melonmelodyのプロフィール

@melonmelody melonmelody
ありがとう数125
質問数48
回答数39
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
19%
お礼率
90%

  • 登録日2006/06/28
  • 除毛したいんだけど・・・

    高校生男です。 足の毛が凄いため除毛もしくは薄くしたいです。塗るタイプなど色々あると思うんですけど知識がないためどれにしたら良いか分かりません。 簡単に(薬局などで)手にはいるものだと助かります。 過去に使用した物など教えてください。 どうぞよろしくおねがいします!

  • 病気恐怖症

    今まで数々の病気に対しての質問をしました。 今も膀胱のあたりに鈍痛があるので、膀胱炎か大腸で何かが・・・と思って不安になっています。 自分でもそう思うのですが、病気にたいしてものすごく恐怖心がありくせになってしまいました。 はじめは痛い箇所や不快感ひある箇所に何か病気がないか心配していたのですが、今は若年性の病気(白血病や肉腫)や難病指定されている思い病気にもなるかもしれない、早期発見しなければいけないと思い、一週間に1度は何かしら外来で通院しています。 病気恐怖症になられた方、どうやって克服したか教えてください><23歳♂

  • 男ですが、足の毛を剃ってます。

    すね、太もも共に、1日2回カミソリで剃ってます。 朝シャワー浴びる時と、夜シャワー浴びる時に剃っています。 剃っている以上、ちょっとでも生えてくると、チクチク、ザラザラして気になってしまうので、1日2回は剃らないといけません。暇な時は毛抜きでプチプチ抜いたりもしますがきりがないです。 男だから、足の毛の伸びるスピードが速いんでしょうか? 質問は、よく発毛抑制ローションってありますよね?ああいうのって効きますか?あと、ソイエってちゃんと抜けますか? 剃らなければいいじゃん!という回答はナシでお願いします。

  • AO入試を受けるのですが志望理由書の書き方などで悩んでいます。

    経済学部経営学科を受験するのですが,志望理由書や自己推薦書を一週間以内には仕上げて大学に提出しなければなりません。しかし初めて書くので文章構成や内容でホントに困っています。以下に詳しい選考情報を載せるので具体的なアドバイスをもらえたら助かります。 ☆志願理由書 1500字以内 どのうなことを学びたいかを具体的に記述すること ☆自己推薦書 1500字以内 自分を推薦する理由について具体的に記述する。特に自分が強い意識や関心を持つ分野について明記し入学後についてどのように学修していくのか具体的に記述すること。 ちなみに証券に興味があるのでそれも取り入れつつ書きたいと思っています。

  • 過剰な心配性について

    私は20歳の男なのですが、ここ数年過剰なまでに心配性になってしまっていて困っております。例えば、 通学に1時間ほど大学に行くのに自宅を出て家の鍵が閉まっているかガスの元栓がしまっているのかとてつもなく不安になってしまって30分ぐらい来た所で折り返して自宅まで確認しに行ったり、ひどい時は講義中に抜け出して自宅まで確認しに行った事もありました。 車を運転している際に普通に走っているのに交通違反を犯してないかとありえないほど不安になってしまったり、何か物を触った後手に人体に有毒な物質がついているんじゃないか?と思って執拗に手を洗ってしまったり・・・・。 なんというか、自分の行っている行動1つ1つが心配であり最近では何かを行うのすら大丈夫なのだろうかと思ってしまい、何度も何度も確認するのが嫌になってしまって自室で寝ている事が多くなってしまいました。 状況をわかっている友人がたまに外に連れ出してくれたり、大学にはどうにか行っているので完全に引きこもっている訳ではありません・・・。 この症状が出始める前から、外食などをした際に少し食べると極度の嘔吐感がありご飯が全くと言っていい程食べられなかったり(自宅では問題ない)、一日起きてられないぐらい疲れやすくなってしまったりしています。 このような症状は病気なのでしょうか? また治す事は可能なのでしょうか? よろしくお願いします。