• ベストアンサー

文化祭のバンドで盛り上がる曲(女ボーカル)

僕は学校でボーカルが女性のバンドを組んでいるのですが、 9月にある文化祭で、3曲演奏することになりました。 1曲目は、とにかく盛り上がる曲、 2曲目もそれなりに盛り上がる曲。 (2曲目は決定してます。) そして3曲目は、落ち着いたリズムの曲をやりたいな、と思っています。 皆さん、今の高校生にウケがよく、 有名で、難易度もそれ程高くない曲ってありますか。 「この曲、男性ボーカルだけど、女性が歌ったらカッコよさそう」 とかいう曲も募集します。 出来る限り多くの候補がほしいので、 ジャンジャン解答ください!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

いきものがかりの「じょいふる」に1票!! あとは mihimaru GTの気分上々↑↑も盛り上げたいときに歌います☆ 男性と一緒に歌えるところも魅力です☆

tatz69
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#160590
noname#160590
回答No.4

最初に思いついたのは、 JITTERIN'JINN(ジッタリン・ジン)ですが、 「夏祭り」とかはWhiteberry(ホワイトベリー)もカバーしてるので、 今の高校生も知ってるかも。でも少し難しいかもしれません。 http://www.youtube.com/watch?v=OYFFxn7LWAM あとは センチバ(センチメンタル・バス)の「Sunny Day Sunday」とか。 http://www.youtube.com/watch?v=bNofZQoKACU&feature=related あとはモンパチ(MONGOL800)とかかなぁ。 「あなたに」 http://www.youtube.com/watch?v=AWSshpmMfpY 「小さな恋のうた」 http://www.youtube.com/watch?v=EPg2UzQTSAU どちらかというと「小さな恋のうた」のほうが女の子が歌うといいかもしれません。 あとは 175R & Shaka Labbitsの「Stand By You!」とか。 私は大好きな曲なんですが、ちょっと難しいかも。 http://www.youtube.com/watch?v=VHrozfHkZtI (下にも貼りました) あとはまぁ定番のGReeeeNの「キセキ」とかですかねえ。 http://www.youtube.com/watch?v=s_lcH_2nw-o

tatz69
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • nao_2
  • ベストアンサー率10% (38/366)
回答No.3

   あやまn・・・もいいけど Ann Lewis - WOMAN もいいかも http://www.youtube.com/watch?v=up_fWZOGB1o&feature=related   

tatz69
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

noname#136671
noname#136671
回答No.2

いきものがかりが思いつきました。 現在進行形のバンドだし、いかにも青春って感じなので、文化祭には悪くは無いかなって思いました。 教師が眉をひそめそうな変な文言も出てこないので、教師受けも悪くないでしょうし。 ただ、いきものがかりが今の高校生にどれくらい人気あるかはわかりませんが…。 アニソンもOKなら、けいおんやハルヒが面白いと思います。

tatz69
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.1

こんにちは。 女性バンドと聞いて、プリンセスプリンセスを思い出しました。 一曲目『Diamonds 』 http://www.youtube.com/watch?v=umtZ1lfBuus 三曲目『 M 』 http://www.youtube.com/watch?v=-bLE7CJQ9g8 古すぎですかね・・・

tatz69
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性がボーカルの曲探してます

    来年の文化祭でバンドで演奏する曲を探しています。 僕らのバンドのボーカルは女の子なのですが、 僕も含めてメンバーが男性がボーカルの曲ばかりしか知らず、 女性がボーカルの曲を全然知らないので、 困っています。 ロックでかっこいアーティストや曲をおしえてください。 お願いします。

  • 女性ボーカルのバンドで簡単な曲

    女性ボーカルでバンドを組みたいです! そこで練習用楽曲として、楽器(ギター)のレベルが低い曲でさらに大人っぽくてカッコいいロック調の女性ボーカルの曲を探してます! ギター、ドラム、ベース、ボーカルで演奏できるバンドが良いです! 何かお勧めはありますか? あったらバンド名と曲名も教えていただけたら嬉しいです!

  • 文化祭バンド 簡単な曲教えてください!

    文化祭で演奏しようと、バンド組みました。 けど、まだ曲がきまってません つД`) 文化祭は11月のはじめにあります 東京事変、JUDY AND MARYで簡単な曲教えてください! なかったら、女性vocalの簡単な曲を教えてください! ちなみにメンバーは vocal女 guitar女(初心者) guitar女(初心者) bass女(経験者) drum男(初心者) です! よろしくお願いします

  • バンドの曲……

    現在、初心者ながらバンドを組んでます! しかし、文化祭で演奏する曲がまだ決まってません… 難しい曲は初心者なので、出来ません(T^T) バンドの演奏で簡単な曲をできるだけ多く教えてもらえませんか?(^_^;) ちなみにボーカルは男子です♪ よろしくお願いしますm(__)m

  • 高校生の初心者バンドです!!

    高校生の初心者バンドです!! ヴォーカルが私で、 ギター2人、ドラム、ベースの5人のバンドでまだ結成して一週間しかたってません。 2ヶ月後にある文化祭が初のライブになるんですけど、その時に演奏する曲を何にするか悩んでいます ここ最近バンド内で話し合っているんですけど、一曲は決まっても二曲目がなかなか決まりません。(一曲目はELLEの虹) 一様、二曲目はゆっくりめなテンポの曲で、 誰もが知ってるようなバラード曲(女性の)にしようと決めています。 いきものがかりや aikoとかがいいかなぁ と思ってるのですか、 何か良い曲ありませんか?

  • 文化祭のバンドで・・・

    僕は来月行われる高校の文化祭で3ピースのバンドを組んで出る予定なんですが、メンバーの一人が昔のヘビメタしか聞かない人で最近の曲は演奏がヘタだとか言って否定しまくっています。それで演奏する曲は高校でやるにはうけが悪そうな昔の曲ばかりです。僕はヘビメタは嫌いではないのですが、やっぱり文化祭なのでみんなが知っているような最近の曲をやりたいと思っています。でもなかなか言えず悩んでいます。やはりはっきりと言うべきでしょうか??でもそうするとその人はつまらなくなると思います。でも今は僕がつまらないんです。どうすればいいでしょうか??

  • 文化祭バンド、演奏曲

    今年の夏に催される文化祭でロックバンドを組む事になりました。 演奏する曲は四曲、その内の三曲は何とか決める事が出来たのですが、残り一曲が 色々案を出してもなかなか決まりません…^^; というのも、我々の音楽の趣味、要望が上手く合わず、演奏技術的に 出来る曲も非常に限定されているからです。  ・ギター兼ボーカル…声比較的高め、声域狭し。 ロックを雑食 ・ギター(私)…演奏技術低し。 パンクロックが好き ・ベース…ロキノン系一本。 演奏技術はまぁまぁ、9mmパラベラムの曲が数曲出来る ・ドラム…演奏歴およそ半年。 ギタボ同じく、趣味は広い 演奏が決定した曲も書いておきます。 ・American Idiot(Green Day)…Vo.ギタボ君 ・人にやさしく(THE BLUE HEARTS)…Vo.私 ・ジターバグ(ELLEGARDEN)…Vo.ギタボ君 文化祭なので、あまりしんみりするような曲だと盛り上がりに欠けると思います。 ここで一曲抜群の知名度を持つのを入れてもいいかと考えているのですが、小さな恋のうたと 曇天は他のバンドに取られてしまいました…(´・ω・`) ギタボ君的に、アジカンなどの低めの声 の歌も辛いそうです。 注文が多いようで申し訳ありません。 何か提案があれば、是非回答をよろしくお願いします…

  • 女子高生バンド aiko

    初心者の女の子5人で、バンドをやろうと思っています。 (来年九月の文化祭で発表!) 女性ボーカルで、キーボードのパートがある曲を やりたいと思っているんですが、aikoの曲は演奏が難しいでしょうか? 初心者で、やる気はあるんですけど、1曲目があまりに 難しくて、挫折する子がでると困るので・・・^^; また、「この曲ならいけるんじゃない?」 みたいな曲があれば是非おしえてください。 どんな回答でもいいのでまってます。

  • バンドでやる曲を探しています!!

    こんにちは!!高2の♂です。 11月の文化祭で、バンドをするのですが、3曲中1曲が未だ決まっていません。なにか候補があれば教えてください! 条件・・・ *高校生でも出来そうな曲 *ギターが難しくない曲 *文化祭でやって盛り上がりそうな曲 (編成はボーカル、ギター、ベース、キーボード、ドラムの5人です。) ボーカルは声の低めな女子です。 よろしくお願いします!!

  • 文化祭のバンド演奏

    文化祭のバンド演奏で疑問に思ったことがあります。 なぜかほとんどのバンドのギターの音とドラムの音が大きすぎて、 ボーカルの声がほぼ聞こえません。しかも一生懸命声を張り上げて 苦しそうに歌ってます。遠めの席なら聞こえるのでしょうか。 僕はいつも最前列で見てました。 彼らはなにかを意図してわざと音量を上げているのでしょうか? それと僕も来年の文化祭でバンドをやりたいと持っています。 メンバーは一応決まってます。 ただ、僕を含めみんな初心者です。あまり難しい曲は厳しいです。 僕自身はAlice Nineとかガゼットの曲をよく聴きます。 初心者には難しいでしょうかね? 回答よろしくおねがいします。