• 締切済み

クジャクサボテンの育て方

一本太い昆布状の茎をメインに育てていますが、どうしても下部の方や根っこの方から茎が出てきます。 切ってしまうのも可愛そうですがそのままにする方が良いのか、それとも切ってしまっても良いのでしょうか。余りにも沢山出てくるので今までに何回か切っており、それがまた根付いてクジャクサボテンだらけになって困っています。 よろしくおねがいします。

• 農学

みんなの回答

• zorro
回答No.1

弱弱しく細いものは切り取ってください。

参考URL:
http://yasashi.info/ku_00013g.htm
spearstream
質問者

お礼

ご返信大変遅くなり申し訳ありません。 ご提示のサイト、参考にさせて頂きます。