• ベストアンサー

こんなときどうしますか?経験者と未経験者が一緒に旅行

sopicoの回答

• sopico
回答No.10

う~ん。 迷いますね。 私も、年に何度か時間をみつけて旅行に出かけてますが 友人と行く場合でも、行く人によって 好みが違うので、困りました…。 同じように女3人でグアムに行きましたが 意見がまとまらず、行く前から もめました(´Д`) 最終的に、すっきりしたような腑に落ちないような… でしたけどね。 10年以上仲良くしてても、旅行となると 違うもんだな…と思いました。 実際、私がしきっていましたが、友人も頼ってくるし 自分もある程度自由に出来たら…と思ってましたが 結局、一緒に行こうと思ってる友達を優先しました。 もちろん、ツアーを組んで、自由行動にしましたが オプションなど、半ば諦め気味?!で 友達に付き合いましたよ。 自由に出来る時間は、自分が行きたいと思ってる所を 誘ったり、断られたり?!でしたけどね。 別行動はしませんでした。 もーーーーーし、迷子?になっても 探すのは私か…と思ってしまったので。 でも、友人からは、心強い相手がいたから楽しめた!と 旅行から帰ってきて言ってもらえたので サポート役でも良かったかな?と思えました。 行く!って自分も言った訳だし、旅慣れてる人が 慣れてない人と行くならやっぱり案内かな?と思います。 自由に動きたいのなら、 同じように行動出来る相手か、1人がいいですもん。 海外に行った事ない人と行くのなら ホストになる事もいいですよ。

mukutan
質問者

お礼

返事が送れてすみません。 >オプションなど、半ば諦め気味?!で >友達に付き合いましたよ。 回答者様はホスト役を頑張られたのですね。 素敵です。えらいっ!! 私達3人はわがままなので怖いです^^; しかも趣味がばらばらですから、 普段仲がよくても女性ですから旅行って難しいですよね。 >ホストになる事もいいですよ。 イタリア+フランスツアーなら なんとかなりそうです。 フランス張り切って案内しちゃいます^^ でも、先日私の職場の移動が決まって 来年に旅行できる確率が減ってしまったんですよね。 でも3年以内に実現いたします! 回答有難うございました。