• 締切済み

プラノバール服用中の妊娠の可能性

前回生理日は7月8日から14日まででした。 ところが7月21日から不正出血が続いたので、排卵のせいかとも想いましたが念のため産婦人科で診察したところ、7月25日に卵巣のう腫であると診断されました。 その出血は卵巣の機能不全による機能出血でした。 まずは出血を止めるため、とプレマリン錠0.625mgを翌日の26日から5日間服用し、出血は収まりました。 その後は卵巣のう腫が縮む可能性があるので、とプラノバールという薬を14日間飲み続けるよう指示されました。 今日現在、プラノバールを飲み始めて6日目です。 もしも性交をしたら、妊娠の可能性はあるのでしょうか。

• 妊娠

みんなの回答

noname#74881
noname#74881
回答No.1

妊娠初期の黄体ホルモン・卵胞ホルモンの使用で、催奇形性の可能性があり、妊婦には禁忌となっていますので、避妊したほうが賢明かと思いますが。