• ベストアンサー

「はろばろととよもせ」の意味を教えてください

確か「わが思い風になれ」という曲の歌詞だったと思うのですが、「はろばろととよもせ」という意味がわかりません。どなたか教えてください。

  • tsuke
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#241470
noname#241470
回答No.1

・はろばろ(遥遥)=はるかに ・とよもす(響動もす)=鳴り響かせる  ということで、「遥か遠くまで鳴り響かせろ」という意味になります。たぶん、これでいいのではないかと思いますが、何分にも、その歌を知りませんので「自信なし」です。

tsuke
質問者

お礼

遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 歌詞の意味

    歌詞の意味 少し古い曲ですが、JungleSmileのおなじ星という曲の中に、 「くやしくて涙こらえる夜も~」という歌詞がありますが、 これはどういう意味なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • RADWIMPSの歌詞の解釈

     RADWIMPSの『そりゃ君が好きだから』の曲の最後の歌詞に 眩しかった想いが いつか僕だけにハニかむんだ きっとそういうふうなもんなんだ そのための今なんです。  と言う部分があります。  この最後の歌詞の意味って+ですか??-ですか??  「僕だけにハニかむ」つまり相手の女の人とは別れるってコトでしょうか??

  • この歌詞の意味を教えて欲しいです。

    この歌詞の意味を教えて欲しいです。 相対性理論 Loveずっきゅん この歌詞に込められた思いというか、歌詞の解釈というか… そのようなことを知りたいです。 お願いします。

  • この歌詞の意味を教えて欲しいです。

    この歌詞の意味を教えて欲しいです。 AKB48 baby!baby!baby! この歌詞に込められた思いというか、歌詞の解釈というか… そのようなことを知りたいです。 お願いします。

  • この歌詞の意味を教えて欲しいです。

    この歌詞の意味を教えて欲しいです。 松任谷由実 ルージュの伝言 この歌詞に込められた思いというか、歌詞の解釈というか… そのようなことを知りたいです。 お願いします。

  • 歌詞の意味が分かると深い曲

    意味が分かると深い歌詞の曲はありますか?私にとってはジュディマリの「クラシック」という曲です。はじめのうちは楽しい曲だと思っていたのですが、ネットでこの曲の歌詞の違った解釈を知ってからは悲しい曲だと思うようになりました。

  • この歌詞の意味を教えて欲しいです。

    この歌詞の意味を教えて欲しいです。 E-girls ごめんなさいのkissing you この歌詞に込められた思いというか、歌詞の解釈というか… そのようなことを知りたいです。 お願いします。

  • 「さくらの花よ泣きなさい」の歌詞の意味

    「さくらの花よ泣きなさい」の歌詞の意味が分かりません・・・。 曲はとても素晴らしいのですが、何を言おうとしているのか、またはさくらと自分の関係とか??? 素敵な曲にうっとりする反面、歌詞が理解できないのでいつもモヤモヤしてしています。 どなたか、この曲の歌詞の意味をツーコーラス分、詳しく教えていただけなませんでしょうか・・?

  • 意味を教えてください!

    AIのStoryって曲ありますよね! その曲の歌詞の意味を教えてください☆! 今度国語の詩の授業で使うんです((+_+)) 至急お返事待ってます!

  • 歌詞の意味を知りたい場合・・・

    こんにちは。 最近気になる曲で、歌詞の意味がわかりにくい曲があるのですが・・・ 歌詞の意味が抽象的な場合や、難解な場合、その歌詞の解釈(意味)を教えていただきたいとき、まずどこで情報を得ればよいのでしょうか? (自分は、日頃から芸能界・音楽方面に詳しくありませんので、まずはどのように調べてゆけばよいのかじたいがわからずに、こちらで質問させていただきます)