• ベストアンサー

梅干を海外に送りたい。

ニュージーランドに住んでいる友人(日本人)が梅干を食べたがっています。送りたいと思っているのですが、次の二つのことを教えて下さい。 (1)海外に食物を送る場合、入国の時に許可されない食物があると聞きました。ニュージーランドに梅干を送っても大丈夫でしょうか? (2)一週間程度の日数が掛かると思うのですが、腐ったりはしないでしょうか。今、こちらが夏なので気になります。 梅干を海外に発送したことのある方、教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

はーい。NZじゃないですけど。 Pickled Plum と保存食ですってことをはっきり書いて送れば大概大丈夫かと。 種を抜いてあれば完璧ですが。 塩が甘いと腐ることはあるかもしれませんので、ちょっと塩が多いものを選びましょう。

brigitte12
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。塩が多いものを選びたいとおもいます。でも,種が問題になることがあるのですか?

その他の回答 (1)

回答No.1

おはようございます。 私はスペインに住んでいた時、母親に梅干を送ってもらいました。 国によるのかも知れませんが梅干ならOKだと思います。 逆に没収される可能性が高いのは肉関係。カレー粉も肉のエキスが含まれているということでスペインはOKでしたがアメリカへはNGだったそうです。 日数は2週間ほど経っていたようですが保存食なだけあって?状態も良好でした。

brigitte12
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。早く送れ?、と催促が来ているので、早速送ろうとおもいます。