• ベストアンサー

ホームページ制作ソフト

私の家は、建具等を製造する木工所なのですが、今度ホームページを作る予定なのですが、ホームページ制作は初めてなので、出来るだけ簡単に作れるソフトを使いたいんです。 主に商品の紹介を目的にして、どんどん新しい画像を加えていく予定なのですが、どのソフトが簡単で使いやすいのでしょうか? 教えてください。

  • giutto
  • お礼率74% (106/143)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • x1turbo2
  • ベストアンサー率45% (88/193)
回答No.4

フリーソフトを紹介です。 『TepaEditor』 手軽に編集環境を切り替え可能な高機能エディタ http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se216104.html 色々使ってますが、私も初心者なので何が良いのか解りませんが 今の所、これを使う事が多いです。 『PIGYEDIT』 ユーザが自由にボタンの内容を設定できてお洒落なHTMLエディタ http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se056685.html FTP転送ソフト 『FFFTP』 漢字コードの変換もできるFTPクライアントソフト http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se061839.html これは有名です。 画像ファイル変換ソフト(画質変換?) 『Gcon』 ドラッグ&ドロップだけで、複数形式の画像ファイルをまとめて変換 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se185748.html 画像ファイルの拡大縮小(表示画面?) 『画像拡縮』 グラフからイラスト・写真まであらゆる画像に対応した画像縮小(拡大)ツール http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se131666.html フリーソフトですから、ソフトの数は沢山必要ですが、 使いにくければ、別のソフトを探すのも、楽しいものです(^_^; 使って見てはどうですか? ホームページの作り方等は、 『beepのホームページを素敵にしよう』 http://www.soma.or.jp/~beep-pc/ 『牛飼いとアイコンの部屋』 http://www.wakusei.ne.jp/ushikai/ はじめは、ここの2つが良いでしょう。 変わった事、動くものを使いたい、勉強したいのなら 『はじめてのホームページ講座』 http://www.hajimeteno.ne.jp/ 『CLUBとむやん君』 http://www2s.biglobe.ne.jp/~club_tom/ のページを覚えておくと良いでしょう。 何年ぶりかの停電で、書いてる途中でプッツン(;;) 出遅れました(^^;....こんな感じでどうですか?           X1turboの友達 hiro。

giutto
質問者

お礼

回答いただきありがとうございました。 フリーソフトにもいろいろあるんですね。 アドバイスを元に色々やってみます

その他の回答 (3)

noname#251892
noname#251892
回答No.3

僕も初心者ですので難しいことは分かりませんが、同じ初心者の視点から簡単に説明させて頂きます。 僕は「ホームページビルダーV6.5」と「ホームページ制作王V」を使ったことがありますが、どちらかと言えば「制作王」の方が簡単に作れました。 が、機能的には「ビルダー」の方が上の様なので、結局買い換えて、現在こちらで再びHP制作に取り組んでいます。 >どんどん新しい画像を加えていく予定・・・ 将来的に考えても、「ビルダー」の方が良いと思いますし、少し慣れてくれば「制作王」は物足りなく感じるかも知れませんね。 ちなみに紹介したソフトは、「html」に関する知識がほとんど無くても、HPは作ることができます。 僕が「html」でHPを制作しようとしたときは、難しさと面倒臭さにやる気が失せました(-_-;) <価格.com>超安いオンラインショップ(参考URL参照) 「ホームページ制作王V」4,250円 「ホームページビルダーV6.5」8,970円 <Yahooオークション> 「制作王」2,500円~ 「ビルダー」3,100円~(アップグレード版と間違え易いので気を付けて下さい) *価格は現在のものです。 他に質問があったらどうぞ☆

参考URL:
http://kakaku.com/
giutto
質問者

お礼

回答いただきありがとうございました。 うーん、やっぱりホームページビルダーがいいんですか 私も特選街という雑誌でみたら、ホームページビルダーか、ホームページNINJAということでした。 安いと言う事でNINJAを購入しましたが、あまりの不便さに、やる気がなくなってしまいましたが、再チャレンジしようと思い、こちらに質問した次第です。 教えていただき、本当にありがとうございました。

  • syunpei
  • ベストアンサー率27% (194/717)
回答No.2

安価なものでいえば、Windowsなどに装備されているメモ帳というソフトですと、無料です。 ただ、画像処理するSOFTも必要です。おそらく業務用ホームページですと 美しく加工された写真やイラストなどが、重要になってきます。 この場合、よく使われるSOFTが、アドビのフォトショップで http://www.adobe.co.jp/products/photoshop/ 販売価格\96,100です。 ちなみにチラシなど作るには AdobeのIllustratorなどが便利です。ホームページ上にPDFファイルに変換して カタログを載せるには最適です。 http://www.adobe.co.jp/store/products/illustrator.html \79,500 以上の画像処理SOFTがあれば、万全ですし、結局はプロが使うソフトなんで とても使いやすく出来ています。 ホームページ作製ソフトは、メモ帳でHTML打ち込めば、0円です。 HTMLについては本も出ていますが、WEB上に解かりやすく紹介されています。 ホームページ作製ソフトで作っても、微調整はhtmlを開いて行うようになっていますので、HTMLを知っておくと役に立ちます。 ソフトは、ホームページビルダー http://commerce-26.www.ibm.com/cgi-bin/ncommerce/CategoryDisplay?cntrfnbr=1&cgmenbr=1&cntry=392&lang=Ja_JP&cgrfnbr=2157345&sourceid2=087036100802024494020310034022 \16,900 ですと、アニメソフトや、ボタン等作れる画像処理ソフトもついています。 使い方はこちらを参照 http://hpb.cool.ne.jp/ あと、マイクロソフトのフロントページも使いやすいです。 ただ、WEBの作製ですと、簡単なものは、IEや、NNにも附属していますよ。 これは、無料です。これらで試してみてはいかがですか? それと、本やソフトを使うより、知り合いで、ホームページ運営している人捜して ホームページ公開までの流れを知ることと、要領を知ることが、立上の早道です。 htmlは小学生でもわかる簡単なプログラムです。

giutto
質問者

お礼

回答いただきどうもありがとうございます。 やはり、業務用となるとかなり効果ですね。 家は零細企業なものであまり高価なのは無理なので、やはりホームページビルダーあたりかと・・・ 私は、秋田なのですが、こちらではまだ木工関係でホームページを作っている所はないので、やってみようかと思い、こちらに質問した次第です。 まずはいろいろと試してみようかとおもいます。 アドバイス本当にありがとうございました。

noname#1484
noname#1484
回答No.1

『ホームページ・ビルダー』というソフトがオススメです。画像も簡単に入れられます。ただ、値段は高いです。

giutto
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 先ほど、見てきましたが、値段が1万円超えてますね、 でも使いやすそうな事は確かですね。 今晩財布と検討してみます。

関連するQ&A

  • ホームページ制作ソフトで作るか、ホームページ制作会社に頼むか、どちらが

    ホームページ制作ソフトで作るか、ホームページ制作会社に頼むか、どちらが良いのでしょうか。 ファイナンシャルプランナーの資格を取得してたので、独立しようと思っています。 それで、人脈を活かすのはもちろんのことなんですが、ホームページからも集客したいと思い、ホームページを作ることにしました。 ホームページ制作ソフト(ホームページビルダー14)で自分で作ろうと思いましたが、どうしても時間がかかってしまいます。 その労力を、別の方に向けて人脈を活かした、集客に集中し、ウェブデザインに関しては、 http://homepage-pr.com/ や http://alt-web.jp/ のような格安のホームページ制作会社にお任せしようか悩んでいます。 実際のところどちらが良いのでしょか。 若しくは、ホームページ制作ソフトで素人でも簡単に扱えるソフトがあれば教えて頂ければありがたいです。 よろしくおねがいします。

  • ホームページの制作について教えて下さい!

    ホームページの制作について教えて下さい! 早急に自分の作ったものを紹介するホームページを作成したいのですが、どうすればよいのかわかりません。 簡単なもので、見ていてストレスなく観覧でき、自分で写真を追加したり入れ替えたり出来ることが希望です。 ホームページの制作について全く分かりません。 ホームページ制作を検索すると、ソフトのことや知らない用語がたくさん出てきて何から始めたらいいのか混乱しました。 素人でも写真のアップロード等も簡単に出来、検索されるとヒットするホームページはできますか? おすすめのソフトや手順等アドバイスお願いします! macユーザーです。(OS 10.4.11)

  • 使いやすいホームページ制作ソフト

    どなたか、使いやすいホームページ制作ソフトをご存じではないでしょうか? よろしくおねがいいたします。

  • ホームページ制作ソフト

    ホームページ制作ソフト おすすめを教えてください。 美容室を経営しています。 店のホームページを作りたいのですが、どのようなソフトがいいのでしょうか? 出来たら、値段などもお願いします。 出来たら、雛形のような物があるやつがいいのですが。 お願いします。

  • ホームページ制作ソフト Bind5について

    ホームページ制作ソフト Bind5について 最近、ホームページ制作ソフト Bind5というソフトが販売されていますが 使用感などはいかかでしょうか?  簡単にホームページが制作出きますか? ●良い点 ●悪い点 を教えてください。 現在ビルダーでホームページを作成していますがソースコードを修正できないので Bind5を検討しています。 Bind5はソースを修正できるでしょうか?

  • ホームページ制作ソフトについて

    ホームページを制作したいと思っています。内容は情報交換ができるようなものを作りたいと思っています。 どのようなソフトがあるのかまたどのソフトを使えばいいのかわかりません。質問をいろいろ見ているのですがソフトの名前は載っているのですがそれぞれがどのように違うのかもわかりません。 どなたか、ご存じの方教えて頂けないでしょうか?宜しくお願い致します。

  • フジテレビなどのホームページ制作ソフトは?

    フジテレビなどのホームページはとてもきれいで、上手にできていますよね。このように、フジテレビはどういったソフトでホームページを制作しているのでしょうか。たとえばでもかまいませんのでよろしくおねがいします

  • ホームページ制作について悩んでいます。

    ホームページ制作について悩んでいます。以下のようなサイトは制作可能でしょうか? ホームページ制作は完全に初心者ですが,現在FC2ブログで図画工作関係の個人ホームページを制作しています。 その中で,サイト訪問者が自分の作ったものを紹介し合って,互いに評価したり感想を言い合ったりする掲示版のようなものが作れないかと考えています。 具体的には,作品名,材料,作り方の手順,画像,動画など,ある程度のフォーマットに従って投稿し, それに対して評価をしたりタグ付けしたり,コメントを付けたり,投稿を検索したりといったことができる掲示板を作りたいです。 既存のサイトではクックパッドなどが近いような気がします。 FC2のサービスで作ることができれば理想ですが,他にいい方法があれば教えていただきたいです。 素人がそういったものを作るのは難しいでしょうか? 質問も要領を得ていないかもしれませんが,ホームページ制作に詳しい方,お知恵を貸していただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ホームページ制作会社の選び方について

    はじめまして。 ホームページで商品の紹介をしていきたいと思います。(可能であれば販売もできたらと思います) 商品はアートの要素を含んでおり、ビジュアルは凝った形になると思います。 (写真撮影はフォトグラファーさん、コーディネータさんに依頼します。) ホームページを制作してる企業が多く、どういった点で企業を選べばよいかわかりません。 制作費用は決して安くないと聞きますので、サポートや技術に関して慎重になってます。 (1)制作会社によってホームページ構築上、得意や不得意な部分があると聞きますが、それはどういったとこでしょうか? (2)今月末に何社かと話をさせていただくのですが、話をする上でどういった部分に注意しなければいけないのか教えていただきたいと思います。 (3)また、ホームページ制作を依頼した方で、失敗談や成功談なと聞かせていただけると幸いです。 素人なので、わかりやすく説明いただけると助かります。 お手数ですが、よろしくお願いします。

  • PHP制作ソフトみたいなものはないんですか???

    双葉のようなアダルト系の画像掲示板を作りたいのですが、 レンタル画像掲示板ではなく、 スクリプト言語?がわからなくても制作と管理ができるソフトとかはないのでしょう??? ホームページビルダーのような簡単なもので、PHP制作ソフトみたいなものはないんでしょうか??? 宜しくお願いします。m(_ _)m

    • 締切済み
    • PHP

専門家に質問してみよう