• ベストアンサー

夢から醒めた夢

今度夢から醒めた夢を観劇しに 行こうと思っているのですが 上演前にロビーパフォーマンスがあると聞きました 具体的には何時ごろに始まりどれくらいで終了しますか また一人で見に行こうと思っているのですが 一人で行くのはおかしいでしょうか。 観劇は1時30分からの回を予定しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#245843
noname#245843
回答No.1

曲や演出を1部変更した数年前ごろから ロビーパフォーマンスをするようになりました。30分前に開場しますから それ程時間がかからないうちに始まりまして終わりごろに「ショータイム」の声をかけて観客を席に着くようにし、劇(遊園地のシーン)がその流れの中で始まってゆきます。  HPにロビーパフォーマンスの地図が載っていました。いろいろ見るところがあって目移りします。ここは確かカメラOKのはずです。写真を撮りました。観客を誘っていただける所があるようですから積極的に 参加されたらいかがでしょうか。  1人で観劇されている方は結構見えますよ。

参考URL:
http://www.shiki.gr.jp/applause/yume/index.html
popoiro
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 HPの地図参考にさせていただきます。 少し早めに行って開場と同時に劇場に 入り楽しむことにします。 一人で観劇の人もいるのですねなんとなく 安心しました。

関連するQ&A

  • 夢判断の手助けをしてください(男性性と女性性の夢)

    夢を見ました。 内容は以下の通りです。 昔好きだった人(ミュージシャン)が学校の教室のようなところでやるファンミーティングに行くと、そこで彼がペンライトを持ってちょっとしたパフォーマンスをしていた。 イベントが終了し、わたしは外へ出る。 上演後、彼は急いで教室を出たらしく、わたしより前を歩いていて、橋を渡って帰ろうとしている。 あたりは深い夜。 彼が背負っているリュックには目が覚めるような美しい青い傘が開いた状態でくっつけられていて、それはわたしの大好きなブランドの傘。 ふとわたしは足元に、彼のものであるペンライトを見つけて拾う。 彼はペンライトを落としたようで、探しに戻ってくるが、わたしは彼のペンライトを手にしたまま彼に見つからないように逃げる。 というものです。 開いた傘は女性器の象徴、そしてペンライトは男性器の象徴であるかと思います。 わたしが欲しい、素敵、と思っている女性性を彼が持っていて、彼の男性性をわたしが拾って手にするということの意味がわかりません。 現実的には彼とまた何がしかの関係を持つことは考えにくいです。 何を表した夢だったのでしょう?

  • [夢占い希望]建物が崩れる夢

    たまにしか夢を見ないのですが、二日前に見た夢が印象的だったので、夢占いができる方いらっしゃいましたらご教授ください。 私はホテルもしくは結婚式場のロビーのような所(おそらく2F)にいて、周りにも人はいますが、知り合いではありません。 そこで地震が起きたのか、建物が崩れ、床も抜け落ちるのですが、私は落ちる時に出来る限りの判断で倒れ始めた太めの柱にしがみついて、その柱が下に落ちる前に飛び退いて難を逃れました。 大きな怪我もないので、すぐさま脱出経路を探すのに辺りを見回すと、自分の顔くらいの高さに小さめの窓を見つけます。そこから外をのぞくと消防隊員が気付き、外から引っ張りあげてもらったかどうか…くらいまでが覚えている分です。 衝撃的な夢ですが、あまり動揺はなく、不安なども感じていなかったと思います。 ただ、夢占いなどで調べてみても、いい夢なのか悪い夢なのか、よくわかりません。。 建物は家でもビルでもなく、高さもおそらく3Fくらいの感じがしました。(私がいたのは2Fです。)

  • 寝ている時に見る夢について。

    少しおかしな話かもしれませんが、どうかお付き合いください。 私は普段、寝ている時に見たい夢を見ることができます。もっと言うと、好きな人との妄想だったり、自分のつきたい職業ややりたいことをやっている妄想だったり、アニメやドラマの登場人物になって楽しんでいるものだったり(いわば夢小説的な)。 しかし時々、自分が見たいと思った夢ではない夢を見ることがあります。具体的には、普段生活している時に関わる人々だったり、日常的的なことだったり。最近見たものでは、世界史の先生が何かの学会に出席するために生徒を一人連れて行きたいからついてこい、と言う訳の分からないものでした。 私はこの類の夢を十数回見ています。そのどれもが、夢小説的な夢で寝た後、夢を見ない時間が続いてからのことです。そしてそのどれもが、夢小説的な夢よりも鮮明で具体性があります。そして、それらは起きて時間が経つごとに忘れていってしまいます。夢小説的な夢は起きていても覚えているのに。 そこで質問です。この、自分が見たいと思った夢ではない夢は、なぜ見るのでしょうか。またどうして、鮮明なのでしょうか。どうして覚えていることができないのでしょうか。とても気になっています。回答是非お願いします。

  • 逃げる,捕まる,助けられる夢を見ました。どういう意味でしょうか。

    逃げる,捕まる,助けられる夢を見ました。どういう意味でしょうか。 朝に2回夢を見たのですが、2つとも、逃げる・捕まる・助けられるという内容でした。 1つ目の夢は、派手でふわふわなスカート(パニエ)を履いて彼氏の待ち合わせに夜向かいました。 (このスカートは着た事はありませんが、着てみたいという願望は少しありました。) 歩いて待ち合わせに向かう途中、知らない2人組の男の人達が着いてきたので、 明るいゲーセンに逃げ込みました。そしたら、傘で何回もスカートをめくろうとされたので、 店員に助けを求めましたが無視されました。気を良くした男達は私をどこかに連れて行こうとし、 抵抗した後、彼氏の名前を叫んだら運良く助けにきてくれました。そこで起き、夢は終了。 2つ目の夢は、知らない怖い人達に追いかけられ逃げている夢です。 ちょっと曖昧ですが、(車や足で)逃げ、隠れ、見つかり、また逃げるの繰り返しです。 逃げている人は私以外にもいて、何故か皆キャバ嬢の格好をしていました。 最後、救世主の車が来て、続々と乗車。残り3人。このリムジンに乗れば助かる!! という所であと2人は乗れるけど3人はきついと言われました。 私は小さいから行けると思い、残り三人みんなで乗りに行こうとした時、見つかり、 残り3人を置いてリムジンは発車。影で私たちを助けてくれる男性グループがいました。 置いていかれた私たちが、もう捕まるって時に、男性グループのうちの1人が命がけで戦い そのうちにまた車が来て助けてくれました。泣きながらその場を後にし、隠れ家に到着。 住民の1人を人種を変えこれで大丈夫って時に、下っ端の敵である森三中が訪問してきました。 家に上がられ、バレ、しかし超いい待遇(エステや革のバックの色染め)をさせたら、仲間になり夢終了。 長々とすみませんでした。 これは、どういう意味をなしているのでしょうか。

  • 殺される夢・追われる夢

    カテゴリー違いでしたらすみません。よろしくお願いします<(_ _)> この3日間ほどの間、寝ると必ず怖い夢を見るんです。 ひとつは貞子のような髪の長い女性に追われる夢、 もうひとつは知らない男の人に街中でずーーっと追いかけられる夢、 さらには何故かわからないけど夢の中で泣いて泣いて(目が覚めた時、実際に涙を流してました^^;) 「助けてーーーーーーーーー!!!」と絶叫してるのです。 (隣の部屋にいた主人が「どうしたん!?」と飛んできたので 実際に大声で叫んでいたんだと思います。) 今までにも殺されそうになる夢を何回も見ました。 今までも激戦地の荒野で1人走り回って爆撃を受けたり ピストルを突きつけられて「もうだめだ・・・」と撃たれる瞬間に目が覚めたり・・・。 精神的に疲れているのでしょうか? それとも何か他に理由があるのでしょうか? もしお詳しい方がいらっしゃいましたら、お教えください。 どうぞよろしくお願いします。 こう言う時って疲れてるのでしょうか?

  • 夢診断お願いします。…三回死んだ夢

    長文です。 だいぶ前に見た夢なのですが、 最近気になり印象に残っていたので 夢診断をおねがいしたいと思います。 病院っぽい?白い建物の廃墟で、建物の中を歩き回っていたら 三回違う方法で死んだ、あるいは殺された夢をみました。 一回目は転落死です。 建物内の階段を昇り二階にいったら、壁が崩れて外が見える行き止まりにたどり着きました。下は雑草の生えた地面です。 落差が建物の中なので一階分くらいありました。 ですが跳んで降りてみたところ、打ちどころが悪かったのか、そのまま死んでしまいました。 まぬけですね…(笑) あまりにも突然であっけなく、死んだときの痛みはなかったです。 二回目は変死?(もしかしたら焼死)でした。 また建物の中で一回目と同じところにたどり着き、 同じように飛び降りたら、今度は死なずに地面に着きました。 そしたら、降りた二階の下の一階の壁に、円形の錆びた鉄のトンネルがありました。 中は暗くてよく見えず、私は好奇心で近くに寄ってよく見ようとしました。 そしたら、急にトンネルの扉っぽいのが閉まり始めたんです。 あわててすぐにその場から離れようとしました。 だけど、いきなり磁力(?)みたいな力にひきずりこまれたんです。 私は上手く動けず、そのまま扉が閉まって閉じ込められ、 感覚で死んだとわかりました。一瞬炎に焼かれる気がしたと思います。 こちらも痛みは無かったんですが、さっきと違い、「死にたくない」という感情がありました。 三回目で殺されました。 誰とかじゃなく、黒い人の形をした影(?)一人に追われていて、 建物内で必死に逃げ回っていました。影の手には短剣がありました。 何回も何回も階段を昇ったのに距離は縮まらず、 いつのまにか降りてもいないのに三階、二階に逆戻りしてたり…。 かなり恐怖感がありました。 最後は暗い行き止まりで追い詰められ、刺されて死んだと思います。 この夢を見た頃にこういうシーンの映画や作品などは見ていません。 ですので、影響して夢に出てきたとは考えにくいです。 こういう夢ってちゃんと診断してもらった方がいいんでしょうか? それと最近、本屋でふと手にとった心霊スポットの本に、この白い建物とまるっきり同じ建物がありました。 しかも撮られてた雰囲気やアングルが、夢で出てきた映像とほぼ同じだったんです…。これは何か関係があるんでしょうか? いろいろ質問してしまいすみません。 以上よろしくおねがいします。

  • 嫌な夢。

    ここ一年ほど、数回に渡って嫌な夢を見ます。 それは、私が父と母に対して、暴力を振るったり、攻撃的な言葉で傷つける という内容です。 父は数年前に無くなり、母は一人暮らしですが、いつも私のことを心配しています。私はごくごく普通の家庭に生まれ、父はサラリーマン、両親に何不自由なくそだてられ、それを感謝し、今でも二人を愛しており、尊敬もしています。 私は、職業上いまだに東京で一人で暮らし、結婚の予定もありません。郷里には年二回は戻り、母の顔を見るようにしています。母は年の割には元気ですが、やはり老いへの心配がだんだんと強まっておりますが、私はそれに対して、生活面でサポートをするだけの経済力が無く、心配をかけています。  夢は見る人の潜在意識というのであれば、なぜこのような夢を見るのか。原因を知りたいのですが、分析していただけますか。

  • あまりにリアルな夢

    朝 目覚ましがなってから一度起きたのですが、その後二度寝をしてしまいました。 そのとき見た夢があまりにもリアルで・・・。 嫌な夢って人に話すといいとか言いますが、実際どうなんでしょう。 夢の内容は 彼の家に挨拶にゆくものでした。 (現実まだ彼のご両親とはお会いしたことはなく、まだ具体的な話は出ていません) 願望の夢だな・・・とか思ったのですが、まず、畳に座り相手のお母さんと対面しています。 彼は横にいる状況。向こうのリビングで彼のお兄さんがソファーに腰掛けてテレビを見ています。 その場所から彼のお父さんの姿は見えません。 まず、お母さんに紙を差し出されて、私の住所 名前 生年月日 学歴を書くように言われます。確かそういうものは用意してくるものだと言われ、手が震えてうまくかけなかったのが印象に残っています。 で、お母さんはその紙をお父さんがいるであろう奥の部屋に持って行くのですが、そのお父さんは聞こえよがしに、こういうことは前もって相手方の予定を聞いてから来るものだ。 今日は忙しいからお帰りいただきなさいと声が聞こえ、お母さんがごめんなさいね。今日は予定が入っているらしく・・・まあ、今度来るときは前もって言ってきて頂戴。みたいなことを言われ、追い返されるという夢でした。 ・・・あまりにもひとつひとつのことがリアルでちょっと実際そうなったら嫌かもと思っています。 デジャブのようなことはよく見るので・・・なんだか気になって書かせていただきました。

  • 彼と同じような夢をみたことについて

    2日前程に、私は夢を見ました。 一人で運転をし、ちょっと油断したスキに車の後ろを横から来た車と当たってしまう夢です。大した事故ではないですが、怖い夢だと思い、目覚めました。 そして、運転をする日は気を付けなきゃと思い、運転も慎重になりました。 そしたら、今日彼氏がいきなり、2日くらい前に私の親(父)が運転する車の横に乗った夢をみたと言ってびっくりしました。 私の親(父)と車に乗ることなんかないし、ましてや、その状況が彼いわく、威圧的だったそうです。会話はなく、とにかく険しい表情をしていて、悲しそうでもあったと。 なんか、同じ夢をみているようで、ただ私は一人で運転し、彼は私の父親と同乗し不思議な設定だったので怖いです。 彼は、自分の親に2回くらい会ってますが親しいわけではありません。 夢について、詳しい方いれば教えてください お願いします。

  • 夢診断(夢占い)お願いします

    好きな人が最近よく夢にでてきます。 今日は学校が休みだったので二度寝三度寝としたのですが…。 一回目の夢は、好きな人とたくさんしゃべれてとても幸せな夢でした。 二回目の夢は、好きな人が私のことを嫌っていてとても冷たかったです。私が自分のことを好きだと知っていて(現実でもそうなのですが。)わざと他の女の子を私の目の前で褒めていました。 そして好きな人がその女の子に 「今度からお前のこと下の名前で呼ぼっかな~」 と言ったので、私が思わず 「だめ!!」 と言いました。 そしてシーンとなって気まずくなり、そのまま目が覚めました。 バレンタインが近くて不安な気持ちがでてるのかなあ、と思いますが直前にこんな夢を見ると当日のことが心配になります。告白するわけではなく渡すだけのつもりですが…。 何かこの二つ夢には意味があるのでしょうか。 わかりにくい文章ですみません。 よろしくお願いします。