• ベストアンサー

生命保険に入れない・・・

生命保険に入りたいのですが、私、昨年12月に腎臓ガンで手術しました。 幸い早期発見だったので転移もなく無事に退院しました。 それから半年、再発はみられません。 こんなことならもっと早くガン保険に入っておけばよかったと後悔してます。 このような体では通常、保険に入れないとおもいますが、 これでも入れる生命保険ってないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして。 質問拝見させていただきました。 大変でしたね。 でもその後も状態は良い様でなによりです。 さて、保険加入についてですが結果から言えばほぼ難しいと思います。 ただ、そこで希望は捨てないで欲しいのですが、各保険会社(全てではありません)は『無選択商品』『無診査商品』などの名目で、様は保険加入時の健康診断の無い商品を発売しております。 各社によって内容は様々ですが、何かしらは見つかるのではないかと思います。 ただし加入については『加入年齢』というのがあるのでどの年代の方でもという訳ではないので注意が必要かもしれません。 必ずしも、納得の出来る内容を用意出来るかは保障できませんが、何かを少しでも用意したいと思うのであれば確認してみる価値はあるかと思います。 tyura121377777さんのお役に立てば何よりです。

tyura121377777
質問者

お礼

なるほど・・・今でも入れる保険があるのですね。 ただし、魅力あるものではなさそうです。 数年、様子をみます。 まず第一に体を労わり生きていきます。 アドバイスありがとうございました。