的に歌いやすいみたいです。歌うのでは洋楽は舌が回らないので、邦ロックが好きです。 ちなみに好きなアーティスト・バンドは、syrup16g、art-school、Salyuなどです。(洋楽だとweezerやTHE STOROKES、the cardigansなど) 上記に加え、よく歌う女性はフルカワミキ、Coccoです。 男性のロック系バンドで好きそうなのは多いのですが、女性ボーカルのロック系バンドは何となくZipper系というか、お洒落お洒落した感じが多い気がします。(釈迦○、中○森など)こういう系は歌としては苦手です。 今後、チャットモンチーは彼氏も好きなので聴いてみようと思います。 こんな私におすすめの女性ボーカルのロック系バンド(もしくはバンド編成でなくても、ロック系のアーティスト)があれば教えてください。あくまでカラオケで歌えることが前提ですが、カラオケ関係なく、マイナーなバンドでも聴くのにおすすめがあれば教えていただけると嬉しいです。

  • 男性ボーカルの曲が歌えません(長文です)

    10代後半男です。 答えられそうな質問だけでいいのでアドバイスください。悩んでます。 1.カラオケで女性ボーカルの曲は1オクターブ低く歌えばまともに歌えるのですが、男性ボーカルの曲になると上手く歌えません。 解決法を検索した結果、キーをいじればいいということがわかりました。 しかし、キーを高く設定した方がいいという回答と低く設定した方がいいという回答の両論がありました。 結局どちらに設定すればいいのでしょうか? 2.カラオケで原曲設定にして歌いたい。カラオケに限らず曲を流しながら歌う場合 普段通り歌ってみるとやはり高音部分で裏声になってしまいます。 また、裏声になるのを防ごうと1オクターブ?低く歌うと低音が出ません。 キーをいじらず高音を地声で歌う方法、または地声から違和感なく裏声に切り替える方法を教えてください。 それとも切り替え方ではなく、裏声の出し方に問題があるのでしょうか? 3.そもそも、男の僕がなぜ男性ボーカルの曲を歌えないのでしょうか。 テノールやバスなど声質の差なのですか? 中学のころの音楽の先生には自分がバスよりもさらに低い声質と言われたこともありました。 しかし、そのとき出してる声は低すぎて声を出せてる感じはしませんでした。 今、個人的に自分をテナーだと思っているのですが男性ボーカルの曲が歌えないのは本当に声質の差なのでしょうか? 今まで裏声でずっと歌ってきたのでそのことが影響してる気がします。 4.裏声で歌えば音階変わってもすぐ音取れるし、コーラスもある程度は歌えるんですが、 地声で歌うと音取るのが難しいのはなぜですか?

  • 超ハイトーンの女性ヴォーカルおすすめ

    歌の練習で使うので、超ハイトーンの女性ヴォーカル曲を探しています。 普段はボカロのキーの高いものや、秋赤音さんの曲(参考:http://www.youtube.com/watch?v=d2P0pw-g5pQ)を原曲キーで歌うことが多いのですが、別のアーティストも開拓したいです。 希望条件としては、 ・女性ヴォーカル ・かなり高いキー(かな切り声くらい)の曲を歌う ・ロックかパンクかアップテンポ(できれば) で、おすすめがあると嬉しいです。 インディーズや洋楽でも構いませんが、普段のジャンルはパンクなので、あまり解離しないほうがより嬉しいです。 なかなか見つからないので宜しくお願いいたしますm(_ _)m

  • トラブルという曲を探しています。

    とてもかっこよくて、ずっと以前から気になっている曲があります。 情報があまりありませんが、ご存知の方がいらっしゃったらアーティスト名を教えてください。CD店のなどの検索サイトで調べましたが、同じ曲名が大量にありわかりませんでした。  洋楽・男性ヴォーカル  曲名:トラブル  曲調など:ロック系・わりと激しい感じ・以前モト冬木がロック名曲メドレーとして演奏していたので、多分60年代・70年代の曲  歌詞:出だしが「トラブル」という言葉で始まる。  ※ホワイトスネイクではありません。

  • あなたが一番笑ったパンクロックを教えてください!

    聴いて思わず笑ってしまったパンクロックを教えてください。 この曲は1960年代の有名なフレンチポップスである。 日本では『夢見るシャンソン人形』という邦題で知られている。 http://www.youtube.com/watch?v=HnlMntwCdD8 何とこの曲を、お隣ドイツのパンクバンドWIZOが・・・。 http://www.youtube.com/watch?v=i1owSLRJOxw 初めて聴いたとき、笑いが止まらなかった。(失礼) あっぱれである。今でも輸入CDを大切に持っている。

  • 可愛い声・曲の女性アーティスト

    可愛い声・曲の女性アーティスト 24歳女です。 久々に洋楽を聴いてみたくなり、 10~20代の、可愛い声・可愛い曲の女性アーティストを探しています。 この間ヒラリー・ダフを聴いてみたのですが 声はすごく可愛いと思いましたが、曲調がロック?って感じで ちょっと探している雰囲気ではなかったです。 あまりうるさい感じではなく、聴いていて 気持ちが明るくなるような(曲の内容も)感じが良いです。 おすすめありましたら教えてください! よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう