• 締切済み

レコードが途中で止まる

最後の10秒あたりで勝手に演奏がとまります。 多分オートストップの関係だと思うんですが、どっか調節したら直りますか? 父のもので説明書などが残っていません。 ビクターのQL-A7です。 余談ですがこのプレイヤーはいつの発売でしょう。

みんなの回答

• surukire
回答No.1

おそらく、光学センサーか制御系の不具合だと思います。 プレーヤーをひっくり返して、底板を外してと言う事になりますが、よくわからないなら、非常に良い物なのでビクターのサービスに出して見てはいかがですか? 「片づけるなら、オレにくれ」と、言いたいくらいのブツです。 発売は多分25年くらい前ではないでしょうか?

kh582865
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 書き抜かっていましたが、止まるのはシングルばかりです。 上位機で歌なんかはあまり聴かないようですが、アダプタもついているのでちゃんとまわってくれないと。 >「片づけるなら、オレにくれ」と、言いたいくらいのブツです そんなに価値があるんですか? 昔から家にあるのでそんなこと考えていませんでした。

kh582865
質問者

補足

シングルって言いましたが、アダプタのいらないやつです。 これもシングルって言っていいんでしょうか?