• ベストアンサー

学生生活で全力に取り組むこと

私は現在大学生です。 ドラマ、マンガ等で学校が舞台になるものってよくありますが、ああいうものを観ていると自分は中高と何もやってなかたなぁと思ってしまいます。文化祭でクラスの出し物とかありましたが、そういうのじゃないんです。なんというか、自分の手でやったんだ、自分は全力でやったという実感が持てるようなことがしたかったなぁと後悔しています。 だから、大学で何か誰も思いつかないようなめちゃくちゃ面白いことをやらかしたいと思うのですが、今のところ何も計画は進んでいません。 何かいい方法はないものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kelunkun
回答No.3

それと誰も思いつかないようなことはそう簡単には思いつきませんよーー 思いついたものは誰かがやってるか、思いついたけどやってないものです。 起業でもしたらいいんじゃないの

puke007
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もっと考えてみます。 2行目の意味が良くわかりません。 起業サークルみたいのがあるので、おそらくめちゃくちゃすごいとはいえないと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

自分の好きなことをどんどん掘り下げてってみてはどうでしょう。僕の知ってる人では自分の好きな学問で東京中の大学からその筋に関する優秀な学生を集めサークルをつくってた人がいました。

• kelunkun
回答No.2

デモですよデモ!

回答No.1

反政府デモなんて企画してみたらいかがでしょうか。 事前に警察に届けをだしておきましょう。

puke007
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わざと警察呼んで騒ぎを起こすって意味ですか? もし自分以外が反政府デモをしていても自分は惹かれないのでパスです。