• ベストアンサー

エクセルとワードで

エクセルとワードで、新規で立ち上げてファイルを指定するのは問題ないのですが、 直接ファイルをダブルクリックすると立ち上がるのに20秒ぐらいかかります。 これはどんなことが原因なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ファイルサイズがかなり大きいとか、図が沢山入っているなど思い当たる理由がないのでしたら、デフラグをしてみてはいかがでしょうか? ファイルがブチブチ切り状態で保存されているかもですので。

DylanDylanDylan
質問者

お礼

デフラグしたら直りました。ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• rav4_hiro
回答No.1

>原因なのでしょうか? 当然でしょう。Wordが立ち上がってファイルを読むわけですから。

DylanDylanDylan
質問者

お礼

ありがとうございます。