• ベストアンサー

「はろばろととよもせ」の意味を教えてください

確か「わが思い風になれ」という曲の歌詞だったと思うのですが、「はろばろととよもせ」という意味がわかりません。どなたか教えてください。

• tsuke
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#241470
noname#241470
回答No.1

・はろばろ(遥遥)=はるかに ・とよもす(響動もす)=鳴り響かせる  ということで、「遥か遠くまで鳴り響かせろ」という意味になります。たぶん、これでいいのではないかと思いますが、何分にも、その歌を知りませんので「自信なし」です。

tsuke
質問者

お礼

遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました。