• 締切済み

シグナスXのフロントカウルのはずし方教えてください

シグナスXにHIDキットをつけようと思うのですが、フロントカウルが外せません 見えるプラスネジやナットは外したんですが外れません わかりにくいネジかなんかあるんでしょうか? また外すときはヘッドライトもカウル側にくっついて外れるんでしょうか? よろしくお願いします

みんなの回答

  • nora7neko
  • ベストアンサー率50% (41/82)
回答No.1

えっとシグナスX購入しようとしてます。 ググってみたらこちらのURLの方が脱着の仕方写真入で説明していただいてますよ。

参考URL:
http://www.geocities.jp/cygnus_x_club/
domeme
質問者

お礼

サイトありがとうございます 配線は簡単でしたがスペースがせまくて位置決めにすごい時間がかかりました

関連するQ&A

  • ビキニカウル

    XJR400Rにビキニカウルを付けようと思ってるのですがカウルを付ける為にはヘッドライトの横に付いてるボルトの裏に付いているナットで止めなきゃいけないと思うんですが、 ヘッドライトを外してからカウルを付けるとヘッドライトをもう一度入れることができず、ヘッドライトをつけたままカウルをつけるとボルトを止めることができません。 何か良い方法はありませんか? 日本語がわかりにくくてすみません。

  • TDM850 フロントカウル取り外し

    TDM850(RN03J)国内仕様:5GG1 のフロントカウルを取り外そうとしています。マニュアルを見ても良くわかりません。 私の予想では、次のとおりです。 1.左右のサイドカウルの取外し。 2.ウインドスクリーン取り外し。 3.メーターカバーの取り外し。 4.フロントカウル取り外し。 この3番目の取り外し方がわかりません。 ウインドスクリーンをねじ留めしているゴムブシュが、カウルにへばりついている気がします。 3番が外せないと、フロントカウルを取り外すねじが見えてこない気がしています。 知識のある方、同じような経験のある方、よろしくお願いします。

  • シグナスXのヘッドライトスイッチについて

    国産のシグナスXに台湾車のヘッドライトスイッチを移植しようと思っています。 国産車にはポジションランプやヘッドライトスイッチがないのでハンドル右のスイッチの配線は2本で、台湾車には4本あると思うのですが、この場合どのような配線加工をすれば国産車にもポジションランプやヘッドライトスイッチを使えるようになるでしょうか? 経験のある方やシグナスXに詳しい方など是非教えていただきたいです。 宜しくお願い致します。

  • GPZ900Rのフロントカウルについて。

    知人のGPZ900Rのフロントカウルがかっこよくて気になるのですが、本人に聞いてもメーカーは不明との事です。 どこのカウルだか分かる方いらっしゃいますでしょうか? ちなみに素材はFRPで、ウインカーの穴は無いタイプ、ヘッドライトの四角い穴の上部らへんが、若干たれさがっているような感じです。 宜しくお願い致します。

  • シグナスX台湾仕様で・・・

    シグナスX FI台湾仕様にのっています。 台湾仕様はヘッドライトのスイッチがありますが、エンジンを切ってヘッドライトのスイッチをONにしたままではバッテリーが上がってしまうのでしょうか?ライトは消えていますが、一応OFFにしています。

  • シグナスXのフロントサスペンションの突き上げをソフトにしたい

    シグナスXを最近購入し、通勤に使用してますが、当方悪路が多く 結構フロントの突き上げショックが伝わって来ますので、改造(改良) したいのですが、社外品のフロントフォークで乗り心地がソフトになるものがありますか?、 また純正フォークの中のオイルのみ交換すると 変わるものなのでしょうか?

  • ハヤブサのカウルを外したいのですが・・・

    GSX1300Rハヤブサ(旧型)です。 サイドカウルを外したいのですが・・・ サイドカウルの外側数本のネジは六角で簡単に外れますが、 ただ一箇所、内側のフロントフォークのそばにあるネジは、 六角でもなければプラス・マイナスドライバーネジでもありません。 この内側の一箇所のネジのためにカウルが外れません。 このネジはどのようにして取り外すののでしょうか? よろしくお願いします。

  • スカイウェイブのカウル

    スカイウェイブのライトをHIDに変えたいんですけど、どなたかフロントカウルの外し方教えて下さいお願いしますm(__)m型はCJ43です。

  • シグナスXのボアアップ

     ショップでシグナスX台湾仕様の156ccボアアップ車を購入 しようと思ってるのですが高速など走る上で問題はないのでしょうか?  高速を走りたいので125cc以上のシグナスがほしいのですが。  ここの過去記事ではないのですが色々見てるとクランクが逝ってしまったなんてのを見るもので。  もちろん耐久性が落ちるのは分かってますが。  実際にお乗りの方の意見を聞きたいのですが。  圧縮が上がる分セルなどノーマルでも問題ないのか、ガソリンは ハイオクのほうがいいとか色々お聞きしたいです。  ショップで組んであるものみたいで武川の156ccキットを組んでるみたいです。

  • シグナスXのフロントフェンダーが、いたずらか何かで欠けました。

    シグナスXのフロントフェンダーが、いたずらか何かで欠けました。 車体は国内2006年式キャブ仕様(SE12J)のホワイトで、フルノーマルです。 うまく表現しにくいですが、一辺4cmくらいの切り込みと言いましょうか。 離れて見ても結構目立つと思います(ホワイトなのでなおさら)。 幅の広い白色のビニールテープで、欠けた部分の穴を覆い隠してごまかしてみたりもしたのですが、近くで見られるのがなかなか恥ずかしいです^^; 欠けた部分が原付二種のステッカーに被っているので、その上からテープを貼るとますます違和感があります。 結局テープはだんだん剥がれやすくなってきたのでダメでした……。 こんな時、みなさんならどのように対処されますか?? ご意見どうぞよろしくお願いします。 P.S. SE44Jの純正フロントフェンダーであれば3000円以内でオークションで見つけられるのですが、これがSE12Jに取り付け出来るのかどうかもわからないので困っています。。。