• 締切済み

ワードとエクセルの起動について

ウイルスセキュリティーをインストールして1週間程になりますが、ワードとエクセルだけが、開くのに15~20秒位かかるようになりました。 開き初めだけではなく、何度やってもその位かかります。 何が原因か教えてください。

みんなの回答

noname#20623
noname#20623
回答No.1

ワードとエクセルのファイルといえば、マクロウイルスなどが潜んでいる可能性が有ります。 そのために、ファイルを開くと毎回ファイルをスキャンします。 PCの性能にも寄りますが、セキュリティーをかけていれば遅くなりますので、別段不具合では無いです。

go-rudo
質問者

お礼

マクロウイルスの不安はありますが、別段不具合では無いと分りましたので安心しました。早速の回答ありがとうございました。