• ベストアンサー

学生生活で全力に取り組むこと

私は現在大学生です。 ドラマ、マンガ等で学校が舞台になるものってよくありますが、ああいうものを観ていると自分は中高と何もやってなかたなぁと思ってしまいます。文化祭でクラスの出し物とかありましたが、そういうのじゃないんです。なんというか、自分の手でやったんだ、自分は全力でやったという実感が持てるようなことがしたかったなぁと後悔しています。 だから、大学で何か誰も思いつかないようなめちゃくちゃ面白いことをやらかしたいと思うのですが、今のところ何も計画は進んでいません。 何かいい方法はないものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kelunkun
  • ベストアンサー率13% (3/23)
回答No.3

それと誰も思いつかないようなことはそう簡単には思いつきませんよーー 思いついたものは誰かがやってるか、思いついたけどやってないものです。 起業でもしたらいいんじゃないの

puke007
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もっと考えてみます。 2行目の意味が良くわかりません。 起業サークルみたいのがあるので、おそらくめちゃくちゃすごいとはいえないと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

自分の好きなことをどんどん掘り下げてってみてはどうでしょう。僕の知ってる人では自分の好きな学問で東京中の大学からその筋に関する優秀な学生を集めサークルをつくってた人がいました。

  • kelunkun
  • ベストアンサー率13% (3/23)
回答No.2

デモですよデモ!

回答No.1

反政府デモなんて企画してみたらいかがでしょうか。 事前に警察に届けをだしておきましょう。

puke007
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わざと警察呼んで騒ぎを起こすって意味ですか? もし自分以外が反政府デモをしていても自分は惹かれないのでパスです。

関連するQ&A

  • 学生時代の文化祭

    中学の文化祭では、ビデオカメラでドラマ撮影をして、監督係りもいて、クラスの出し物として放送したんですが、友達に聞いたらそんなのやったことないと言われました。中学に限らず高校とかでも、ドラマ撮影やりませんでしたか?私の学校が特殊なんですか?

  • すぐに勉強を切り上げてしまうのです。1日を全力で作業にむかう方法はないですか?

    大学受験の計画の立て方がわかりません教えてくださいの質問で計画を立てないである時間を全力で勉強すること決心したのですが、実際自分の中で、予測できないことがおこるので全力をつくさなければいうことをわすれて、 このぐらいのペースで間に合うだろうと中途半端に勉強を切り上げてしまうのです。全力で毎日できる時間を作業に向かうための方法を教えてください。

  • 文化祭のクラスの出し物について..

    私の学校では文化祭にクラスごとで出し物を発表します。 もう内容を決めなくてはならないのですが、なかなか決まりません。 そこで、皆さんのアイディアを聞きたいです。 私の通う高校の文化祭では、 「たこやき屋」「クレープ屋」 などといった飲食物の販売は衛生上禁止されています。 また、来場していただく方からお金を取ることも禁止です。 なので模擬店といったものではなく、ダンスや劇などが恒例です。 参考までに、今までの文化祭では 「CATS」「ライオンキング」などのミュージカルや タップダンス、アイリッシュダンス、チアダンス オリジナルの民族ぽいダンスなどが行われてきました。 予算は1クラス40人、8万円です。 大抵は衣装代や舞台セット代として使います。 クラスの声としては、ダンスなどの、 夏休みに登校して練習⇒クラス一致団結 という形のものがいいのですが、 ただのダンスではつまらないので、 今までにはないような奇抜的な出し物を計画したいです。 皆さんの中で、 「こんなものがあるよ!」 「これをやったけど、すごく人気があった!」 などといったものがあれば、ぜひ参考にしたいので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 文化祭テーマ「翔」に沿った出し物を考えて下さい‼︎

    すぐに回答をお願いします‼︎ 中学3年です‼︎ 今月、学校で文化祭があります。私の学校では、一つテーマを決めてそれに沿った内容のクラスの出し物をやります。今年のテーマは「翔」です。これに込められた意味は、文化祭が爽やかなものになり、羽ばたけるようにという意味が込められています。この意味に沿ったクラスの出し物を考えていただけると嬉しいです‼︎ 意味に沿っていればなんでもいいのでアイディア下さい‼︎ よろしくお願いします‼︎

  • 短くて感動できる劇教えてください!

    私は今、中学3年生です。 学校生活最後の年を日々楽しく過ごしているのですが事件が起こりました。 それは、私達の最後の大舞台である文化祭の脚本やら全て先生が決めてしまっているのです。しかも、私達は学級単位で最後の思い出を作りたいのにその先生は3クラス(私のクラスを含む)合同で文化祭の出し物をすると言ってきたのです。もちろん私達は猛反対したのですが、なかなか先生が聞く耳を貸してくれません。そこで、私達が思いついたのは、「先生が納得できるだけの出し物の原稿をつくろう」ということです。私達は劇中心に最後の文化祭の出し物をやりたいと思うのですが、先生をうならせる事が出来る劇を知りません。皆様が知っている感動できる劇を教えてください。出来れば短め(30分程度)の劇がいいです。また、その劇の脚本をどこで入手すればいいのかもお教え頂ければ大変幸いです。どうか、皆様のお力をお貸し下さい。よろしくお願いします。

  • 文化祭 ダンスで簡単にできるもの知りませんか?

     はじめまして、私の中学校はもうすぐ文化祭なのですがクラスで男子の出し物が決まっていません。ダンスで9人で一週間ぐらいで仕上がるようなもの、ありませんか?

  • 文化祭の出し物

    こんばんは。 僕の高校では今文化祭の出し物について話し合っています。クラス全員(36人)での舞台発表にしたいのですが、ミュージカルというよりはパフォーマンス系統のものにしたいと考えています。例えばストンプやダンス、和太鼓のようなものがあります。何かいいアイデアはないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 学生生活にコンプレックス

    中高一貫の進学校で、規則がガチガチに決められていて、少しでも破ると呼び出しだとか、自宅謹慎だの退学だのという私立校で勉強しかやってませんでした。 行き帰りは電車と自転車を乗り継ぎ一時間半くらいかけて通学… 味気ない学園生活でした。今でもどうして進学校に行ったんだろうと後悔しています。たられば、の話だとは思いますが…。 大学に入っても勉強だけ。勉強はあんまり好きじゃないです。親友と呼べる人はいた事がありません。 諦めの気持ちが強いです、ああ、自分は一生こうなんだなって、 学生のときってもっと楽しいんじゃないか、と思うと苦しくて苦しくて… これから先ずっと悩むと思います。どうやってこの気持ちと折り合いをつけていけば良いのでしょうか。

  • 自分の大学を好きになれず歪んだ学生生活を送っています。

    カンニングが学校にばれました、大学一年生です。 周りの多くの人もばれずにやってるのだから、 自分もやらなくては損だと思ってしまいました。 大学生になる前の自分はあんなことができる人間ではありませんでした。 私は某一流有名私立中高一貫校で意識高く六年間を過ごしました。その後大学受験に一浪しても失敗。 でも大して落ち込まずすんなり現実を受け入れました。(もしかしたら「逃げた」のかもしれませんね。) また、私には絶対につきたい職業があります。 女なので二浪以上は就職にひびくのではと思い、 現在は滑り止めだった大学に通っています。 そして、向上心を持って複数のサークルや学生団体で活動するなどかなり充実した学生生活を送っています。 でも、授業にはどこか身が入りません。 今日のカンニングで自分では気づかなかった学校に対する誠意のなさに気づきました。 それでわかりました、この学校の勉強を「頑張る」ことがいやなのです。 就職にひびくこともわかっているのに… どんなに学校に誠意を持とうとしても スーパー小学生だった頃(苦笑)と中高六年間に熟成された自分のプライドがそれを邪魔します。 催眠術があればこの嫌な気持ちを拭い去ってほしいです。 夏までは三年次編入試験を受けるつもりでしたが 「確かに向こうの方がやりたい方面の研究もできるけど、うちもそんなに外れていない。もっと他の、学生時代にしか出来ない経験を沢山して、人間的にも能力的にも豊かな人間になろう」 と決意したはずでした。 こんな堕落するのなら二浪すべきだったのかもしれないと初めて思い、 このまま辛い中を行くよりもやはり編入に挑戦しようかとも思い始めました。 どうすればいいと思いますか? 同じような経験がおありの方いらっしゃいますか? こんな自分が本当に嫌です。

  • 文化発表会

    私は中学3年生の生徒会役員で、 今年の文化発表会での企画について質問があります・・ 皆さんの学校では、文化発表会のクラスの出し物などで どんなことをやっていますか?? 劇・合唱・合奏以外で何かいい出し物があれば 教えてもらいたいのですが・・・。 (模擬店などがでる文化祭ではありません) できれば体育館のステージの上でできるもので、一クラスは30人くらいです。 わかりにくいですがよろしくお願いします;