• ベストアンサー

社会人の方にお聞きします。酒嫌いは直すべきですか?

showtaの回答

• showta
回答No.2

>>日本酒は臭いというかなんというか おそらく、本当の日本酒を飲んでいないのでは? 普通酒といわれる、三増酒(酒を1本仕込み、2本分の水や添加アルコールを加え、薄まった味をグルタミンソーダ、水あめを加えて味をつけたもの)を燗酒で飲むとか、室温で飲むとかしてたら、そりゃ誰でも、いやになります。 日本酒っていってることが、いかんですね。日本人なら、「酒(さけ)」で結構ですよ、わざわざ、卑下して日本酒だなんて・・・・ 吟醸酒や大吟醸酒の生酒の原酒を飲んでみてはいかがですか?冷たく冷やして、今の季節なら美味しくいただけます。御造りや、冷奴などには最高です。 自分は、三増酒などは、吐いてしまいます。気持ち悪くて。

noname#22764
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当の日本酒、ですか!大吟醸、聞いたことあります。なるほど、とても参考になりました!今度試してみます!!(^^)