• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PC画面をビデオに撮りたい)

PC画面をビデオに撮る方法とは?

an-pon-tanの回答

回答No.2

今一、何度読み直しても、理解に苦しみますが・・・ 「14チャンネル」が「ビデオ1」の役割。従がって「ビデオ1」を録画=ダビングすること は出来る。  と有りますが、これは、テレビに映る映像を録画出来るということですよね?  ビデオをこの状態で、テレビをビデオ4にすると、PCを録画出来るはず??  これは、録画には関係無いですが、SHARPのホームページにテレビに出力するためには、表示モードを800×600ドットに設定する必要があります。と有りました。

参考URL:
http://www.sharp.co.jp/products/pcfs1c1/text/p5.html
depper
質問者

補足

2度にわたって対応ありがとうございます。 >表示モードを800×600ドットに設定する必要があります これはクリアしています。 >テレビに映る映像を録画出来るということですよね? そうです! >ビデオをこの状態で、テレビをビデオ4にすると、PCを録画出来るはず?? …できないんです…。 出入力の間違いさえなければ理論上は録画が可能だと思っていたのですが、できずに困った末のOSHIETEでした。音声(PC⇒ピンプラグ……AV端子⇒テレビ)だけが録音されると言うこともありました。アンポンタンさんが最初に言われたように、S端子で入力した映像をAV端子で出力できないと言う、テレビの問題なのかもしれません。

関連するQ&A

  • PC画面をDVDレコーダーに録画

    PC画面を録画するためにDVDレコーダーを購入致しました。 レコーダーはゾックス社のZTO-DR103です。 PCはノートパソコンです。 PCにS端子出力が付いているのでそこから出力します。 ここで、レコーダーのS端子につなげればいい話ですが、 レコーダーにはS端子がついていません。 ので、テレビのS端子につなげ(ビデオ2) レコーダーをビデオ1に繋げましたがノーシグナルになります。 PC画面はきちんとテレビに映っております。 テレビ出力からレコーダー入力しても無理でした。 どのようにすれば録画できますでしょうか? よろしくお願い致します。

  • PC画面をビデオカメラで録画したいんですが。

    PC画面を、ビデオカメラで録画したいと考えています。 ビデオカード:7900GS ビデオカメラ:SDR-S200 ビデオカードの出力端子(S-video)とビデオカメラの端子を双方に付属するコードで繋いだのですが、その後の手順が分かりません。 ビデオカードの説明書が英文であり、ビデオカメラ側の説明書にはPC画面の録画方法がなかったので、困っています。 よろしくお願いいたします。

  • ビデオからビデオカメラにダビング

    現在ビデオテープに保存してあるものをminiDVテープに保存したいのですが、ビデオカメラにはDV入力出力端子とAV出力端子はついているのですが、AV入力端子はついていません。ビデオにDV出力端子はついていないので、AV出力端子を使用するしかありません。某電気店の店員に聞いたところ「ビデオのAV出力端子とビデオカメラのAV出力端子に接続してもビデオカメラで録画できます」と自信たっぷりに言い切りました。ほんとうですか?実際やってみたけどできなかった・・。

  • パソコンの動画をビデオに録画

    パソコンの動画をビデオに録画したいのですが、出来ません。 環境は自作PCでグラボがRADEON9200でS端子が付いてます。 そのS端子でTV出力は出来ています。 そのS端子をビデオに繋げてみたのですが、映像が出てきませんでした。

  • PCの画面をテレビに映したい

    PCの画面をテレビに映したいのですがどのような機器を買えばいいのか教えてください。 PCにはs出力端子とUSBで、テレビのほうにはs端子がなくて赤と白と黄色のやつ(名前わかりません)しかないです。 これで出来るやつあったら名前を教えてください。 よろしくおねがいします。

  • TVとビデオの接続

    ビデオから出力端子→ TV 入力端子(白赤黄のコード) アンテナ→ ビデオ→TV で接続しておりますが、急にビデオ1で青い画面になってしまい、テレビがビデオ出力で映らなくなってしまいました。(録画できません) 配線等触ってないので原因がわかりません。 L1でスカパーはちゃんと映りますが地上波は全部青い画面になってしまいます。 何か調節等ありますでしょうか? 故障? 宜しくお願いいたします。 電気が苦手で説明が上手にできずすみません。

  • PCのHDDからVHSへの録画ができません

    PCのHDDに録画したテレビ番組を、VHSに録画したいので、PCのS映像出力端子からビデオデッキの入力端子につなぎ、ビデオを外部入力にしても録画できません。 どのようにすれば、録画できるようになりますか?

  • S端子とコンポジット端子の変換ケーブルについて

    PCの映像をテレビでみたり、ビデオに録画したいのですが・・ PCはdynabook EX/522CDET S端子出力がついてます。 テレビにはS端子出力はついてますが、入力はついてません。 ビデオはS端子自体ありません。 変換ケーブルがあればできるのでしょうか?いくらぐらいでしょうか? 変換ケーブルを使うと画像が悪くなるのでしょうか?

  • デジタルビデオカメラ画像を、PCデータに落とすには?

    Panasonicのデジタルビデオカメラを持っています。 5年前に購入したもので、USBが使えない機種です。 ビデオカメラ出力は、S1端子、イヤホン/画像などの出力端子(白・黄・赤のジャックを1つの端子にまとめたもの)があります。 PC入力(ノート、東芝製)は、大概のものは付いています。ただAV(白・黄・赤のジャック)は付いていません。 この出力から、どのようにPCに接続すればよいでしょうか? 専用ソフトウェアがなくともできますか?

  • CATV、TV、DVDビデオの配線について

    CATVチューナーを設置したいのですが、全てをうまく繋ぐことが出来ません。 TV: ビデオ入力1つ、U/V1つ CATVチューナー: U/V出入力各1つ、S端子1つ、(ビデオ?)出入力各2つ DVDビデオ: (ビデオ?)出入力各1つ、S端子1つ、U/V出入力各1つ ビデオをテレビで見たり、CATVを録画したりしたいのですが、可能ですか? もしくは、出来ない場合、何を買えば、全て接続し、相互使用する事が出来ますか? よろしくお願いします。