• 締切済み

後2回で卒業だけど・・・ATに変更しようか・・・

maru1104の回答

• maru1104
回答No.8

うーん、最初から安心パックなどがあるところにすべきでしたね・・・いまさらいってもしょうがないですが。私は11コマオーバーですので本当なら10万近くオーバーするところを最初に二万円くらい高い安心プランにしていたので追加料金は一切かかりませんでしから・・・。試験に落ちたりしているのが地味に響いてますね。補習うけないといけませんし。 1 ローンは・・という質問者様の意識は立派ですね。そういうあなたなら、これに関してだけはローンにしてはどうですか?保護者の方に連帯保証人になってもらえればたぶん可能です。基本的に免許のローンは車かうときとかに比べれば安いですし、審査もゆるいと思います。ただし、あまりに利子が高いなら別ですけど。 2 軽トラ使うならやめておくべきでしょう。 3 もったいないですよ。 4 一発試験は仮免とったあとの方は比較的楽だそうです。教習所に通っているということで寄せ方、確認の仕方などは問題ないでしょうから、試してみるのもいいかもしんないですね。ただし、応急処置とか高速演習を一万五千円くらい払ってうけることになるんです、確か。教習所なら含まれていますが、多分親切にはしてくれなさそうなので、また受けることになるでしょう。 一回当たりの受験料はたぶん実技の方は1000円だと思うので、二・三回うけてみてはどうですか?ただ、予約はとりにくいので仮免の有効期限に気をつけてください。 ではでは。 あと千葉県ならこちらが参考になります。http://www.crowner.co.jp:8080/~license/index.html http://www.d6.dion.ne.jp/~ohtake.k/menkyo/index.html#top とかもみてみては。